★大掃除を投げ出したから気づけたこと | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

◆大掃除できなくても私の価値は変わらない・・・◆

占術家
心屋認定 心理カウンセラー

こんばんは、月星キレイです。


今日は大掃除の予定でした。


でも、明日の予定が無くなったのをいいことに結局何も手をつけませんでした。


朝から気合いのジャージでいたんだけどね。


{A4C68BD4-3B98-4D00-A772-51EA5864E6A3}
(氷結はふた口飲んで捨てました。やはりお酒は身体に合わない、今さらながら(^^;)


ジャージってあんまり好きじゃないから部屋着にしたことなかったけど、けっこうリラックスできるんだね〜


まあ、今後も部屋着にはしないと思うけど、部屋着にする人の気持ちがなんかわかった。


(運動部出身じゃないから、ジャージにいまだになじめないのよね〜)



で、ほぼ丸一日何をしていたかというと、ブログのタイトルにも入れている

「セルフカウンセリング」

をしていました。



来年からたくさんセミナーをやりたいので、心屋塾マスターコースのテキストを最初から復習。


さすがに3〜4ヶ月分のテキスト、一日で全部は終わらなかったけど、2/3ほど読み進めその中のワークをぜんぶやりました。
(ペアワークも一人でバージョンだけど)


大掃除も一応頭の片隅にあったけど、読み出したらおもしろくて止まらなくなっちゃって、気づいたら夜だった。


そんな一日だったので、それはそれはたくさん泣きました。




一番衝撃だったのは

「私は必要ない人」

っていうセルフイメージを持っていたこと!



今朝書いた失恋ブログ(笑)で感じたことの根っこも、この「私は必要ない人」が刺激されちゃったのかも〜


このセルフイメージが固定されたであろう一番古い記憶は、幼稚園のときのフラフープの取り合い事件だった。

当時、女の子の間で何色かある中で赤のフラフープはいつも取り合いで。

その件を巡ってケンカになった子と二人、先生に事情聴取された。

そのとき、自己主張の強い相手の子の話ばっかり先生が信じているように感じて、自分の意見を言えなかった。

結局、先生は私の意見は聞かず、相手の子の意見を採用した。

怒られはしなかったと記憶しているけど、私の話も聞いて欲しかった。
相手の子が全部説明して、先生はそれを信じた。私は話を聞いてもらえない子。いる必要のない子。

そんな風に感じたのを思い出した。



はぁ〜無気力ピスケ

必要とされたい・・・

そんな思いが出てきました。



私がついいろんなことをがんばっちゃったり、人におせっかいしたくなるのは、必要とされる喜びを感じたいからなんだな〜



何もしなくても必要とされてる人のにねあんぐりうさぎ

そのままでも必要とされてる人なのにねてへぺろうさぎ

必要とされてるから生まれてきたのにねサッ



そして、母もこれとおんなじセルフイメージ持っていらっしゃることに気がついて二度驚愕ポーン


この似た者過ぎる親娘に送る魔法の言葉はこちらです↓

私はママにとって必要な人です
ママは私にとって必要な人です


なんかわからないけど、ありがとう。
いろんな事にありがとう。

って、言いたくなったカナヘイハート


占術家
心屋認定 心理カウンセラー
月星キレイ

月星キレイのセミナー・出演イベント ①
主催音楽イベントで歌います

【タイトル】月星キレイプロデュース
 Live!ありがとうの時間vol.2 ~ 心理カウンセリング編 ~ NEW

【日程】2017年1月15日(日)
【時間】 12:15 開場/12:45 開演 
【料金】前売・予約 4,000円/当日 4.500円 (各1ドリンク代500円~別)
【会場】日吉Nap (神奈川・日吉駅3分)
出演】月星キレイ&あやちゃん、永井真衣、piyo

>>>詳細

月星キレイのセミナー・出演イベント ②
占い師・サービス業の方向け心理セミナーを行います

【タイトル】 「占い師」のための心理学技法

【日程】 2017年2月5日(日)
【時間】 14:00~16:00
【受講料】 10,000円
【会場・主催】  アルカノン・セミナーズ 渋谷校 (東京・渋谷駅東口5分)

>>>詳細・お申込みはコチラから  
※お電話でも申込み可能です
℡03-6427-1360 (火曜日~日曜日11:00~17:00)

月星キレイの動画で学べるセミナー 
2つのサイトで動画セミナーの配信販売をしております

取り扱い商品:トークショー  NEW

取り扱い商品:占い講座各種 
サンプル動画(無料)→★★★ 

月星キレイの個人カウンセリング
心屋リセットカウンセリング  (マンツーマン・対面)
月星キレイによる心屋流の「言ってみる」心理カウンセリング、受けてみませんか?


心屋塾オープンカウンセリング(無料・お気持ち金制)
「悩んでいる人をひとりにしない」がコンセプトの、全国の心屋塾マスターコース卒業生によるボランティア活動です
くわしくは心屋ホームページへ→ ★★★

月星キレイ企画 ゲスト招致型 セミナー (主催:株式会社ありがとう)
【タイトル】くびれBODYゲット!占いで導く自分に合ったダイエット&筋活講座

【講師】 樹京 中谷洋介(ひらの整骨院 副院長)

【日程】  2017年1月29日(日)
【時間】 16:30~18:30 
【会場】 
下北沢ヨガスタジオ Yuel.(東京・下北沢駅4分)



月星キレイ企画 ゲスト招致型 セミナー  (主催:株式会社ありがとう)
【タイトル】「占いライター養成講座 家庭教師システム」 講師:樹京 (予約制)

占術家 
心屋認定 心理カウンセラー
月星キレイ
お問合せ・カウンセリング予約
プロフィールイベントメディア

 1/15 『LIVE!ありがとうの時間』チケット予約 
予約・前売 4,000円 当日 4,500円 (各1D別)

【認定資格 
心屋リセットカウンセリングマスター
(心屋塾マスターコース41期・うさこ講師

リンク・リブログ・SNSへのシェア大歓迎!

頂いたコメント、メッセージは
そのまま紹介させて頂く場合があります
読者登録してね