★100%の女 | 【月星キレイ|宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー】自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる

【月星キレイ|宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー】自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!


先日、マカロンコース2期の同期、

「あやちゃん」 に、カウンセリングしてもらいました





私は今、心屋塾マスターコースの41期に通っています。

あやちゃんは今、40期に通っているので、ちょっと先輩です。




あやちゃんたちの40期は、すでに心屋カウンセリングの具体的なお勉強がスタートしていているそう。

私たち41期は、まだ自分と向き合うことにじっくり時間を使っているところで、カウンセリングのお勉強は未知の世界!


そんな中、あやちゃんがカウンセリング練習モニターをマカロンメンバーに募ってくれたので、はりきってお願いしたのでした~





最近、モヤモヤしていたのですよ。


なんでモヤモヤしているのか、よくわからないから余計モヤモヤしてて。


数日モヤモヤしたら、次、どかーんと落ち込んじゃって。




この落ち込み、ハンパじゃないの。

霊が憑依したんじゃないか?って、いつも心配になる。




仮に霊が憑依したんだったら

その霊っていのうのは

自分が持つ

「過去への後悔」

だったり

「罪悪感」

だね。




死んだ人の魂とか、怨念とかじゃないよ。

生きてる自分の、ウジウジした魂や怨念だよ(笑)



だから、強力な除霊用の塩を舐めても、何も変わらない。



ちなみに、ここのところ毎日、ハワイ島の海洋深層塩を舐め続けてた。

私の怨念じゃない霊は取れたと思うけど、

何も落ち込み感が変わらないので、後悔や罪悪感は塩じゃ取れないみたいだねー(笑)



*******


で、なんだっけ?

あー、あやちゃんごめん。

あやちゃんのカウンセリングを受けた感想を書きたかったんだ!!

image
(タルトの写真はとったけど、あやちゃんと一緒に写真撮るの忘れた!

ので、いつぞやのBeトレで撮った写真。左があやちゃん、右が私)



********


感想を言うなら、

「長く愛されるのは、やっぱり塩味」


って、また塩(笑)



クドさがなくて、だからといって味気ないわけでもない。

ちょうどいい塩味。

安心できる塩味。

たまに醤油味を欲しても、最後に帰りたくなるのは塩味。

みたいなイメージ。

(なんかおじさんくさい例えになっちゃったけど、褒めてるからね~あやちゃん!)





あのね、あやちゃんって、サバサバしてるけど

サバサバしてないの。

(どっち??)



私、サバサバしてる人苦手なの。怖いの。嫌いなの(笑)


けど、あやちゃんのことは好き。


私が持っていた「サバサバしてる人」のネガティブイメージとは違うサバサバさ。




あやちゃんのサバサバ感は、テンポがすごくいいところに感じるんだと思う。

そして、その心地よいテンポが乱れないのが、いい。



文字で説明するは難しいんだけど、相談者が取り乱したり、焦ってまくしたてるように話しつづけたとしても、逆にだんまりを決め込んでしまったとしても、決してあやちゃんのテンポは変わらない。

有能な指揮者って感じかな?



それもそのはず、
あやちゃんはプロのピアニストさんなのです!


プロってすごいね、その技術が生きるすべてに反映されている。




あやちゃんのカウンセリングで気が付けたことは

「がんばることをとっくにやめたと思っていたのに、まだ100%でがんばっていた」

ということ。



あやちゃんが

「キレイちゃん、もしかして100%で生きてない??」

って聞いてくれたとき

「そう!!!!」

ってすっごい思った。



私、いまほぼ無職だし、2日に1日は引きこもってるし、何もがんばってないと思ってた。


けど違った。


100%でがんばっていた。

100%じゃないといけないと思ってた。



あやちゃんが

「キレイちゃんは70%くらいで生きたらいいよ^^」

って言ってくれて、すっごい救われた!



この「70%」っていうのが、いい。


今の私に「30%で生きて」って言われたら

70%も手を抜かないといけない。



がんばっている人って、手を抜くことにすごい労力がいるからさ(笑)

またあと70%手を抜こうとがんばっちゃうと思う。



けど、まずは30%なら、私にも手を抜けそうな気がした。





さて、何から手を抜こう?



とりあえず、お弁当宅配してくれるサービスを探してみた。

掃除機は1か月に1回でいいと決めてみた。



部屋はサッパリさせておきたいのだけど、完璧にやろうとすると苦しいから、散らかったものは1部屋納戸みたいにして、ぜんぶそこに押し入れた。

そして、その納戸が片付かないのは許すことにした。


これで、がんばらずに、美しいLDKが維持できる♡




さらに、仕事も手抜きすることにした。

手抜きする準備に、結構いろんな届け出が必要なんだけど

手抜きできると思ったら、それはぜんぜん苦じゃなかった~



カウンセリングの翌日は、なんかずっと眠くて1日中寝てたけど

「寝る!」って決めて寝たら、いつもより罪悪感少な目だった。



あやちゃん、ありがとね!

マスター卒業してからのご活躍も楽しみにしてます^^


*********

癒しの天使天使心をひらくピアニスト
あやちゃんに会いに行こう!!


<あやちゃんのブログより♪>
【シェア大歓迎】4月30日(土)ライブだぜい♪

*********


キレイ 
読者登録してね

===================
著者:月星キレイ →こんな経歴の人です

【出演・執筆依頼、お問合せ窓口】
→ 株式会社ありがとう
  ( 「月星キレイ」への依頼の旨を
       お書き添えください  )
===================
☆追加のメディア情報はこちら →  !(^^)!
☆最新のイベント情報はこちら→  !(^^)!
===================

おしらせ
もうすぐ新刊が出ます^^ 5月20日発売☆
Amazonでの予約が開始されました!



『もっと深く知りたい! 12星座占い 
表紙

もっと深く知りたい! 12星座占い (説話社占い選書6)/説話社
¥1,080
 Amazon.co.jp
===================

おすすめ不定期講座の他、
占い師になる方法、12星座占いの書き方など月星キレイ流を学びたい方には
インターネット講座をオススメして
おります!

●お申込み・お問い合わせ●
渋谷 アルカノン・セミナーズ
===================
■最近の掲載雑誌■
anan (アンアン) 2015/12/23号

カーセンサーEDGE 2016年 03 月号 [雑誌]
===================
■監修グッズ■
☆恋愛パワーストーン専科 「星の貴石」サイト☆
☆おまじない&占いショップ「ハピタマ!」【Premiun】コーナー☆
☆愛と魔法のワンダーランド『MISTY HAPPY MALL』☆
===================
■監修コンテンツ■

運命切り開く至高の導き
『月星キレイのジュピテーショナル占術』
★楽天占い★
★占い@nifty★
★BIGLOBE占い★
★OCN占い★
★goo占い★
★So-net占い★ (順不同)
※Android、iPhoneアプリもリリースされてました
探してみてください
===================
※ 「月星キレイ」による個別占い鑑定、
カウンセリングは現在行っておりません
イベントや講座でお待ちしております
※このブログ、各記事へのリンクは
ぜひご自由にどうぞ
文章の転載もOKですが、
リンクを貼って
もらえると気分的にも商業的にハッピー☆
===================
心屋塾マスターコース うさこ講師の41期生です
(心屋塾マスターコースとは?→  
===================