ご訪問ありがとうございます💛


覗いてくださり、励みになります🍀



今日は思ったより暑くならず、、、

朝のうちだけ晴れて、お昼前からは曇り⛅

過ごしやすい日になりました。


@大阪市

明日は曇りの予報だけど、気温あまり上がらなさそう。過ごしやすいといいな~☁️
そして満月なので、見れたらいいな🌝







・・・ですよねぇキョロキョロ


一昨日、Dark Angelの予約品が届きました📦
まだ試着しかしてなくて、たたみシワついたままですが
雰囲気が伝われば…と着用画像と着心地と生地感をレポートします🐤


DarkAngel.キャミソールセットアップ



予約販売だったので、待ちましたが

黒も欲しいかも~🖤と、なっております。


ただ、いくつか注意点と分かった上で購入する方がいい点を✔️


シワが付きやすい、裏地ないので透ける(下着ライン含め)、手洗い必須なのが難点ですかねぇ~🤔💧


水通しだけでもシワは伸ばしたら取れそうです🌀👕


脱水も生地が縮む可能性ありなので極力控えたいところ。

それに、蛍光漂白剤入りの洗剤だと色落ちしやすいとの注意書も❗


リネンやレーヨン素材の洋服を扱うのと同じ様に、洗濯後は手で絞ってそのまま(ダバダバ水滴落としながら)干すのが良いんでしょうが。

浴室乾燥や、外でも日陰になる場所で思う存分干せればなぁ➰

まだハンガーにかけて、水通しも洗濯もしてませんが 恐らく水通しして軽く絞って
シワ伸ばして干して アイロンかなぁ。



リネン風の洋服は、注意点を分かった上で購入してます。ズボラなくせに、そういう素材に惹かれます😛
黄色みのない、ベージュだったので画像通りの色でしたよ☺️

ちょっと光沢があるようにも見えます✨
シャリ感とは、また違うサラッとした涼しげな素材。
裏地ないので透けますが、ペチパンツやガードルで対策を。下着はライン出にくいシームレスショーツが良いと思います💚


ポケットが両サイドにあります🎶



キャミソールは調整出来ませんね…



一昨日のコーデで試着したので、黒のトップスだったら分かりやすかったかも💦



ベージュだと、遠くから見たら裸に見えるのでは・・・不安

と、思ったりしますが 大丈夫ですよねー。

ねー…キョロキョロ!?



シームレスショーツ穿いてなかったので、下着のラインが真顔



160センチ、ウエストジャストで穿くと
裾が長くて少し踏みます😅
片方の足の親指しか見えてない、短足には長い。。
ウエストを上に上げるのもアリですが、そうするとお尻ピタピタなので…お尻が隠れる長さのトップスを合わせると良さそう。

あと、折り返して穿くのもアリですね☺️

セットアップで、キャミソールだけ、パンツだけ、それぞれ色んな着方が出来ますよ~✴️


*️⃣届いてそのままの状態で着用した画像を載せてます。
着る前には、シワ伸ばして着ますよ~🙆💦


168センチのモデルさんだと良い丈になりそうなので
高身長さんにオススメ🎶



イベントバナー




明日はお休みなので、ゆっくりします🛍️


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、またおすましスワン