ご訪問ありがとうございます💛


覗いてくださり、励みになります🍀



3日ぶりの更新になってしまいました💦

昨日はバタバタしていて、目が疲れてしまい📱触るのも短時間しか無理でした。


3日前の奈良の参拝も、筋肉痛と肌寒さで疲れてしまい 🌈をアップしただけで。


その翌日、早めの女の子dayもどきがあり👩

そろそろなので体調管理に努めております💦


なかなか更新がマイペースになってしまってますが、見ててくださる方には感謝しています飛び出すハート



こちらも見てくださり、ありがとうございます虹










1ヶ月前のコーデ…

ちょこっとずつですが、記録です👕




 4月前半のマウンパコーデ





5月の今の時期だとマウンテンパーカー無しか、レイヤード要らないコーデが丁度ですね😅




着回してるマウンテンパーカーは、こちら♪

わたしのは 数年前に購入。グレージュですねずみ

 梅雨時期に活躍しますよー🌧️

次の楽天セールに購入するのが良さそうです。





マウンテンパーカー…SUNFLOWER 3年前
シャツ…my:nia
テーパードパンツ…GU 4年前
ビットローファー…靴のヒラキ
トートバッグ…DAISO ¥300


マウンパはボリュームスリーブなので、
中に着たシャツの袖がポワンとしてても
窮屈になることなく🙆



 似てるシャツ👚こちらも楽天マラソンに🛒が良さげです。


 



ピエロのテーパードパンツも🎶

 

個人的にはGUが体型に合うかも

 



========




マウンテンパーカー…着回し
シャツ…my:nia着回し
クロップドバックZIP…GU 3年前
デニムスカート…しまむら×MUMU 3年前
コットンタイツ…しまむら 1年前


お仕事の日でしたが、デニムのタイトスカートで💙
インディゴだしバックスリット入りでカジュアル過ぎなくて🆗☺️

ダンボールニットみたいなカットソーは、クロップド丈です❗
数年前のGUで、その当時セットアップでスカートも買いましたが、こちらはわたしの体型ではモッサリ見えて、直ぐに妹に譲りました😅

シャツもトップスも今は販売ないですが、長い期間着れる感じです🎶




 



========




マウンテンパーカー…着回し
カットソー…meri 5年前
ブラウス…GU
テーパードパンツ…GU 4年前
ビットローファー…靴のヒラキ



テーパードパンツもですが、カシュクール風に着るカットソーは 実は今の感じからは想像出来ないかもですがmeri(ミーリー)のお洋服です❤️


meriは
全体的にオーバーサイズが多いですが、時々ジャストサイズのデザインもありますよね~👚

あんまり登場してないのですが、5年前に購入してました😅


この日は、気候的に着れるぞ🎵と引っ張りだしました😝

カシュクールのやり方をド忘れ(そりゃ5年近くぶりやもんな)してしまい、適当に巻いたのでごちゃごちゃ感がガーンそしてバランスよ真顔汗

ブラウスは、柔らかい素材なので
襟のラッフルもボリュームは良い感じですよ☺️
風になびきます🏴"


 ゆったりしてるので、Sサイズにしました。

 値下げされてから黒もオンライン完売。店頭にはある所も。





meri

 

そう言えば、たまに着てるストライプシャツも5年前になるのか…
ニットワンピは登場させたいなー…(4年くらい前に買ってたのよね)
ケーブルニットカーデは春先と秋にしか着てないです😅

5年ほど前はmeri必ずチェックし、わたしにとっては簡単に買えない価格なので 楽天セールが楽しみでしたね☺️
今ではGU、UNIQLO、しまむらがほとんどですが🙊


この頃から淡色が気になっていて、今やクローゼットもタンスも服は淡色(ベージュ、アイボリー、オフホワイト、エクリュ、きなり)がほとんどで、茶系と黒も増えてきてます。


色味的には淡色は地味なんですが、
ベージュは黄色みが強かったり グレージュみたいだったり
 色々なベージュがあるので、ネット購入だと
想像してた色と違う😨なんてことも多々💧





コーデ記録とは別ですが、予約購入していたDARK ANGELのキャミソールセットアップが一昨日の夕方に届いてました📦✨
(予約発送より1日早く届けてくださった🎶)

照明の関係で ベージュ強めに見えますが、この画像に近い色味でしたよ☺️



ただ、裏地は無いので、ガードルかペチパンツは必須ですね…

また📝着用画像を載せますね♪



すっぽん小町

 



雨が1日降ってる大阪。

明け方には止むそうですが、今夜は雨なので肌寒いです💦


昨日は28度だったけど、ほんと気温差がありすぎますね(特に朝晩と昼の差)


しばらくお休みないけども、

明日からの一週間もまた頑張ろう✊



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜


では、またコーヒー