ご訪問ありがとうございます🍀


覗いてくださり、励みになります🐱



今日は休みでしたが、一気に断捨離進みました。

2年着てない冬物のコートやセーター、カーディガン、冬の断捨離で保留にしましたが

あの厚みと長さは着ないなぁと💦


ものが溢れてるので、整理していかねばです✊


片付けに終わった休日でしたが、外は夏並みに強い日差しと暑さでした🌞

・・・でも明日は雨予報~☔





こちらも見てくださり、ありがとうございます神社




参拝の後、石切神社の参道商店街へ。

近鉄 石切駅方面に行くので上り坂🚶‍♀️💦




そして沢山のお店があるので、取り敢えず
はしかわ生花店まで登り、引き返しました。


下りは楽です❗

このもう一つ先の十字路に、路地に入る道がある所にあった 明石焼きの錦泉堂に入りました~



🦌ちゃんが石切神社に来た時に食べた明石焼きをオススメしてくれて🐙


実は、明石焼きを食べるの初めてなんです🔰🤭


と言うことで、数日前から明石焼きに決まってました。


 錦泉堂で明石焼き



他にメニューあるのかもですが、🦌ちゃんが明石焼きを一人前ずつオーダー。


店頭にある調理場でおじさんが焼いてくれます😋






8個で¥750でした➰♪

相場がわかりませんが、ちょい値上げしたのかな?



ちょっと斜めになった台に、出来立てホヤホヤの大きめの明石焼きが来ました❤️



お出汁を小鉢に入れ、甘酢の紅しょうがと三つ葉を入れて(分からないので、🦌ちゃんが入れた後に真似しました)。

熱々なので、火傷に注意していただきました🤤

ふわふわで、これを兵庫県の人が卵焼きと言うの納得でした🐣
3つオーダーして、一人前半を食べてもよかったね😅と🦌ちゃんが言ってましたが
明石焼きをオーダーする人達、時々二人で三人前オーダーしてましたね🙄なるほど!


店名にある、紅梅焼きって、どんなのだろ?明石焼き以外があるのかな?





程よくお腹が満たされ、お土産は買わないの?と聞いてくれましたが、ヨモギ買っておけばよかったなぁ~

この後に行く⛩️の周辺はお土産とかないから、それも考えて薦めてくれたけど👉👈
次回に来た時のお楽しみにしよう🎵

さて、これで石切劔箭神社の参拝と昼食は済ませ 絵馬殿から駐車場に向かいました。


駐車場に戻る時に見付けた辰年の絵馬✨🐉

劔に矢も持ってて強そうです❗



しかも黒龍さんです🖤

社紋の入った宝珠も持ってます🔮✨



また再訪したい神社になりました🎶


さて次の⛩️は 何年か前に知り、行ってみたかった場所です☺️





最後までお読みくださり、ありがとうございました💜


イベントバナー



イベントバナー