ご訪問ありがとうございます🍀

覗いてくださり、励みになります🐤



こちらも見てくださり、ありがとうございます🚃ロップイヤー

今日は久しぶりにお酒解禁日🍶
有り物で夕飯。お酒のアテ…になるか?



やっぱ飲むなら5%以上よねー🍸
と、ここ数日ほぼ一万歩越えの日々ですが、辛口の気分!宝酒造は伏見区にあるし、炭酸は苦手ですが ホワイトデーにもらったやつなので有りがたく😋

解禁日って、・・・5月まで休み無しなんですけどね😅
18:00にご飯食べ終わって、先程22:00まで寝てました←

昼休憩に少しだけ、ハチワレちゃんのラストラン編集しておいたので載せていきます猫カメラ

良ければお付き合いくださいねウインク




3/28ちいかわ阪急ラストラン🚃 ハチワレ号 




⚠️こちらは3/28に、阪急電車とのコラボも運行もすでに終了しております。
わたしの編集諸々が追い付かず、今頃の振り返り記録となります💦




京都線うさぎ号のラストランを見送った後、その足で大阪梅田駅へ。


ちいかわ号は間に合わなかったけど(8:00全般にラストラン終了)悲しい

神戸線ハチワレ号は、なんと、23:00台(新開地から梅田へは24:00とかびっくり)の終電まで稼働してくれたと言う働き者でした❤️


どの時間で撮影するか…と考えましたが、📱充電🔋も考え、タイミング合う時間を待ちました💙

10:56梅田駅着。
平日でも、どんだけ乗ってたん!?という人が各路線からぞろぞろ降りてきます😅
(乗客が下車し、去った後に撮りました。)


神戸線のホームがある、7・8・9号線の前で待機します🐢


11:22、新開地からの電車が梅田駅へと近づいてきてました。
おそらく、この阪急電車がハチワレ号と。
しばらく停車して、梅田駅11:40発車となる見込み。
ぞろぞろとちいかわ阪急の撮り鉄が集合・・・



前回、ハチワレ号の撮影は👆この先頭?の場所で待ちました。
なので…ラストランは、逆の一番奥の先端で迎えて見送ろうと思い、 タッタッタッと小走りで向かいました🏃‍♀️

来ました~😍
こちら臨場感そのままをお伝えしたいので、🎥アナウンスや少しだけ騒音入っております。
良ければ、阪急電車の雰囲気をどうぞ😆

入線シーン、やはり本格的な一眼レフ📷の方ばかりですが
ちいかわ阪急は📱撮影の人も多くて、なにせラストランですからね❗



📱だろうが、大人だろうが、ラストラン撮影は特に遠慮無用です❣️もう見れなくなりますから、最後の記念に❗

でも、きちんと黄色い点字ブロックの内側から撮影しております。








天井にあるコチラ、これ前回は撮影忘れてしまっていたので絶対に撮る✊❗と
停車中に車内を見上げてうろうろしました~
オデも居るやーん🤭




そして、また先端でお見送りのため、1号車の方で📱🤳の位置を調整…





まだ夜まで運行してましたが、ずっと居るわけにもいかないので、🚃最後まで見送りました…😢


こちらも騒音少ないので、🎥音量そのままをお届け。

もう終わってますが、ラストラン🚃見送りましょう👋






📱カメラだと少し遠いのですが、3線同時発車が見れました❤️(👆🎥から切り抜きました)



これにて、ラストランの記録は終わりです。


ラストランで締め切りたいところですが、番外編もそのうち載せます。


📝関連記事






楽天マラソン購入品、sayaさんも同じ色をオーダーされていたのが分かり、happy🎶

あと、予約品なので、5/15頃からの発送です。ダークエンジェルさん、時々早く届けてくれたりしますけどね😃


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、またふんわりウイング