ご訪問ありがとうございます🐤


覗いてくださり、励みになります❗




こちらも見てくださり、ありがとうございます👕




ちいかわ阪急電車の内容になります🚃


興味ない方はスルーしてくださいね😃




ちいかわ阪急ラストラン🚃うさぎ号







⚠️3/28をもちまして、ちいかわ阪急電車のコラボ・運行は終了しております。


わたしの編集諸々が追い付かず、今頃の振り返り記録となります。


スクショしてあったものは、現在もう阪急電鉄のHPでは見れません。








☑️ラストランの前にも撮れていた一部分を

無理くり載せておきます❗


こちらは、3/25の仕事帰りに

たまたま乗り合わせた うさぎ号です❣️











3/28ラストラン🚃


本題の3/28、ちいかわ阪急のラストランの時刻をチェック目


せめて、うさぎ号だけでも納めたい❗と見ていましたが、うさぎ号・ハチワレ号は時間的に撮れそう🎵

・・・ちいかわ号は早朝に数本しかなく、足を運べませんでした😓



うさぎ号の運行時刻のスクショが見つからず😱ガーン
ラストランは、朝の正雀行きでした。

正直、正雀までの途中にある駅で下車する人しか乗らないので、乗客はスカスカなんですが
そのお陰でこれまで撮影したくても出来なかった場所を沢山撮れました❤️


全くもって不鮮明な良く分からん🎥ですがヾ(゚д゚;)


さて、車内は8割方みなさん ちいかわ阪急のラストランを撮りに来てる、撮り鉄さんばかりだったから撮りたい放題🤭



こことか、ここも!

ここなかなか空いてなくて撮れなかった(見れなかった)ところばかり🥺



これまでに、沢山撮らせてもらって載せてきたので最後に そんな所に そんな絵柄?!が撮れたのが嬉しかったです❤️







正雀駅にあっという間に着き、最後のお別れ〰️👋📸

正雀には車庫があるので、そちらに向かう時にゆっくり走行していたので
朝から集まった撮り鉄達がお見送りしました❗

ただ、先頭車両まで行って撮ってたのですが
車庫に入るなら、後方でスタンバイしとくべきでしたね😅


👆遠くにしか🚃みえないので、ラストラン→車庫に納車の記録だけです。



なかなか、ラストランに参加できることもないし

そもそも、ちいかわ阪急になってからあまりにも人気なので

コラボから少しして、運行時刻表を見れるようにしてくださったんです。


これまでの阪急コラボは、運行時刻なんて分からなくて

出会えたらラッキー😆💕ぐらいで、ホームで待つ時や踏み切りで待つ時に、もしかしたら…と📱を構える日々でした😁



元々、阪急電車の撮り鉄を始めていたので

コラボものは特に撮りたい!となりますが

危険な撮り鉄は反対なので、変な撮り鉄がいるから [🚃撮ってる人みんなが嫌なやつ扱い]されるのが凄く迷惑😓


迷惑にならない、マナーある撮り鉄も居るよ!ってこともご理解くださると嬉しいです。


載せ忘れ、ボツの🎥は 番外編で載せます。(🎥3本しか載せれないので)




うさぎ号、納得いかない🎥でしたが

車内は思う存分撮れました❤️



📝関連記事







次は、大阪梅田駅へ移動しまして

神戸線ハチワレ号を待つことに。

一番はしっこ9号線、いつも行かない先端の方へ 撮り鉄に紛れて行きました💓

また🎥などまとめて🆙しますねウインク



 

 




最後までお読みくださりありがとうございました💜

では、また猫