ご訪問ありがとうございます🍀
覗いてくださり、励みになります🐤


今日は晴れて青空の大阪でした飛行機
撮影してないけど、飛行機雲も龍雲も見れました💙
しかし、風が強くて肌寒さは健在でしたねえ…💧



こちらも見てくださり、ありがとうございます🧡


後で気づいて地図を👆にも追加しております。


こちらも3/9(土)の続きですよ📝

地図を使い回しますが、天川村の天河大辯才天社から黒滝村 道の駅を経由して、吉野を離れて、ランチで連れていきたい所がある🍴と🦌ちゃん提案🎶

参拝の後は、309号線で黒滝村の道の駅に向かいました⛰️
🦌ちゃんが主に買うものがあるとの事で一緒に降り、安定の天川村のお豆腐❕今回は木綿にしました😋
猪汁も名物らしい🐗
前回の丹生川上神社 三社巡りでは絹豆腐を買ってもらいました🐤
そして、前回は買って帰った串刺しの手作り生こんにゃく(醤油で煮てある)、
⛄がチラチラする中、売店の横のベンチで皆さんに混じって軽めにモグモグしました🤤


写真ないので、前回の📝参考で🙇‍♀️


熱々の煮こんにゃく串、ご馳走さまでしたおでん右



奈良県御所市まで一気に移動です🚗
309号線のくねくねカーブを走る山道で、風雪に遭遇⛄
12:11🕛

一旦止んだのに、下市町に入る出前で降り出しました😵この後も降ったり止んだり💦

本来なら、もっと降ったり⛄が薄く積もっていても可笑しくない山の中なので、やはり今年は暖冬ということになるのか。。
体感温度は極寒でしたけどね、、



御所市(ごせ)に入り、山と雲の距離が異様に近く、、

あそこは🌨️やなー。と話していたらお店に着きました。お店の手前の駐車場に停めれて良かった! 奥にも駐車場があります。

🕛12:50
お昼の時間だけど行けるかな?と思いましたが、人気で30分ぐらい車の中で待ちました。
(✍️先に名前を書いて順番を待ちます。📱連絡してもらえます。)

ログハウスみたいな造りで、ここら辺では人気店のようです❤️


写真お借りしました。

外に座れるベンチが2つあるので、空いたので車から出て5分弱待ちました。



📴定休日 ...(月)(火)


名物の わだきんランチ
骨付きウインナーを、チーズインウインナーに変えれるお知らせ📢

🦌ちゃんは何回か来たことあるようで、わだきんランチか ハンバーグも美味しいよとのことで迷いました🤔


🕐13:30
順番が来て、2階に案内されました。
割りと急な階段を登り、空いてる席へ。




平日だと日替わりランチもあるみたい🍴

ごはんのサイズも大中小が選べて、中にしました🍚
選んだメニューは、わだきんです☺️

プレートには、盛り沢山のおかずが💗

チーズインウインナー、フライドチキン(骨無し唐揚げ)2つ、天然海老フライ、サラダ、ハム、ネーブルオレンジ、苺(多分、古都華🍓?明日香ルビー?)

先にお冷やとコーンスープ🌽が運ばれてきて、コーンスープ飲んでしまったので写真有りませんがセットで付いてきますスプーンフォーク
満足な洋食ランチでした😋🎶


黒滝村 道の駅でこんにゃく串食べたからか、ランチ完食後の満腹感が半端なく・・・😶
奈良県から大阪に戻る途中…ウトウトしそうになりました(´д⊂)‥

流石に🦌ちゃん運転してくれてるので、お喋りしたり、途中で道の駅でトイレと 🦌ちゃんは頼まれものの🛒を。

用事を済ませて、🚗に戻ろうと出たら、雪が降ってきました😵💦下市町より大粒の風雪でしたよ🌨️


この日は大阪でも雪のところがあったので、寒い1日でしたDASH!


またまた🦌ちゃんから 高級苺をいただいてしまいましたが、食べたことない品種だったので
翌朝しっかり味わって食べ比べしました🤤🍓いちご
またホワイトデーの記録で一緒に書きます✏️



ずっと行きたかった奈良県トナカイ

免許持ってるけど🚗運転不安、交通の便を考えたら・・・・そうだ、京都にいこう!派でしたが、わたしは奈良派!になりつつあります。
こんだけ書いといてアレですが、身バレ防止のため 他に奈良で行きたい⛩️は控えますが
自分じゃ行けない場所に付き合ってもらえて感謝ですね😊

と言っても、京都は伏見も上賀茂神社も行きたいし、滋賀も和歌山も行きたいし🎵
お寺も行ってみたいなぁ~


今月は、もう一日偶然が重なり、🦌ちゃんと時間が合い
わたしが行きたくなった⛩️へと連れていってもらいました。
時差ありますが、それはまた書きますね☺️


それでは、最後までお読みくださり
ありがとうございました💜



通販やスーパーだと高いので、近畿の方は、ご当地の道の駅まで行ってみてください❗¥1000以内で大粒の🍓買えます❗