ご訪問ありがとうございます🍀

覗いてくださり、励みになりますヒヨコ



こちらも見てくださり、ありがとうございますくもり



雨上がり、雪の次の日の晴れた日は花粉の影響をモロに....霧予防

コロナ禍の時は薬飲まなくても目が痒いだけで済んだのに( ・д⊂ヽ゛


マスクしてても、鼻水ダーッですからね💧

漢方飲みます❗(既に遅いけど、わたしは漢方は飲んだら一発で止まります)


ゴールデンウィークまで、今年はお世話になるんやろか…杉ヒノキ持ち汗うさぎ



・・・と、こんな事を言ってられるのも

健康な状態の体を知ってるから、命があってこその発言💬

毎日に感謝しながら、🛐祈りを捧げます。



3/11忘れられない日になりましたね。


小さな力もみんなが集まれば大きな支援に🌼

(お昼時に検索しました)



https://www.search311.jp/ 

あれから13年。

あの時の衝撃は忘れられない出来事。


阪神淡路大震災もですが、

他にも島国の日本では避けてとおれない地震🗾


今一度、非常持ち出し袋のチェックを✊

活かされている今日に感謝しますお願い








1年半振りに再訪した韓国人経営のご飯屋さんへ行った時の事です✍️


 


韓国食堂 宇屋で된장찌개定食🍚


된장찌개  テンジャンチゲ~気づき

味噌チゲのことですね☺️



こちら、1年半振りになります😅

隣の八百屋さん?がオープンしてました🥕🥬


初めて行った時は、カムジャタンを食べました🥔🍖




2回目のこの日(2/26)、定休日ではなく 前回みたいな臨時定休でもなくてホッ😌


在日韓国人の経営する韓国料理店が久々だったので、わたしの辛さへの免疫は相当薄れてるはず😓


鶴橋にもご無沙汰なので、ここのランチは手作りキムチが付くので それぐらいから

韓国の味のお復習しよかなぁ➰と😛


なので、選んだのは辛さはピリ辛ぐらい?

韓国人の超定番だという味噌チゲにしました🧡





日本人向けにしてくれてても、子供舌だと辛いと思うかもですが 熱いので火傷注意❗




サイズは小さめですね…

でも深さがあるので、こんなもんかな?

白菜キムチ(浅漬け)・モヤシのナムル・干し鱈のキムチが付いてきました😋
右の干し鱈のキムチが、珍味みたいに甘くて食べやすいキムチでした❤️


味噌チゲ、日本人の味噌汁のような感じ?と思ってましたが
米の磨ぎ汁をベースにする家庭や、いりこだし🐟
韓国味噌を使ったものや、日本の味噌のものもあるらしく。

ちょっと独特の香りと味はしましたが、初めて味噌チゲ食べるので比べようがなかったです😅


具沢山でした!!

モドゥブ木綿豆腐、ホバク🥒、カムジャ🥔、ヤンパ、ピョゴボソッきのこ

鍋の中身を掬うたびに新しい具の発見でした😊



平日の昼、空いてたけど一人なので奥の席に案内されました。



壁と冷蔵庫に囲まれていたからか、電波なくなり📶、緊急時のみ📞の△マークに😲💦




Wi-Fiなさそうだし、充電🔋あるのに撮影しても写真見れずガーンもやもや

時間差で、撮影した画像見れましたが…
写真って撮るのはネット関係ないですもんね😅






大阪の日本橋(にっぽんばし)にあります。

住所は高津(こうづ)なので、今回は高津の表記です。黒門市場がある界隈で、向かい側が業務スーパーですよ😃


半日仕事を終え、所用があったので目的地に向かう途中で昼食を摂りたいなと🍚

考えていたら、宇屋が浮かびました💡気づき


韓国料理 宇屋 


📴定休日…水曜日

⏳☀️ランチ11:00~14:00

⏳🌃ディナー17:00~22:00











最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🥢