ご訪問ありがとうございます🐤

覗いてくださり、励みになります❤️



朝はやっぱり冷えるけど、昼間は晴れてポカ~⛅にっこり



すっぽん小町

 




こちらも見てくださり、ありがとうございます🚃宝塚線5番乗り場でした!


結局、神戸線も撮れる時に撮ろう❗と

梅田駅に着いてから1時間半ちょっと滞在しました😅


宝塚線ちいかわ号を撮り終えたのが10:57。

神戸線ハチワレ号、10:52に新開地を出発してからまたカウントダウンが始まります。



大阪梅田駅にハチワレ号が着くのは・・・
11:28⏳

乗り場が3線ずつ、それぞれの路線に設けられてるのでちょっと神戸線の時刻掲示板まで移動。。。
←一番左から青色番号7,8,9が神戸線乗り場、
真ん中の橙色4,5,6が宝塚線乗り場、
→一番右側から緑色の1,2,3が京都線乗り場です🚏

宝塚線も、梅田に到着する時刻に空いてるホームに入線するので
同じ様に神戸線の時刻表をチラチラ目チェックしてました。

一番端の9番乗り場に到着する予定(7,8それぞれの🚃はハチワレ号が到着する時間に梅田駅発だったので)

一番端の9番乗り場、少しカーブしてるんですねうさぎ
時刻表、電光掲示板、チェックしていたら中津(大阪)を通過。到着まで5分弱、ぞろぞろと撮り鉄が集まってきてました。

来ましたーー🎵






ちいかわ×阪急電車

神戸線ハチワレ号






順番に見ていきましょー❤️💙💛



ハチワレ運転手さん❤️可愛いールンルン

後ろ姿も撮れました❗


一番端の9番乗り場、他の乗り場と違って

どちらのドアも開放されていて、どちらからでも乗れるようになってました❗

(降りるのは向かって左側でした)


ドア閉まってないので、ドアとの連結のイラストが分かりにくいですが

神戸らしいちいかわ達にキューン飛び出すハート


ここは3路線共通ですが、行き先がKOBE!




南京町の中華街~🥟🥮👲


メリケンパーク?
うーちゃん片耳だけ出てる😂


ラッコ先生、甘党おねがいキリッとしてない顔もキューン


うさぎ🐰に🕶️サングラス多いんですが、
この石田純一風のカーディガンの掛け方も笑える🤭

いつもより眉毛ふとない?太いよね!絵柄も大きいからか?😂




出発まで5分は絶対に動かないんですが 

中も撮影出来ましたよ😉

乗って出発を待つ人ももちろん居られるので、

空いてる車内をササッと🤳


中吊りポスターは他の路線の絵柄も見れます♪
ラッピング電車に描かれてない図柄もあるので、レアですキラキラ




ハチワレ号が人気なのか、タイミング合わせて待っていた人が多かったのか

ちいかわ号より待機してる人が多く…

囲んで待っていた撮り鉄さん、私含めて10人😅



左に男性二人、右隣に女性一人と写ってない人もいますが、こんなにカメラ向けられてたら乗って来た人がビックリしてました💦


【芸能人でも乗ってるんか思った➰】って、何人か降りながら仰ってましたが😅

撮り鉄達は、ハチワレ号が目当てなので

ハチワレ号に乗り慣れてたり そこまで興味ない人には 何この人達?!だったでしょうね🙇‍♀️💧



こうして、3路線のちいかわ阪急撮り鉄

無事に制覇いたしましたー👏😁


走ってる姿だと、細かいところまで分からないので

停車してる時間の長い大阪梅田駅をオススメします。

もしくは、終着駅で停車してたら🤳。


番外編として書こうと思ってるものは、また後日にしますね☺️


関連記事📝






~~~~~★


楽天マラソンめっちゃ早くに終わってしまったので、、日付け変わった夜中の1:59までやったとは😓

今夜の1:59とおもっていたから、届いてるアイテムの紹介出来てない…💧

でも40%オフで買えるので、また紹介しますね😅


そして京都⛩️も書きたいし、サンプルマーケットのコスメもそろそろ書きたいし、、


ネタには困ってないけど、ほんま、時間が足りず⌛💦


お昼休みにサクッと更新のため、ちまちま書き溜めてきたのでスムーズに🆙しますように🙏



 




休みなくて曜日感覚おかしいですが、皆様、良き一日をクローバーてんとうむし



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜