ご訪問ありがとうございます💙

覗いてくださり、励みになります🍀



こちらも見てくださり、ありがとうございます🎵

ノアルの商品、カットソーと書いてしまいましたが、ニットです😅エクリュ完売してますが、レビュー良いので期待してます📦



昨日は疲れていたのと、書く内容もまとまらず、イマイチだったのでお休みしました💦

毎日書かないといけない!って義務ではないのですが

時系列で書かないと読みにくいし…だいぶ📝溜まってきてます😓





ちいかわ×阪急電車


一気に写真もムービーもまとめて…だと

制限があって書き直しばかりは辛いので

当初はちいかわ3人組の🚃を一気に🆙予定でしたが一人ずつの更新にしますね✏️


わたしの🆙計画では、

サムネイルで3人出てきますが、メイン多めにしてます😅

ちょこっとずつ変えたつもりなので、良ければ3人全て🆙した後に見比べてもらえたらと思います🐱



まず、ちいかわ×阪急電車は今年2024年、3/28までとなっております🚃🚃🚃




ちいかわ阪急、イベント記事でも載せたのですが
阪急電鉄さま、有り難いことにちいかわ阪急が走る運行予定を公表してくださってます👏

https://www.hankyu.co.jp/area_info/index.html#wrapping_train 

👆こちらを開くと
👇このページが見れます。調べたい路線のこちら部分をクリック✔️

この運行予定表を知ってからは、合わせられる時は待ち伏せをし、

何の気なしに仕事終わりに出会えたこともありました(その時の🎥ほぼボツなので、お蔵入りかも)。


この3路線制覇は、実は1/20(土)に急きょ、強行となりました😂

元々は、🏥帰りに駅に向かう途中で予定変更し、梅田に足を運ぼうと考え、わたしの移動手段は阪急電車でした🚃


・・・京都線うさぎ号に遭遇できるかな~?と調べました。


(土)だからか?…💧すっくなーーー少ない❗
日曜日は、バンバン走るのに、、日曜日は仕事だから無理…💧
と言うわけで、天神橋筋六丁目駅10:02発の正雀行きに賭けました💛



うさぎ号は京都線ですが、この土日は千里線の運行が多いみたいでした。

発駅が<天神橋筋六丁目駅>になってるのは
Osaka Metro堺筋線と相互乗り入れしてるからです☺️
(天下茶屋駅から北千里、高槻市、茨木市行きの🚃で運行予定と重なれば、ちいかわ阪急見れますよ👍)

どちらの路線も走ってる駅にて待ち伏せを決めました。
通過駅の時刻をチェックし、10:02天六発なので
駅のホームで4本🚃見送り、来ました❤️来ましたーー🎵


ちいかわ×阪急
京都線うさぎ号💛

※こちら乗客の修正してません😣ごめんなさい💦

わたしの行き先と、うさぎ号は反対方向なので
向かいのホームに到着するちいかわ阪急が綺麗に撮れました👏


たまーに、🚃重なって全部見れなかったり、同じホームでない場合は被って最初から見れないこともあります😅


尻尾見てーー💕キツネだよね🦊🎀





うさぎ号には良く遭遇してきましたが、梅田に行けば ちいかわ号もハチワレ号も出会えると思っていたんです。

なんせ、大阪梅田駅は私鉄の巨大ターミナルとして9本3線が集まりますからね。。

うさぎ号にバッチリ出会い、梅田駅に到着🚉
この後、1時間半も滞在することになろうとは😅

この日は(土)、そうでなくてもめちゃくちゃ乗降客が多いのに
何度も🚃見送り そんなに降りるか❓❗てぐらいの人を見て酔い←
目当ての🚃の時間をドキドキして待ちました💕

ちいかわハチワレそれぞれ、同じメンツが撮り鉄していたので
皆さん運行表をチェックされてたんだなぁ🤭
だいたいが女性の鉄子さんが多かったですよ😉🤳

時間の流れで、次はちいかわ号(宝塚線)です🌼


今日ぐらいから気温は緩やかになるとのことですが

まだ寒い地域の皆様、油断せず対策してくださいね⛄



 

 最後までお読みくださり、ありがとうございました💜


では、また🍵