本日2度目の更新でーすうさぎ
ご訪問ありがとうございます❤️


お昼の投稿も見てくださり、ありがとうございます💄



時系列ムシで、リアルタイムのこと書いたり
お正月まで遡ったり…💧

すみません、ごはん記事は後でまとめる気力がなくなるので
しょーもない内容ですが、よろしければ暇つぶしにどうぞ🍵


もう1月は3分の1過ぎましたね…🗓️

梅雨頃にちょっと時間の流れをゆったり感じて、夏が来たら駆け足が始まるんですよねぇ👣

1ヶ月分まとめてのおうちごはん記録は大変なので、ちまちまリアルタイムで記録📝

作ってないのに、おうちごはんのテーマですけど🤭💦


今日はずっと気になっていた、翠ジンソーダを買いました白ワイン
そして、また改めて書きますが
仕事終わりに予告通り、プチプラ🥿買いに行きました~🎵

1時間の残業になってしまったので、乗り換えが間に合わないと帰宅ラッシュに巻き込まれたら嫌だーーえーん
乗り換えなしの路線で行きました👍


まずは館内にあるスーパーで魚介類が食べたくてうろちょろ下見🚶‍♀️10%から30%オフの値札を貼ってるのを目撃❗

下見だけして、先に靴のヒラキへ。
食料品のお店に戻ったら、さっきより割引されてて
最寄り駅で🛒せずに、そちらでGETしました🤤


 TODAY'S
 
🍶夜ご飯🍣



サーモン多めのお寿司🤤寿司割り箸
軍艦ミニホタテとイカの下足も美味しかった❤️
昨日の🍢残りを温め直して…


寒い中を帰ってきたので、普段より随分と遅い19:30過ぎてました😓

それなのに ジン白ワイン、しかもソーダ割り飲むか?って話ですが、
しばらく療養生活になるので
最近はここぞとばかりにお酒解禁してますが
元々は飲むことはほとんど無いので
無理のない範囲で楽しんでおります🐤




アルコール7%、スッキリした飲み口で
柚子の香りがまずフワっと、飲むと緑茶の苦味と風味、生姜はキリッとした香りと辛味かな?

スピリッツ、リキュールはいけるんですが
やっぱりソーダ割りは…苦手😅でもそれ以外だと40度あるからソーダ割りがいいのか…

食前はいつも、温かいお茶か白湯を飲んでからたべるので、
そのつもりで空きっ腹にグイグイ飲んでしまっだたので、ポーッ照れとなりながらスター

お寿司を堪能しジンソーダ、おでん食べながらジンソーダ白ワイン


翠は、結構香りと風味が強いので、好みは分かれるかもですが
甘くないお酒がやっぱり食事には合いますね☺️

これだけでは足りず、食パン食パントーストして
シナモンシュガーにチーズ挟んでザックザック食べました←


あまり、割引のお惣菜やお寿司を買えたことがないので、戦利品ですね😂🤘

どれも美味しかったですよだれ


療養生活のために、うどん玉が安くなってて買いだめしましたー🛒
帰宅して直ぐ様、冷凍庫へ❄️
¥20だったので、4玉🍜

これまで他所の店で¥28で買ったことがありましたが、¥20は凄いです👏

ふぃー照れと、ほろ酔いですが
まだ連勤なので今日も早く寝ます🌃


あ!
今日は新年最初の🌚新月ですね✨ 
新月なので、お月様は見えませんが
新たに目標立てたり、なりたい自分像を書き出すのが良いみたいですよ😃

うーん、ノートに書く前に寝てしまいそうやな大あくび




そして、通院したり、ロキソニンがどうとか、書いてきてますが 婦人科系の治療ではないので気にしてくださった方、ありがとうございます🍀

また書きますが、ちょっとビビってるので
落ち着いたら詳しくにしますね🙇‍♀️



寒波だった昨日も今日も、エアコン無しで寒さと我慢大会中。(なんで?)

お酒でポカポカしてるうちに🛀入って寝ますー🌠


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、またおすましスワン