ご訪問ありがとうございまーす❇️

覗いてくださり、励みになります🐤



こちらも見てくださり、ありがとうございます🧥

西友で半額の中綿コートに沢山アクセスが😲💦

西友さんは素晴らしいンですが、

わたしの紹介の仕方で上手く伝わってるかな…😅



今日は仕事は順調👏

でも、プライベートでかーなーりー激怒なことがありまして。 


プンスカしたあとは、いつまでもイライラしていたくないので

ストレス発散に大好きな梅酒の登場です☺️

(世間では、お酒で発散するとも言いますが、やけ酒ではありません)


ミニサイズの飲みきりタイプ🎶

と言っても、アルコール14度なのでお湯割りで😋

本格的に梅も入ってるんです🤤

わたし、梅酒の梅に目がないんですが

こちらは柔らかいタイプでした。


もうちっと固めが好みですが、お酒そんなに呑める人ではないので

小さめの飲みきるタイプじゃないと危険かも😓


梅酒・ワイン白赤・日本酒ちょこっと・唯一発泡してるので呑めるのがハイボール・柑橘系のカクテルリキュール赤ワイン白ワインカクテル日本酒


焼酎、ビール、チューハイは呑めません😅

と言うより、美味しいと思えないので、買うことはありませんが😅


スパークリングもお腹一杯になってしまうので苦手ー💫


という事で、梅酒だけだとただの呑兵衛で終わってしまうので簡単ご飯と一緒に一杯やりました😛カレー白ワイン


3分の1をお湯割り、サラダ、カレーライス🍛
うっかりお昼ごはんに持っていくの忘れたゆかりふりかけのごはんもカレーライスに😁

茹で玉子は昨日に作っておいたもの、カレーはインスタントです😛💦


と言うのも、帰宅も三時間歩いて遅くなってしまったので。

またいつか、この日にお参りに行った場所のことが書けたら良いな😃


全く時系列ムシしてますが、、今日は📝まとめられない、、


2杯目は、竹輪をあてに 梅を潰してやや濃いめにお湯割りで😋💚



もう少し瓶に残ってるんですが、こちらは
この後お風呂入ってから
寝る前にストレートでグイッと飲むためです😙💙


龍神様も梅がお好きらしいので、うーん🎵
嬉しいですおねがい

梅酒に限らず、梅干しも梅ジュースも梅シロップも大好きです💕


お酒飲む前にアーモンド効果🥜


甘くないタイプと思ってたら、甘い方だった😅

ちょっとしかお酒飲まないけど、連勤中なので

念のためでーす💧



今日は🦵ふくらはぎ久しぶりにパンパンなので

明日は筋肉痛かもなぁ~😒


朝から30分歩いたし、今日は15:00までの仕事だったので、よー歩いた👣



天神橋筋商店街も歩いたので、また十日戎までに🆙せねば❗



という訳で、お風呂入って梅酒飲んで寝まーす❤️


また明日以降、ゆっくり書いていきますので

ご理解お願いします🙏



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜