ご訪問ありがとうございます❤️
覗いてくださり、励みになります🍀


昨日は仕事初めでした💦
でも頑張れました♪
帰宅してからゆっくり📝書けなさそうで、覗いてくれた方、すみません😣💦

三連休ももれなく仕事なので、しばらく頑張らねばです💪



こちらも見てくださり、ありがとうございます🔮




この記事は、実は
飛行機事故が起きる前に下書きしていたんです。

が、地震、飛行機事故と立て続けに新年からのニュースに更新は一旦自粛しました。


1/2に帰省した日、🚃JRは30分遅れでしたが、地元駅への乗り換えも一分でダッシュ🏃‍♀️間に合い
母に連絡していたより早く着いたので待ち合わせの西友までウォーキング🚶‍♀️

バタバタして手土産買えずだったので、大阪のお土産ではないですがクッキー買いました🍪

まだ時間あるなーと、💯ショップ見に行く途中のレディース服売り場で目に留まった50%OFFのハンガーラック🈹

そこで一目惚れ😵💘
でも試着してからよね、安くなってるから着たらイマイチかもしれんし⁉️と試着室へ。


軽くて暖かいアウター🧥

デザインと丈と色が希望条件クリア気づき

エクリュぽいホワイトです←



⚠️西友のレディース服売り場で購入しました🛍️


オススメするメーカー情報がないのですが、

新しいアウター買って喜んでるのね☺️と

暖かい目で読んでもらえたらと思います🙇‍♀️


田舎なので、都会の大阪や繁華街での買い物や

ネットと違い話題性など無いですが

西友、無印、しまむらを見て西友の🧥に決めました。



去年は買いそびれたので、新しく中綿ジャケット欲しいなーと休みあっても🛍️ゆっくり出来ず…

しまむらやGUや楽天市場でピックアップしていました🧥

気になるアクターは、あまりにもオーバーサイズは太って見えるしスター

でもゆとりある方が着込めるし…📱にらめっこ💦


試着したい派なので、しまむらやGUでいくつか試着しましたが

軽くて暖かいけど希望の丈ではない、欲しい色でもない。

デザイン可愛いし欲しい色だけど重たい、長すぎる。


軽くて暖かいアウターが欲しいー💫


福袋で冒険はできなくて、またの機会をsaleを待つか😗

と思ってたのですが、見付けました❤️



フーディー取り外せて、フード内側と首回りはフェイクファー🐏
あんまりファー部分多いと⛩️参拝には不向きなので、これぐらいは🆗してもらえるかな。

ファスナー、外側はスナップボタンで更に防風!
防水加工してるみたいです♪


特別有名なブランドでもメーカーでもないし

なんなら中綿ペラい感じが しなくもないけど

試着して決めたので😃


値札表示より50%OFF!?で¥2700ほどに👏✨


まぁ、見た目よりも密集した中綿でもないけど🙊💦

このカラーは高見えですよね✨



真冬に防寒を期待して着るアウターを求めてなかったし、中に着込めば大丈夫そうなのでウインク


Mサイズだと肩から👜かけた時にちょっと引っ張られる感じがしたので

Lサイズにしましたが、着膨れせず良い感じです☺️



時々、中綿を満遍なく整えてあげれば尚良しくるくる


やっぱり軽くて暖かいに限るー✴️

長さはお尻が隠れて、太もも半分ぐらい隠れる長さが良くてバッチリやった😃✌️


カリスの裏ボアレギンス穿いて帰省したので、長さの確認のため、レギンスだけの姿ですが…


またコーデ🆙も元日と纏めておきますが、カリスの裏ボアレギンスめっちゃ暖かくて
朝晩マイナス気温だった地元もポカポカでしたよ😉
また詳しく書きますね✏️


西友の服売り場で見付けた、掘り出し物でした💛


という訳で、荷物になるから圧縮袋を💯ショップで買い…


👆エコバッグからハミ出てる中綿ジャケット😅オイオイ💦


帰省する直前に圧縮しようと母に話してたら

初詣に新しいの着て行けば❓新年だしー😃


と言われ、どうせすぐ初おろしするしなぁと着ましたー🤭


薄っぺらで、参拝並ぶ予定で中に母のフリースベスト借りましたが、参道の一の鳥居ぐらいまで大行列だったので手水と絵馬の前で🤳して御守り買って⛩️出ました💦

⛩️寒い場所なので、フリースベストあって良かったかも🎵

母のコーデが良かった🧡
珠赤のタートルがポイントで、ダウンはチャコール、パンツとトートバッグは黒でまとまってました👏🖤🐀


着て来たアウターは、実家に置いて帰ります🐱

荷物になるし、クローゼット空けないとなので💦


わたしより🐻の断捨離が進みましたが、わたしより服少ないし

女の人は衣装持ち多数やと思うので

今年の目標、去年よりミニマリストを掲げて頑張ろう❗



値段に関わらず、好きな服は何年も着倒します❤️



 

 

 

 

ほんまペラっとしてるけど、暖かくて本人は満足してます🛍️←






最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🥪