ご訪問ありがとうございます🐤

覗いてくださり、励みになります🎵




こちらも見てくださり、ありがとうございます❤️




簡単投稿になりますが
今日は帰宅してからやることがあるので
12/6に作った、レンジで蒸しパン改良バージョンをサクッと更新です✏️



久しぶりに蒸しパン作ろう❗と思いまして、
以前に自分が作った物を思い出しながら…



まずは、沢山アクセスいただいてる蒸しパン📝の以前のレシピ


こちらにベーキングパウダーを6g足しました❗
箱に書いてある通りに計りましたので、100gで3g、わたしは200gのホットケーキMixを使うので6gで。


ベーキングパウダーを入れたら膨らみすぎるかな⁉️とおもいながらも
これまでのは何故かモッサリした蒸しパンだったので、
BPの容量を間違えなかったら、失敗することはないなと実験💪

翌日もふっくら、表面は乾燥もありましたが💦
以前のレシピより良い❗
膨らみすぎたら困るなぁと、大きめタッパーに半分の量で作ってみて良かったのでオススメ🎶

こちら、裏話があるんですが
レシピを見ながら作ったのですが
よーくよーくレシピを見返すと
出来上がってから気付いたので後の祭り😅
サラダ油を入れてない…驚き

んー、でもそんなにパサパサしてなかったので
入れたらもっと良かったな☺️
と言う、おっちょこちょいなオチでした😛💦



良ければ作ってみてくださいね☺️


ちょっと計画練らないとだめなことが、、、
細々した片付けてと、、、
ゆっくり出来たら📝下書きします🐱


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、またー☕