こんばんわ☺️





ご訪問ありがとうございます🍀

覗いてくださり、励みになります🎶


イベントバナー





昨日の📝こちらも見てくださり、ありがとうございます❣️


まだ今日も満月のパワーが降り注ぐようです✨

9月終わりも🌕お月さまのパワー✨で頑張れたように思います💪

わたしの自宅からは雲に隠れて仄かに赤い月が低い位置で見れましたが…🤳うまく写せませんでした😅



と言うわけで、昨日のお月見と備忘録です🐇


昨日のお月見は、とっっても輝く月の光を
眺められて嬉しくなりました❤️

見れなかった方、お粗末な画像ですが良ければ見ていってくださいね☺️



昨日の十五夜お月見



昨日の📝にも書いたのですが、十五夜に限らず
満月の時はお月様に見立てて丸いものや黄色いものを食べるようにしてます。


茹で玉子、さつまいも甘露煮、お団子(みたらし🍡しか手に入らず)、こし餡の月うさぎ饅頭🐇🍵

これらをベランダで数分ですが、月光浴させてからいただきました🤤

満月なので、完了形(過去形)で感謝を伝える、ノートに書くのも良いです🗒️


昨日は特別な事は何もしてないのですが、お月見~🎑♪ 十五夜~月見♪と一人ワクワクしながらお月様を眺めてました❤️

辺りが暗くなってきたし、お月様もう出てるよねはてなマークと🏠の中から覗いた18:11★

ズームせずに撮ったので、小さく写ってますが😅肉眼だともう少し大きいです♪

そして、黄金色の輝きがおねがいキラキラ


18:30、また気になってカーテンから覗く★w
|´д゚)チラッ
周りの空も黄金色に染まってる❗

お月様の光に食べ物を当て、パワー頂こう🙏と
ベランダで月光浴を開始✨
(前が道路なので、ラップしたりパックのままですが月光浴)


夜も風があり、涼しくなって来た🍁
とは言え…、そろそろお供えの食べ物は家に入れようと
19:12★

めっちゃ輝く月光が眩しいぐらいでした🌝キラキラ

月は神秘的で🆒なイメージなんですが、十五夜の月の輝きって温かみがあり優しさも感じました❤️


当たり前なことなんて何もなくて、こうやってお月様を眺められることは幸せだなぁ~🎑


十五夜のお月見は、平安時代に中国から伝わってきて
当時は貴族の楽しみとされていたもの。

踊りを舞ったり歌を詠んだりと優雅なものだったそうです流れ星
(庭園から月を眺めたり、🍶盃に写るお月様を見て宴を開いていたのかと思うと雅ですよね☺️)

それが庶民にも広まっていったそうなのですが、
それが現代まで伝わって続いてるって、ホント日本人は素敵ですよね🧡


お月見には、十三夜、十五夜、十六夜などもあるそうなのですが
そこら辺は詳しくないので十五夜のお月見が出来て良かったです🐤


宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

~~~~~~~

お月見ついでに備忘録✍️

ケンタッキーの月見バーガーのセットを先日買って帰りました🤤♪


わたしにしてはファーストフードは出来るだけ避けているため、珍しい買い物です🍔🍗


とろーり和風月見バーガーだったかな?
それにプラスでBOXにしました❤️

BOXにすると、🍔(もしくはツイスター)にポテト・チキン・ビスケット/メイプルシロップが付きます😆

小さく見えて、後からお腹膨れてきます🐷
飲み物はレモネード🍋にしました♪

🍔断面は見栄え良くなかったので外見だけ📸しましたが、https://www.kfc.co.jp/ 画像お借りしました!





和風チキンカツのタレは甘口なので~
もう少し甘さ控えめを希望します😅

とはいえ、とろーり卵、チーズとキャベツにフカフカバンズが美味しかった😋


マクドの月見バーガーも月見パイも気になるんですが、体調整えるためカフェもファーストフードも節制していたので、乗り遅れてますね😅

そして、どこかで月見バーガー食べたらもういいわ👋ってなってしまいます😅
でも吉野家やお弁当屋さんのテイクアウト🥡は残業の日は買って帰りますよ🤭



~~~~~~~

あちこちで👂耳にする虫情報💦
アイツが出現すると、その年の冬は極寒と聞いたことがあります。
うちの地元のお婆ちゃんが良く言ってたんですが、、と言うことは今冬は特に寒いのか…❄️

寒いの苦手だから、困るなぁ不安ガーン

最寄り駅で去年の秋には目につく所に沢山出現していたけど、今年は新しく通路が出来たから見掛けてもチラリぐらい。

…でも、うっかり踏んでしまわないように👣💦ボケーっとしてたらダメですね(゜ρ゜)💧

 

【2点購入でラベンダー】 &SH カメムシを寄せ付けない 自然由来ベースの安心 安全の かめむし除け スプレー [ グッバイ カメムシ 100ml ][ カメムシスプレー 対策 虫対策 忌避剤 スプレー 害虫 害虫予防 駆除 害虫 退治 予防 防止 洗濯物 グッバイカメムシ ] +lt3+

 

~~~~~~~



虫さんで〆るのは嫌なので😵💧、以前に販売されて気になってると書いてたブラウスが値下げに👏



 

もう一声➰➰➰📣


ユニクロには試着行かずに、何回も値下げ逃してるタックワイドパンツ😅

GUで同じ名前のあるけど、同じ感じなのかな?



10/4辺りを境に、肌寒い日が増えそうなので

そろそろ支度始めないとですねセーター


思い切って断捨離したものもあるし、クローゼットの片付けもチマチマ進めてるし

ミニマリストには程遠いけども、着回しで吟味していきます❗


 




 

ボア、フェイクファー、アニマル柄

流行りもあるし、流行りなくても秋冬の時期は可愛いんですが

寺社参拝には殺生と見なされるため…

それを知ってからは買わないでいます😗


可愛く着こなしてるブロガーさんのコーデを目の保養にしておきます😉



【SELCA】韓国ファッション通販

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました💜


では、また🍯