ご訪問ありがとうございます🐤


覗いてくださり、励みになります足あと







こちらも見てくださり、ありがとうございます❣️




今日は朝から強風🍃🍃🍃
風が止むと蒸し暑さがジメジメ🐌

あんまりにも強風なので、台風でも来るん?!と調べたぐらいです😅


今朝のGoogle天気では15:00だったけど、14:00でも晴れてたので


別の天気サイトで調べてみたら
17:00以降☔との予報で。。



17:30過ぎて、自宅エリアは雲が広がり雨が降りだしてます🌧️

今日は17:00には帰宅出来たので良かったですが、午前中に調べたら🗾
東北地方が凄い雨だったので、お住まいの方、大丈夫だったでしょうか⁉️

明日は晴れる予報なのですが、気候の変化よ…スター
昨日に彼岸入りしたので、お天気の変化があるのかもですね。。。

わーわーわー魂が抜ける18:50から
雷鳴が轟いてます⛈️雷アセアセ
めっちゃ近くで光るし唸るしでガーン

このあいだみたいに酷くならないと良いけど🛐





ひとつずつ記事にするようなボリュームないので、今日は備忘録を纏めました✍️






先週の木曜日、阪神タイガース🐯優勝しましたよね🏆👏

一週間ほどは優勝セール品を何か売り出してるみたいです!



その翌日に阪急オアシス・イズミヤ・デイリーカナートは系列店なので号外としてチラシが出たようです❗


優勝セール初日の9/15(金)は混雑避けて、帰りの買い物はオアシス以外で🛒


そして、優勝セール2日目の9/16(土)。

チラッと仕事帰りに覗いたら…

おおお、スーパーで福袋🛍️売ってたんや❕


さすがに18円には出来なかったようですが、2日なのか3日目なのか日にち書いてなくて
売り場でキョロキョロしました😅


🥑アボカドが¥80になってたので、2日目だったようです🥑🛒



良い感じのアボカド見付けたので、ひとつ買って帰り、夜ご飯メニュー考えながら🙄


久しぶりのアボカド➰🥑🎵

茶色とカーキ色が混じった感じのが良くて、触ると軽く押せる感じの固さが良いですね☺️


うん、美しい🤤そして程よい固くも柔らかくもなく、ほんのり柔らかさだったので食べ頃バッチリでした✌️

次の日にハーフカット残そうと思いましたが、ご覧のメニューだったので 🥑ひとつで2品おかず作りました♪



豆腐とアボカドのサラダにしよか思いましたが、キャベツ人参の千切りも添えて、胡麻ドレッシング!

レンチンした南瓜に一口大のアボカド、オリーブ油・レモン汁・塩・黒胡椒の味付けで🎶

カレーは、こちらのレトルトでした😛


バターチキンだけど、微妙にピリ辛でした🍛


pick見付からないので、別の貼ってます📎


 

 


 

 



バターチキンカレー繋がりで、CAN DOで保存食用(避難持ち出し袋)にサトウの🍚と一緒に買っていた、いなばのバターチキンカレー缶。


これは思っていたより、やや酸味ありました(賞味期限まだありましたよ)。

 


==========




🆕アイテム勢揃い🎶


チームDAISOからは、不織布マスク😷

DAISOで買うものがあったから寄ったけど、、、

CAN DOやセリアで買うタイプのマスクがほとんどなくて、こちらラスト1でしたキョロキョロ


これ良くみたら素材に艶があり、光ってますびっくりキラキラ
5枚入りなのがちょっと足りないですが、フィット感も良かったです。
強いて言えば、カットのデザインがもう少し…。

メンズとキッズ用、プリーツタイプのマスクはありましたが
わたしはこの形が気に入ってます🍀





DAISOその2。

出勤途中にヘアクリップが緩くなってて、トイレで付け直してたらパキンって折れましたガーン真顔


えー💦GUでわざわざ兵庫県の店舗まで行って買ったヘアクリップやったのに(2年前。色ち買いしたもうひとつも大きめデザインはプラスチック弱くて破壊済😅)。。


急きょDAISOへ寄り道!9:00から開いてて助かるお店でしたグッド!

すぐ使いたかったので、レジのお姉さんにタグ切ってもらいました✂️


売り場の📸を失礼します。



こちらのバンスクリップです🖤


こちらはバネ部分は金具使ってるので、お風呂で使うと錆びやすくなります⚠️

この前の京都行った時にも使ってましたが、挟む力はあるので
わたしはミニお団子を丸めて挟みましたー♪





💯円ショップつながりで、9/9に阪急三番街のちいかわポストカードもらった日の帰り、セリアで見付けたマーガレットぽい飾り付いたヘアポニー🌼


9/9は重陽の節句だったので、菊みたいなものを探してたんです。

もろに菊ならお花買って帰ろうと思ってたのですが、長く使えるのでこちらに決めました❤️





ドラッグストアーで¥100だった🍯はちみつジンジャーののど飴🍬🐝


ぎっしり入ってて、食べやすい大きさ!
ジップ付きなので、一気に食べきらなくても大丈夫なのが良いですね☺️


 

 こちらなのですが、ドラッグストアーでは¥200までです!

喉に🍯良い感じですが、生姜も効いてるので時々むせそうになります🤪





 


いつもダレトクでもない📝見てくださり、ありがとうございます😂🤘


こちらでは雷が鳴ってます🌩️

まだ残暑厳しいから体調崩さないようにしましょー💛



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、またUMAくん


【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク