こんばんわ✡️


ご訪問ありがとうございます💚


覗いてくださり励みになります🐥♪







こちらも見てくださり、ありがとうございます❤️


今日は予定通り、京都へ~~🐤

興味ないと思いますが、
漏れなくハプニングに遭ってしまいました😵
ひとつ前の🚃が止まってしまいました💧

阪急京都本線、千里線、10:20頃から18:30過ぎまで
運転見合わせでした不安


な、、、8時間も運転見合わせ?!

さすがに京都から帰る15:00には運転再開してると思ってたんです。。

理由は、こちらでした💦


えー、線路上でパンタグラフ(電車の上で電線と接触してる部分)が故障ガーン

ほんで、線路歩いて高槻市駅まで避難したとか…

阪急京都本線、大阪梅田から京都河原町駅まで

ずっと動かず💧

15:00前に、やっと18:00再開の見込みのお知らせがあるまで

作業してる方含め、鉄道に関わる職員さん大変やったと思います😞💦


茨木市駅の手前で止まり、停電と安全点検とだけしかアナウンスされてない時間に

阪急 茨木市駅からJR茨木駅まで歩く選択をしました。



時間かりすぎて心配してましたが、

実際には19:00前に運転再開🥺長かったーー💧(わたしは既にJRと京都地下鉄で帰宅しております。)


🚃生活の足なので、改めてお疲れさまでした🚃

😌💦



振替輸送してましたが、わたしはICOCAで改札入ったので適応外でした💧

なので、JRと京都地下鉄で移動の1日でした➰。
こちらは、そうだ京都①に書くとします✏️


★★★★

前置き長くて、ごめんなさい😅



いつも📝読ませてもらうブロガーririmumuさん(勝手にお名前すみません💧)が
素敵なあの人のサングラスを紹介されてて💓
次の日にスーパーで運良く見付けました👏

他のファッションブロガーさんも購入されています🎶


そしたら、ブロ友のENさんがわたしの📝を書いてくださってて❤️


ENさん、見付けれて良かったです🍀
毎回サムネイルが面白いです爆笑笑


今日は曇りのち雨の予報でしたが、夕方まで雨降らず🙆
雨でもいいや!と、今日の京都コーデに使いました〰️😎





まずは、コーデから💦

ガーゼブラウス…coca 1年前
カップ付タンクトップ…tu-hacchi 3年前?
レースパンツ…しまむら
靴下…GU 1年前
フラットシューズ…靴のヒラキ
ヌビバッグ…呉本商店 1年前
メガネ…素敵なあの人×acca


日焼け止め塗りましたが、曇りでも湿度高めで汗かくしで、日焼けしたやろなぁ😅

マスク無しで出掛けたので、化粧直し💄念入りにチェックしました😲
暑かったので、チークなしでも大丈夫でした。




長袖ですが、ガーゼ素材だしパンチングしてあって所々に穴空いてます←書き方

レースパンツ…2回目でウエストあたりが
モケモケしてきてましたガーン
まぁ、今日は隠れてましたけど
補正出来そうにないなぁ💧💧



曇りでもほんのりグレーに変わった調光サングラス😎
こんな感じで、分かってもらえたら🙏💦


朝、🚃乗る前の曇り空☁️ / 曇り時々晴れで薄灰色のレンズに?



👉右の、サングラスの色が変わったのですが
下からしか撮れなかったので
見下してるみたいな偉そうな感じですが😅


グレーってより、茶色ぽいグレーですね😎


どなたかの参考になれば…と晒しました(いつかこの📷消そ)


ほんま、メガネだけじゃなく

メガネ拭きにもロゴあった〰️♪(ENさんの記事で知りました😛)


まだ本屋さんには、あるようです📚

🆕👓仲間入りだー🎶

メガネの跡が鼻の付け根に付きましたが、
帰りは混雑予想してマスクだけに変えました😷
メガネ跡、隠れて良かったです😁


もう始まってるんですね🛒🏃‍♀️💦

イベントバナー





明日から、京都お出掛け ほぼ祇園祭関連の記録になります✏️


良ければ、ふむふむ👀なるほど…と

お付き合いくださると嬉しいです😉



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🐥祭