こんばんわ🌃


ご訪問ありがとうございます💙


覗いてくださり励みになります🎶





今日は京都の祇園祭、

前祭(さきまつり)でしたね☺️

お昼休憩にlive配信のYouTube見ました💓




豪華絢爛な山鉾巡行に目が行きがちですが

メインは、スサノオノミコト様とクシナダヒメノミコト様とその御子8柱の御霊をお遷した

三基の神輿渡御(みこし とぎょ)祭神社びっくりマーク


山鉾が都大路を巡行し、怨霊や疫病を集めて

夜に神様の御霊を遷した御神輿が通るために

清めるためなんですね✨


もちのろんで、見に行けてませんし

あの空間は飲まれて無理そうなので

わざわざ行けないように仕事入れました(シフト制)😛


また祇園祭メモを書きますが、それまでに

ちょっと思うことがあったので

そちらを実行できたら、それも含めて書こうと思います💙


実行できなかったら、それはそれで画像お借りして書きます🌟


~~~~~~~~



こちらも見てくださり、ありがとうございます👕

後半にチラッと載せていた、わたしもブロガーさんの📝見て

一昨日の仕事帰りにGETしました~📖👓♪




素敵なあの人📖×accaコラボ

調光レンズ サングラス😎


眼鏡クロスも付いてました🎵

雑誌の説明?によると、
日光の加減によるみたいですがグレーから薄紫ぽくもなるのかな?

まだ外で着けるタイミングなくて
一昨日、帰宅してメイク落としした後に装着😁



素っぴんなので、あちこち隠してますが…
どうせなら、癖の強いヘアスタイルをどうにかせねばでしたね😅(髪ほどく必要なかったな💧)

アッカと言えば、高級ヘアアクセサリーなのですが、、
コラボなら手が出るし、何と言っても光の加減でサングラスになってくれたり
伊達眼鏡になってくれたりと便利でお洒落だなぁと❤️

さりげな~くロゴ入り✨

釣られて付録買いすること、ほとんど無いんですが
色付のサングラスかUV加工のメガネしか持ってなかったので重宝しそうです😉



紫外線に反応した📷撮れたら、また追って載せますね☺️


本屋さんだと、まだ沢山あるようです📖


定価は¥1360です!


コンビニは置いてないところが多いみたいで、
わたしは偶然、スーパーのお会計前に雑誌ラックに📖素敵なあの人見付けて即お買い上げでした✌️

楽天ブックスやAmazonでは売り切れのようなので、リンク見付けれず🙇‍♀️💦

60代の…と書いてるので、買うには年齢的に早いのですが
付録買いだし😗とページめくってみたら、
素敵なあの人って雑誌のタイトルの通りおねがい

こんなマダムになりたいわ❗




簡単ですが、今日はこの辺でウインク

最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐥🍧