こんばんわ✡️


ご訪問ありがとうございます流れ星


覗いてくださり励みになりますキラキラ




こちらも見てくださり、ありがとうございます❤️



この後、いよいよメインの晴明神社へ🎶
実は、2度目の参拝です⛩️




最初に訪れたのは、なんと4年近く前でした💦

この時は、ただただ陰陽師の安倍晴明さんの⛩️へ行ってみたい❗

それだけの気持ちで、お願いも何もせずご挨拶だけで帰りました。





今回は、陰陽師の安倍晴明さんならではの

魔にも顔が利くお力をお借りして

良くない念などから守っていただきたく

参拝したいと向かいました🙏💦




のばら珈琲からのルートはこちらにしました😉
🚥近くのガソリンスタンドの通り、🚥渡らずに坂を下ると一の鳥居が見えます❤️


河原町駅やJR京都駅からだと、一の鳥居の前のバス停で停まりますよ😃

エリアは西陣ですが、住所は上京区晴明町ですね🌟

晴明神社


一の鳥居は、こちらの柳の木がある方ですよ😉


由緒板✡️

新緑が気持ち良い🌿🌲🌳

参拝前だったので、一の鳥居だけ先に失礼して撮影させてもらいました。


晴明神社の鳥居⛩️からは、参拝後に撮影させてもらいました♪

晴明神社の鳥居✨
こちらは一の鳥居との間に、細い道があります。

御手水舎、晴明神社の神紋☆、晴明井(今回は📷してません)
御手水舎の提灯には、☆マーク沢山ありましたよ!(初めて行った📝に写真あります)


境内に入って、先に二人参拝されてたので
御本殿近くの安倍晴明さんの銅像に話しかけてました。
(神様は御本殿にいらっしゃると思いますが、境内ならどこからでも聞いてくださるそう)

わたしの指が画面に入って、見辛くて申し訳ないですが
左側に銅像、右側は魔除けの桃があり
撫でまくりました😅🍑


ご神木の楠は、触ることも出来ます🌳(初めて行った時は触らせてもらいました)

薬の木とも言われていて、お守りに楠の葉が入ってるものがあります🌱

社務所では、御朱印帳に最初から書いてあるものか、もしくは書かれている書き置きがクリアファイルで授与できます💜

¥500

晴明神社のパンフレット入り

鳥居と、一の鳥居の間にある桔梗の花💠
帰りに撮らせてもらったのですが
この時、既に気当たりで吐き気が🤢ウプ

一条戻り橋の方面に🚥渡り、バス停で待ちました🚏

その時、境内で曇り空だったのが晴れ渡りました😅
そして、後ろの方でカラス達がカァーカァー鳴き出して
ずっと騒がしかったです👉👈

カラスが鳴くって、しかもガァー言ってると不吉と思われがちですが
カラスは神様の使いでもあります!(三本足のヤタガラスが有名ですよね⚽)

なので、わたしは怖いとか不吉とは思わなかったんですが
気当たりで吐き気しんどさがあったので、カラス達が神様のメッセージを伝えてくれてるのは
感じましたが、バスが来る少し前に飛び去って行き
バスは満席でゆっくり調べられずで
帰宅するまでメッセージの内容知りたくてモヤモヤしてましたオエー

やはり浄化の内容だったと思います💙


安倍晴明様、わたしの禊と浄化してくださって
本当に感謝です🍀

神様への感謝が足りておらず、自分のお願いしてしまったこともあるのかと思いますが…

お詣り出来て、個人的に良かったです🐤
でも、すぐに好転するかは分かりませんし
自分次第なところもあるので、日々の不平不満を減らし
健康で居れることに感謝しないとダメだなと思いました⛩️


以上で、京都ぶらりの記録でした✏️

またコーデ記事でお天気の事も書きます🌟


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
お風呂入って、ゆっくりします😌♨️

では、また🐥