ご訪問ありがとうございます🍀


いいね、フォロー、コメントもうれしいです💓


励みになります🎵🐥(・¨●)ブルー音符




今日はお休み📴

お天気が何とか大丈夫そうだし

6:30から起きてたのでリベンジお出掛けの計画もしましたが、のんびりお家dayに変更しましたリサイクルOK


夜から雨予報の大阪ですが

12:00ぐらいから曇ってきてて😅


風も冷たく…🙄

外が心配なので、🌀👕部屋干しに変更おすましスワン



3日ほど雨予報、来週また雨続きの日があるようで。。



ちょうど今日は春分から晴明に切り替わる節目。

春雨なのか桜雨なのか、それともシトシトで済む時雨なのか…☔




空の景色☁️🐲🌈に沢山のアクセスありがとうございました💙






今回の📝は

たまには備忘録のお家ごはん記事ですウインク


暇潰しにどうぞ流れ星





 お家ごはん&気になってたアイス



本当に備忘録なので、誰の得にもなりませんがおいでニヤニヤ

🐻手伝ってくれた最近のおうちごはんです🍴


大根とキュウリの中華マヨドレ和えを🐻が作ってくれました☺️

誉めて伸びるタイプなので、手伝おうか?と言ってくれたり時間が合う時はお願いすることに👍

具沢山お味噌汁ではなく、前夜が親子丼だったので
残りをうどん入れて「親子うどん」で食べました😋



ハイ、次の日も朝からわたしより早起きでチャッと作ってくれました🤤

バターロールに、ゆで玉子スライス+🥒🥕スライスをサンドしてマヨネーズに黒胡椒コッペパン
朝からモリモリ食べて出勤でした💪


料理熱があるようで、朝の時点で夜ご飯も考えた❗と提案してくれました。

野菜カットもしてくれて、色が変わってしまっていたリンゴ🍎もカレーに入れました🎵

ちくわ🥒もいつの間にか作ってくれてた👏
(🐻にはアメブロ内緒なので📝読まないと思うけど誉めておきます←)

ヒレカツはお惣菜屋さんの🐷
セロリ食べたこと無いと言ってたので、綺麗なのに60%割引なってたものを買ってみました💚

わたしはクセのある食べ物まあまあいけるのですが
🐻やっぱり苦手そうやったな😂



 セロリまだ半分残ってるので、こんな一品作るのも良さそう❗

 あとはコンソメでスープ煮、ベーコンと炒めてみよかな。。






今日は朝早くから何やら電子レンジを長いこと使ってたのですが
とうふチップスなるものをYouTubeで見掛けて試してみたそうで。。

悪くはないけど、効率的ではなく割りが合わん🤷‍♀️と。➿
確かに、ヘルシーだけどね、レンジで12分かけて作るものではないかもね🥴



そんな今朝のごパンは、わたしが担当のホットドッグでした➰ホットドッグ左ホットドッグ右


もっとエエ写真無かったんかいおいで笑い泣き

すみません、映えてなくて美味しそうに見えないガーン
けど、千切りキャベツはカレー粉で炒めてます❗
ウインナーはフランクフルトではなく、普通のウインナーを焼いてケチャップ掛けてます😋

切り目の入ったコッペパン、うちトースター無いから
先にテフロン加工フライパンで油なしで焼きました☺️




今日は予定も無しにのんびりにしたので
🐻近所スーパーへ必要なもの買い出し行ってもらいました🛒

お昼ごはん作るわ💪と、張り切って帰ってきたので
料理ブーム中の🐻にお任せしました🤭助かる~✨

昨夜の残りのカレー、夜に食べようと言ってましたがお昼に。。。


お出汁にカレー投入、うどんではなく
きしめん使ってみたくて…と。



舞茸ソテーと茹でほうれん草は決めていたので、カレーうどんにも合いました✌️
わたしなら切らない野菜のカットも男の料理って感じでした🥕🥔

 


昨日、ちょっと気になっていたアイスを買いました☺️

普段からわたしはアイス不要なのですが、たまには…と選んだのはコチラ❤️


赤城乳業の
かじるバターアイス🐄

バターアイスって…😅❓❕って思ってましたが
ミルクにコクのあるバターが合わさり濃厚びっくり

ラクトアイスではないので、濃厚さ抜群👏
サイズ的には小さめかなと思ったけど
これぐらいが良い感じでした🤤

バター飴に近いかんじでしたよ❤️




さて、今夜は
優しい朝ごはんみたいなメニューでエエか😁と、なってるので🙆

ちょっと📖読書と📱で欲しいものリストや雑誌スクショの📸整理して
のんびりしますうずまきキャンディ



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🌷