ご訪問ありがとうございます🍀



いいね、フォロー、コメントもうれしいです乙女のトキメキ


励みになります(・^^●)🐤



今日は暖かくなりましたが、まだ朝晩の冷え込みはありますね💦


10度差があると、まだ薄着は禁物です💧



雨の日の桜🌸 に沢山アクセスありがとうございます🎵



春産まれなことも関係してるのかもですが、
🌸桜、🌷チューリップ、🌼マーガレットにガーベラが大好き😌

玄関にお花を飾りたいと思いつつ、
何かと余裕がないとダメですねえ🤷‍♀️





いつも何かしら🆙してるのですが

ここ数日はいつもと違って、無理して📝書けなくなってしまい悲しい


書きたいことはあるので、ネタには困ってないのですが。
いざ書こうと思うと気持ちがついていかない日が多くてもやもや


これまでも、気持ちの浮き沈みは吐き出しとして書いていた時期もあるけど
読んでくれる人に何の得も利益もない情報は書かないでおこうと。

プライベートも、書ける範囲でしか書きたくない。。
(特別な事があったわけではないですが、波瀾万丈なのは確かです😅)


ただ、言えるのは
いつもよりも気持ちが沈んでしまいがち泣くうさぎ




とは言え、
いつまでも沈んだままで居るほど、時間の無駄遣いは したくない❗


ちょっとペースがゆっくりになりますが、
簡単な記録簿として書ける時に書こうかなと思います😞


わたしなんぞの📝、書かなくなったところで。。。ねぇ?
なのですが、三日坊主だったわたしが
何やかんやでblogを日記代わりに書けてるのは
読んでくれる人がいることと

後から読み返した時に、とても助かってるところ✨やっぱり画像を貼れるのは手帳に書くのと違って良いですねカメラメモ





もしかしたら、奇特な方の楽しみになってるかも?かもしれない🦆🦆🦆

なーんて、ちょっとだけ思ったりもしたので手




 TODAY'S
 
備忘録


今朝はホットケーキ焼いて朝ごはんに食べました🥞🍴


贔屓にしてる、大阪の粉もん屋さんのホットケーキミックス粉でフワッフワに❤️

朝からお腹膨れながら、仕事なので眠気と戦いながら
今日も無事にお仕事こなせて有り難かったです😉

もっと朝からゆっくり、優雅に朝ごはん食べたいですが
これでも休みじゃないのにホットケーキ焼いて食べよう❗と実行した自分に拍手しておきました拍手音符









またご近所の🌸桜ですね🤭

やっぱり、青空と桜色のコントラストが可愛いし
ほっこりします🥺

ご近所の桜🌸、通りに2本あるので
通勤時に見られて本当に嬉しいです🙏



桜は日本の国花ですもんねぇ桜
八重桜や川津桜の花言葉はまた違うようですが、ここではソメイヨシノの花言葉を載せました☺️



📱の画像整理をしていたのですが、3年前に気になっていたことが、今年また自分の中で気になり出してます。


スクショしていた場所の🌸、今年は行けるかな⁉️とチェックしていただけに…ビックリですよね。(まだお花見が間に合うかもなので、どこかは(今のところは)載せませんが💧)

そして、お寺の事を勉強し出してから気になってる香木のこと、それも3年前に購入した書籍に載っていたことを今更思い出しました😅

こちら2019年創刊の本、こういうの読み返してます。

😁ふふふ、わたしの📝、昔から読んでくださってる方は
スピリチュアル好きなのご存知やと思うのですが、アメブロでもこの有名な方をフォローしております🍀




そして、ここ最近…1年ほど前に知ってから
とっても大好きな方の新刊も販売日にGET📖

こちらは箇条書きスタイルの神社仏閣のマナー本です🏵️

電子書籍でも2ヶ月前にセールに遭遇し👏
3冊ほどGETしてて、また読み返そうかと思ってるぐらい🎵

まだまだ全ての書籍は集まってないのですが、楽しみの1つとしてご褒美に一冊ずつ集めて読み込んでいきたいと思います📚

紀伊国屋書店のキノッピーに登録してからなので、電子書籍しか残ってないも(山の神様~)を買えたのが嬉しかった☺️

ちょうどJCBギフト券を一万貰った後から、まとめて2冊買ったりしましたが

右の📸は文庫本サイズしか残ってなくて

何とか必死の思いで紀伊国屋書店さんで手に入れたのです❤️

どの本もですが、わたしはブックカバーして汚さないようにしてます📖


時々、ブックカバー外して表紙を眺めたりします🤭


神社仏閣のジャンルでは、識子さん好きな方が多いので、書かないでおこうと思いましたが好きなことは公表していきます❗






神社仏閣で言えば、神社の方に良く行くのですが
やっぱりいきなり大きな有名な神社に行くのではなく、地域の鎮守神様(氏神様)へのご挨拶は必須ですよね。。


どうしても力の強い神様がいそうな神社へ行きたくなるのですが、鎮守神様へのご挨拶を忘れては如何なものか…ですよね
と、個人的に思いました。。


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🐤