ヨロブン、アニョハセヨ➰❤️



いつもご訪問ありがとうございます🍀


いいね、フォロー、コメントもうれしいです(●^^・)/花



1月も残りわずか…❄️

2月初めは温かい日があるようですが、1年で1番冷え込むとも言われてるので

引き続き油断大敵ですね!




お家で映画鑑賞🎬 にアクセスありがとうございます🎵



最近は書籍を読むことに集中していたので、こういう時間も心がほっとします😌



日常の備忘録を記録してるブログなので

どなたの役にも立たないとは思いますが、

覗いてくださる方に感謝しています✨


時々、思うこと。

こういう日記ブログは公開せずに書いておけば良いか…🤔

と思う時期もあり、数年前は1ヶ月に数回しか更新しないこともありました✍️



今となっては、誰も読まなくとも自分の記録として書いています🐱



出来るだけ、読んでくれた方の為になったり 役に立てる内容だと良いのですが😅




思い切って公表したこと✏️

●撮り鉄📸特に阪急電鉄が好き🚃

●神社参拝⛩️知識は浅いけれど、神社が好き🧡

有名どころだけでなく、気になる神社には行ってみたい❗

●お寺さんにも興味がある🔔神社より知識はなく、あまり参拝に行ってないので惹かれる場所を調べたりしています。


御朱印は、御朱印帳を満たしたいだけで頂くものではないので、訪れて授与されたら良いなと思います🍀

(安井金比羅宮⛩️がその例で、御朱印目的にお詣りしていたのではないのです。)


でも、素敵な御朱印を目的に訪れるなら、ご祭神や仏様ぐらいは知ってからの方が良いと思います!


それ以外の何の知識がなくても、行きたかったら神仏は歓迎してくださると思うけど。。





何の、誰への報告???ですが、

昼休み中に更新したい内容の記事が書けそうに無いので暇つぶし📝となりました💦



ウィッシュリストはこの1年(2023年)で3分の2は達成したいなと思います🍀


段々と、内容がどうでも良いウィッシュリストになってきてるけど🤭


 神社さんとお寺さんでは、御朱印帳は分けた方が良いと思います🏵️


そろそろお寺さんにもお参りしたいなぁ🐰




 

 

 



簡単ですが、

最後までお読みくださり、ありがとうございました💜


では、また🐥🍵