真夜中にアニョハセヨ➿🌃



いつもご訪問くださり、ありがとうございます🐇


いいね、フォロー、コメント

とても嬉しいですニコニコ






そうだ!京都へ🚃 の行きに書いた📝に沢山のアクセスをありがとうございます🍀


こちらはゆっくりと書いていこうと思います✏️

ただ、昨日はお天気も変わりやすく。
太平洋側の近畿地方ですら、雪やミゾレが降り
横殴りの突風が吹いたぐらいなので、
日本海側ではとても大荒れ🌨️。

被害が大きくないと良いのですが…☃️


大寒波と言われている、10年に一度と言われているのは1/25(水)ですね。
予想気温が明らかに昨日と1/24(火)違います。

夜中に書いてるので、朝になってみないと 1日終わってみないと分かりませんが。。







土用と聞くと、夏の「土用丑の日」が有名ですが
春夏秋冬どの季節にも土用は存在します。

基本的には、土の神様がいらっしゃる期間になるので
土いじりや、家を建てる、基礎工事をする等は中日(なかび)以外は避けなければいけないと聞いたことがあります。

その冬の土用は、1/18から始まっていて2/3まで続きます🌱

冬の土用は、羊の日🐑に「ひ」の付くものと「赤いもの」を食べると良いそうです。

その冬の土用の羊の日が今日、1/25(水)です❗


🔴ひらめ、ひじき、干物
🔴苺、トマト、人参もありだそうです🥕

それ以外に何かあるかなぁ…🤔❓
全然違う日の夜ご飯だけど、キムチも赤いよね☺️
🌶️唐辛子も、ありかな?
ヨシ❗ひじき煮作って食べよー😋



夏の土用は丑の日に「う」の付くものを食べますよね☺️

春も秋も土用の日はあるので、また色んな方の記事を参考に
自分も調べながら覚え書きとして記録したいと思います🎵



明日(今日ですね1/25)は本命の大寒波の日。。

🏠の片付けを今まで以上にして、不要なものは処分したいと思います。



京都記録も書いていきますが、御神籤は人生で2度目の「凶」が出ました不安ぇっ!?真顔はー…知らんぷり神様からのメッセージね…


その神社の神様に、凶の運気を引き取ってもらうため結んで帰ってきました。

一度目の「凶」が出た時より衝撃受けましたが、昨日は京都で洗礼と言うか浄化をいただけたと思うので…🌨️


いや、神様からお試しが入りましたね😅
耐えたよー🙆
横殴りのアラレがあれよあれよと酷くなり、傘の意味が😅

わたしなりの解釈をまた書きたいと思います💪



1番波動の高い言葉
それは

ありがとう❤️


一昨日、とっても助けられた言葉であり
気持ちを変えられた言葉でもあります。

どんな時も小さな感謝が
大きな幸せへと…🍀


あ、凶が出ましたが落ち込んでません❗
(面白くないなー😒と思った方、だめよー、自分に返ってくるよー🤭)



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜