ヨロブン、アニョハセヨ➰🐱



いつもご訪問ありがとうございます🍀


イイね、フォロー、コメントもうれしいです(●^^・)/❤️励みになります🐥






カジュアルコーデ👖 に沢山アクセスありがとうございます❗

いやー、手抜き感が否めませんが😬



ヒラキで🥿購入した後の続きですが、

お昼ごはんは梅田で❗と決めてましたが、、、


大阪駅や東梅田・西梅田ではお店たーくさんあるので困ることはないです❕


…が、並んだり急かされるのは避けたいので

下調べや行ってみたいお店は気分が乗った時に一気にチェックします。



そんなリストから選ばれたのは(何目線🙄)

穴場の居酒屋さんのランチでした😁


夜はほぼ外食しないので、お昼もやってるのを知り気になってました🧡



🍚サバみそ煮定食🐟


¥720(税込)

全ての定食に合わせ味噌のお味噌汁、冷奴(大きめ)、温かいお茶、お新香が付きます。
リーズナブルですが、普通に美味しいです👏


鯖みそ🐟渋いチョイスでしたかね…🤔
魚の気分だったので、塩サバと迷いましたが🍚合うのを想定して注文✨

左の3品は単独で追加できます🐱

ごはんは白米と玄米、どちらか選べます🍀

わたしは玄米にしました😋


このご飯茶碗は丼くらいの大きさで、割りと量があるのでお腹いっぱいに❗わたしは普段から🍚丼で食べてますけど🤫



店頭にメニューの見本があるのですが、見本の魚より大きめのが来てラッキー🎵でした🤭

(見本のは半切れだけど、実際は半身来たよー🤤🐟)


日替わりも美味しそうで迷いました…😋


鉄火丼もそそられましたー🐟🍚

ランチタイムが何時までなのか…🤔
11:00~14:00ぐらいなのかなぁ…






玉乃光酒蔵 梅田店


たまのひかり さかぐら

場所は東梅田です❗

ざっくりとしか説明できないのですが、Osaka Metro谷町線 東梅田駅に向かいます。

どのルートでも良いのですが、東梅田駅の7番出口(大阪駅から来たら、地下街ホワイティ梅田へ入り、東梅田駅のずーっと奥)方面へ🚶‍♀️


ほんまにあるん…😵❓
と言う突き当たりまで行くと、左側にこんな案内板があります。

この案内板があるのはB2階と言うことになるので、矢印の方に進みます。(地上から来る場合は日興ビル地下2階です)

✔️階段は上りません❎
✔️この案内板の右隣に喫茶店のようなお店☕がありますが、そのまた先に玉乃光酒蔵があります👍


ちょっと分かりにくい場所なので、11:30に着いたときは空いてました☺️
その後、12:00になる前には3人組の方や👔お一人様がゾロゾロ増えてきて…


知ってる人は知ってるお店?
こんな場所に飲食店があるの知らなかったので、知ってて損はないと思います🎵

🕰️11:00~21:30(11:00~14:00/ 17:00~21:30)
📴定休日…日曜日

営業時間は2部制でランチ多分14:00まで。

居酒屋としては17:00からと書いてあるのを見付けました❗


食べログ 


食べログでは酒蔵の読み仮名(しゅぞう)と書いてますが、お店のメニューに(さかぐら)とローマ字で書いてました😁






酒蔵と言うことで、元々は京都市の先斗町(ぽんとちょう)から京料理のお店としてスタートされたようです🍚

こちらにお店や酒蔵の詳しい内容が書かれてます🍶


日本酒🍶に詳しい方や好きな方は京都伏見の酒蔵などご存知やと思うのですが、

玉乃光酒造さんは京都伏見の酒蔵なんです☺️


東日本・西日本の🏬百貨店などでイベントされるみたいですよーウインク


リンク先からも見れますので、興味のある方はチェックしてみてください❗

ごはん、お味噌汁はお代わり出来ますので、男性でもモリモリ食べれると思います口笛


今日も寒いので、暖かくして1日過ごしましょうね🍵餅



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🐥