ヨロブン、アニョハセヨ➰☔


いつもご訪問ありがとうございます🍀

いいね、フォロー、コメントもうれしいです(●^^・)/🐥励みになりますスター






今日の備忘録✏️

誰かのお役に立つかは謎ですが、暇つぶしにどうぞ😌





朝からの☔が昼に止みました~🎵
でも、また今ちょっと小雨…🌂


そんな本日は13:00までの仕事だったので、しまむらへ🛍️寄ってみても良かったのですが
欲しいものが思い浮かばず…🤔💬


・・・だったので、☔も止んだし
それなら👀と4.5キロのウォーキングしました😛

寒くなってくると長時間のウォーキングは、体調崩すもとになるので暫く長距離は避けてまして💧

難波で仕事だったので、調べたら一時間ほどで目的地(天満方面)に着くそう🚶‍♀️
102号線をひたすら直進❗
職場周辺から行くルートで調べました~✴️

どっちも知ってる道だったので、真っ直ぐ進める方を選びましたが
選んだ方は一度しか通ったことなく、それに交差する道の方を知ってるだけでした😅


道頓堀川を渡るのですが、かに道楽こっちかぁ~😲



ふふふ、観光気分で早歩き🚶‍♀️ダッシュ



ちょっと行くと韓国食材スーパー「ひろば」🎶
長堀橋です!



行ってみたかったんです☺️
まだ歩き始めだし、買うの迷ったけど買えば良かった~😲💦


「ひろば」安かったなぁ~❕
と、ちょっと寄り道しながら(5分くらいロス)。


お客さんで満杯だったので、外観だけ📷しましたが
行ってみたいカヌレ堂は長堀橋にもあったー❤️


桜川にもあるんですが、空いてる店舗で買いたいなぁ…🍀


この102号線は、堺筋線と並走する形になるので
難波からだと日本橋(にっぽんばし)→長堀橋→堺筋本町→北浜の順に上っていく感じですね☺️


堺筋本町の交差点(いくつもあるけど、どこやったかな😅)
にある、元々🏧銀行だった建物をそのまま使用してるパンとエスプレッソと。堺筋本町倶楽部🍞☕
高級感あるパン屋さん、食事も出来ます🤤

ここはゆっくり行ってみたい❗


北浜まで戻った時点で、息切れと手足の浮腫みと怠さが一気に来ました😞💦

難波方面から北浜(渡辺橋)までで35分👣

一秒に一歩ぐらいのハイペースでウォーキングしましたからね…
ルート案内とは別に、この🚥を右折して天神橋に向かいました~🐤

北浜から南森町(天神橋2丁目の交差点)まで10分👣

この先は🚥で止まる度に疲労が出てきました💦

わたしいつも女の子dayスタートしたタイミングで、少々無茶なウォーキングしたりしてるので…🙃➿

頑張りすぎも禁物なんですよねぇ。
逆効果になることもあるので、くれぐれもウォーキングは負担にならない程度をオススメします←説得力なし😂








一駅先の すき家でテイクアウト🥡して帰ることになり、にんにく白髪ネギ牛丼とやらを購入❗
こんなチラ見せしか撮れずでしたが、にんにく揚げた(しっとり系)物がゴロゴロ乗ってて😅
具材たっぷりで👍

牛丼は吉野家を贔屓にしてるため、すき家の優しい味付けも良いですね🎵

ちなみに、明日は休みなのでにんにく白髪ネギ牛丼を見付けた🐻にめっちゃ推されましたが、二人とも食べたことないのに
結果、すき家いいやん❗ってなりました。
(昨日がカレーだったので、ほろほろ🍗カレー🍛は選べず💧)

いくら明日が休みでも、ブレスケア飲んで寝ないとなぁ😐


Osaka Metro1日乗車券🎫 に沢山アクセスありがとうございます🚃




去年の12/17より、阪急電鉄のダイヤ改正されたから時刻表を写真撮って保存❕
そしたら、気付かなかったけど
こんな可愛いのが貼ってありましたうさぎ門松


備忘録なので、一気に書きましたが地域ネタですみません😣💦


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐥