ヨロブン、アニョハセヨ➰🍀



いつもご訪問ありがとうございますルンルン


いいね、フォロー、コメントもうれしいです(●^^・)/💛

励みになります🐥






今日はお休みでした~📴

寒かったので、暖かい格好したら雪だるま状態⛄


1日乗車券🎫使って、元取るお出掛けしてきました❗

・・・と言っても、インフルエンザ流行って来てるし、Chinese遭遇したくないので😅

用事は人が少なそうな場所と時間と選びました☺️


でも、🚇御堂筋線は乗らないとダメだったので、土曜日でも混むのよねぇ💦

めちゃくちゃアルコール消毒しまくりました~😗


朝は雨降ら無さそうでしたが、念のため折り畳み傘持って行き、午後からの小雨に対応出来ました🌂☺️



今日は満月🌕なのですが、曇ってて雨また降りそうな夜空🌃


皆さん、暖かくして気温差に気をつけてくださいね❗






2022/12お家ごはんと… に沢山アクセスありがとうございます🐱




またまた2022年 12月の振り返り記録です🙇


去年の大晦日、久しぶりに紅白歌合戦を観ました🎤🔴⚪


大晦日の3食の記録を簡単にしておきますが、いつもながら備忘録なので

どなたの得にもなりません口笛


暇つぶしに読んでもらえたらと思いますコアラ





 2022年の大晦日




お正月や大晦日のごはんの買い出しは、前日に済ませておきたかったのですが
賞味期限のこともあり、大晦日の午前中に買い出しに行きました🛒


朝ごはん☕🍞
レタストマト玉子サンド🎶
ハム、チキン、ベーコンなどは入れずに🙆
ゆで玉子を前夜に作って置きました❗




大晦日、だいたいお昼はお赤飯とオードブル買うのですが
🐻が前日に見て気になっていたらしいパン屋さんのピザ🍕と、ちょうどよい量のチキンオードブルにしました🍗

10:30過ぎに着いたので、デリカ売り場に沢山並んでました👏
どちらもまだ温かく、🍕マルゲリータにしましたがアッサリしてて生地フワフワで美味しかった😋
オードブルは少し温めなおしました❗




夜は年越し蕎麦とちらし寿司にしました❤️
シンプルに長葱入れただけのお蕎麦、ちらし寿司の錦糸玉子の長いこと🤭

寿司太郎の混ぜるタイプにしました😛

大晦日の朝と夜は🐻作ってくれて、お正月は女性は(台所仕事)休む日らしいから…と
手伝ってくれたようです👏☺️

とは言え、お正月はお雑煮もお節料理詰めたりして台所に立って水仕事もしましたけどね。。

本当はお正月は歳神様がいらっしゃるので、水を流したり包丁使わない方が良いらしいけど、、全くは無理なので極力、水を流したり洗い物したり包丁使うのは控えました💦


そして、去年の大晦日はいつぶり?!なぐらい久しぶりに紅白歌合戦を観ましたよー🎤🔴⚪

その中でも、工藤静香さんと篠原涼子さんは
とても久しぶりの出演だったようで👋😆🎶✨

工藤静香さんは、嵐の素顔も唄われて
📸したのは2曲目ですが確か35年ぶりぐらいの紅白出場とか…?!

長女cocomiさんと共演🎵

黄砂に吹かれて🎼では、歌詞を間違えると言う場面が😲
これ、口パクではない証拠だし、とても好感が持てました❗
昔から歌唱力が落ちてなくて、独特の歌い方が健在なのも素敵です🧡


cocomiさんはママ似ですよね~👸
美形家族なので眼福でした音符



愛しさとせつなさと心強さと🎼懐かしいなぁと聴き入ってました☺️

小室さん~久々❗色々あったけど、小室プロデュース全盛期だったもんねぇ🤭
篠原涼子さんも色々あったけど、いつまでもお若い感じですよね☺️


笑ってはいけない❗が取り止めになってから2年、その流れもあり紅白歌合戦観たのですが、演歌界の大御所もあまり出場されなくなり、去年の顔触れは新しい方が多かったですね🎤





去年は観客ありで生放送だったので、臨場感ありました☺️

白組おめでとうでした👏


振り返り記録にお付き合い、ありがとうございました💜

明日はゆーっくり過ごします🍀
また今日のことも記録していきますね😉


では、また🌝