ヨロブン、アニョハセヨ➰🏵️


いつもご訪問ありがとうございます(・^^●)💚

いいね、フォロー、コメントもうれしいです🐥
励みになります🎵








帰省3日目日記📝 にアクセスありがとうございました🧡



お正月も過ぎ、昨日・今日から仕事の人が多かったと思います☀️


12月のとある平日の朝。
先頭車両に乗っていて、この日珍しく座れたので、降りる駅まで📱触ってました。
降りる駅で、ふと周り見たら…いつの間にかわたししか乗ってなかった~😂
え、他の車両は乗客いたのに先頭車両だけ空っぽになりましたとさ🤷‍♀️
(降りる前に📸)



書くタイミングを逃したので、振り返り記録となる12月の記録をしておきます💙

暇つぶしに読んでもらえたらと思います☺️



去年12月の備忘録




久しぶりのお家ごはん記録です☺️


お見せするような献立ではないので、お鍋日和だった12月の一部を記録しておきますね鍋


それと、デザート等も一緒に😉

リンゴを11月から1週間に1度は食べるようにしていて🍎


2023年、日付が変わってすぐに食べたのはリンゴでした😋リンゴ





ラ・フランス🍐の時期が終わりかけ、12/20頃にお買い得になっていたので買ってみました~😗


冷蔵庫で冷やそうか?と、なって食べたのは買ってから2日後でした。
梨より柔らかいので、剥く時は注意しながら⚠️

甘い香りと風味が独特ですが、一度食べたら満足ですね🍐




黒船といえば、カステラのイメージですが
タイルみたいな形のホロホロしたチョコクッキーのようなチョコのような、不思議な食感🤤

ノボタイル🍫



フレイズ🍓&ダーク🍫。
どちらも手が止まらなくなる美味しさキラキラ

こういうのって、自分では見付けられないし買わないので嬉しかったです➿チョコレート

 

 定番商品は、こちらなので、、

フレイズ🍓があるのは、もしかしたらクリスマス等の季節限定品だったのかな…🤔❓




簡単な記録になりますが、お鍋色んな味を試してみました😃


いつもの寄せ鍋(醤油ベース)のお鍋にうどんを最初から入れて😋
この後、勿の論で雑炊しました~👍





翌日、また寒かったので新しいお鍋にチャレンジしてみました😃お鍋続いても苦にならない✌️


 糀入りのにんにく鍋~~🥬🍄

鍋の📸は撮りませんでした。。
このパッケージの写真が分かりやすいので、控えました💦
野菜は、白菜・ほうれん草・大根・とうふ・えのき・しめじ・白葱・豚薄切り肉にしました❤️
ええ、〆は中華麺を入れてラーメンにしました🍜

翌日は仕事だったので、ブレスケア飲んで寝ました❗



わたしのキムチじわじわ作戦が成功し、ここ数ヶ月だ🐻もキムチちょこちょこ食べるように🙆

市販のキムチ鍋の素を選んでもらい、こちらは食べやすかったけど…🤔🌶️辛さは塩っけが強かったな😅
でも私たちには良い感じのキムチ辛さだったかな🤭
白菜、しいたけ、白葱、人参、大根、とうふ、にら、豚薄切り肉、乾麺!

乾麺だけど、もちっとしてて美味しかったです\(^o^)/

ええ、キムチ雑炊にしたいとのことで、🍚入れて溶き卵を最後に入れて食べました☺️
((昨日は寄せ鍋して(またお鍋😁)、各自でキムチを足して食べるスタイルにしました❤️))


わたしは夏でも特にアイス必要としないのですが、キムチ鍋の日はアイスあって良かったなーとなりました☺️





また別の日は・・・
食べたことないお鍋の味、トマト鍋~~🍅

材料はトマト鍋の素の裏面参考にしました。
鶏もも肉、人参、ブロッコリー、じゃがいも、フルーツトマト🍅、キャベツ、しめじ、サーモン❗

🐻手伝うとカットしてくれたのですが、じゃがいももキャベツとブロッコリーもザクザクの大きめカットで、キャベツの芯が固かったー😅


煮込みすぎたらフニャッとするからと、最後らへんに入れるのをリクエストされたけど、最初から入れても良かった🥬


鶏もも肉、サーモンは先に焼いておくと灰汁も臭みも感じませんでした☺️

これも最後はリゾットに🥄
スープがとろみあって、予想より残らず…🤔米が多かったのか😅リゾットで卵溶いて〆🎶

 

 

お鍋の素は、参考にpick貼りましたが

スーパーで買う方が断然お買い得です🙇




何てことないお鍋記事でした😋




最後までお読みくださり、ありがとうございました💜


では、また🐤