いつもご訪問ありがとうございます💚

いいね、コメント、フォローもとても嬉しいです❣️
励みになります(・^^●)



日にち変わってしまいましたが…

昨夜から冷え込みがあります❗
今ちゃんの実は!(関西ローカル)が昨晩に最終回と知り(また書きます)


お風呂出てからみていたのですが
見終わってから唇が青くなるぐらい冷えてしまい💧
ブルブル寒気が襲い((( ;゚Д゚)))スター
今朝も寒くて、分厚い布団を出しました😅
通勤まで温かい飲み物と裏起毛セーターで乗りきりました❗

出勤コーデも、
暑かったら脱ぐ❗ぐらいの服装にしました🐧
一気に寒くなったので、寒暖差にはご注意くださいね注意




10/22(土)の記録の続き、最終章です☺️


関目神社⛩️の📝に沢山アクセスありがとうございます🍀


この後は、Osaka Metro谷町線で 八尾行きに乗り天神橋筋六丁目駅まで🚃

天六(天神橋筋六丁目の略称)から中崎町に向かう途中にある「本庄(ほんじょう)」。

わたしの好きな南所豆花やアワーログ2号店、最近では堀江にあるcafe No.も出来てるのですが(口コミによると接客わるいらしいのでパスかな😅)

それよりも隠れ家的な穴場にあるカフェへ行きました🚶‍♀️ルンルン

お店の紹介も含めながら書いておきますね✍️



  BonVoyageでアイスコーヒー&チーズケーキ



アイスコーヒー¥500
自家製チーズケーキ¥500
(お会計は後払い。現金のみ?)


好きな場所へ着席💺
お水とおしぼりとメニュー持ってきてくださるので、席で待ちます🐤

ドリンクは一律¥500(税込)

お菓子はカウンターにある物や、店主さんが作ってあるものを教えてくださいます。



チーズケーキが¥500で、まだあります❗と教えてくださったので
アイスコーヒーとチーズケーキにしました❤️

チーズケーキはタルト生地が下にあり、しっとりしたベイクドチーズケーキ🧀
口当たり良くてゆっくり味わいたくなりますよだれ


注文したのはアイスコーヒーだけど、グラスではなくカップで提供されます。


なぜなら、こちらは店主さん👨が旅先などで集めた食器類を使用されているから。

更に言うと、器の販売もされているからお茶コップ
この俊彦窯さんの食器とやらは素人が見ても魅力的✨


  カフェとうつわのお店                     BonVoyage




それに黄色いタイルも珍しく、拘りが詰まった木の香り広がる寛げる店内✨

心地よいBGMが流れていて、本当に癒されます❗

🕰️13:00~19:00

定休日…水曜日





穴場やろ❗と思って行ったのですが、奥のローテーブル&チェアには3人組のマダムがおばあちゃんお母さんお母さん

長いテーブルは8人座れるように椅子があり、二人組の女子が二組居ました👭.👭

敷かれているカーペット、テーブルセット、🧺、もうずっとキョロキョロ見ていたくなる店内なのです❗


本当にゆっくり時間が流れる感じで、一人でも入りやすかったです🌳


先客さん達が順に帰り、器と🧺を見に来たマダム二人組も帰り、わたしもそろそろと席を立ちお会計👛


どこを見てもナチュラルな雰囲気に、ほっこりしました🐰🎶



男性の店主さん👨、とても優しく人当たりの良い方でした。

🐰アイスコーヒーとても美味しかったです!
👨何を見て来てくださったのですか?と。

🐰インスタで発見して、本庄なら知ってるお店沢山あるのにこちらは知らなくて。
9月に知ってから来てみたかったんです!

アワーログさん、南所豆花さんも行ったこと有るし、ここら辺は知らない人は迷うような路地裏だけど💦
行ったことないけど2222さんが近くにあるし
一応土地勘があるから迷いませんでした☺️

インスタでは8月終わりに投稿されてるものを見て知ったのですが…
と話していたら

👨お店自体は6月頃から営業開始していました!

😅
9月まで知らなかったけど、知れて良かったです🎵



それに、器がお好きな方にもオススメです❣️
わたしは器には疎いのと、置く場所がないので見ただけでしたが
意外と見た目より重くなくて、色んなサイズと種類があるので見てるだけでウットリでした😆

店内ゆっくり見ても良いか📸も聞いたら、どうぞ!とのことで🙆

ちょうど誰も居なかったので、下手くそな🎥撮りました😅

良ければご覧になってお店の雰囲気が伝わると良いな🍀

⚠️撮り方下手なので酔うかもしれません
⚠️撮影時にカサカサ音が入ってしまったので無音にしてあります。



カウンターのお菓子はテイクアウト出来ます🙆🍪
🍮プリンもタイミング合えば食べてみたいな😋



ここは本当なら教えたくないけど、本当に癒されます😌🌱
店主さんも宣伝がんばらないと❗と仰っていたし
人気店で並ぶとか困りますが、お店を長く続けてもらいたいので お近くに行かれたら是非ウインク

最後になりましたが道案内ですびっくりマーク



天神橋筋六丁目駅、11番出口からが一番近いですね👏







そのまま進んで、右に曲がる道があるので右折するとボンボヤージュ☕があります❗

違うルートもありますが、初訪問したルートを載せました☺️

この辺りは住宅で道も細いので、迷子にならないようにしてくださいね⚠️


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐥