いつもご訪問ありがとうございます❤️


いいね、コメント、フォローも嬉しいです🎵

とても励みになります🐤グリーンハーツ




秋のパンツコーデ にも沢山アクセスありがとうございます☺️



今日は暑くなったので、(日)だし化粧したくなくて、🏠引きこもりましたダッシュ
また電池が切れたように、ダラダラした一日でした💧

先日のお出掛け記録です✏️
と言っても、ウォーキング出来る範囲でうろうろしてるだけですが、良ければ暇潰しにどうぞ❤️

朝はモーニング☕🍞🌄→歯医者→新大阪から天満橋までウォーキング😅撮り鉄しながら🚃📸
そちらは、また別で備忘録しますね。

こちらのcafeは天満橋駅からは離れていて、南森町・大阪天満宮から天満橋の手前にあります。

気になっていたcafeへ行ってみました☕
cafeのことは後半に✍️。

クッキーカップのエコプレッソ マキアート


¥650


カップはクッキー生地で出来てます☺️🍪
しかも、エスプレッソなので…苦くて飲めないのでは🤷‍♀️💦と思いつつも
気になっていたので、注文しました☕

エスプレッソなので、高さは5センチ程のミニサイズなのですが
エスプレッソめっちゃ濃厚でした☕😀

例えがアレですが、ビール飲んだあとみたいな苦味が広がり、もちろん発泡してないのですが、珈琲の凝縮さが
これ以上多いとシンドイから、このサイズなんや‼️と納得でした👏

飲んでから、カップを噛るとのことだったので、飲みきった後は甘いクッキーカップを堪能しました😋

噛りつかなくても、手で押したら食べやすいサイズに割れましたよ🙆


ランチのパスタ🍝も人気のようです😃

エコプレッソについての、注意事項の書いた紙を読んでくださいと📋。
天満警察ってのはギャグやと思うのですが、なかなか面白い❗


こちらのcafeのお兄さん、タトゥーめちゃ入ってるのですが 🤫
丁寧で優しくて、静かな時間帯だったみたいで寛げました😆🎶

マキアートなので、こちらもミニサイズに綺麗なアートうれしかったです☺️ルンルン




  R・J cafe  






去年に知ったcafeですが、北浜や天満橋までは行ったこと無かったのです。。
ウォーキングで行ける距離と分かってからは、結構こちら方面へは行ってるかな❔


新大阪方面から、長柄橋を渡って
天神橋筋商店街を端まで抜けて、大阪天満宮も越えて🚶‍♀️
🍮トキオナもワナマナ🍴も越えて、この信号🚥交番を左へ👈
(地図だと102号線、天神橋北詰🚥)
✳️このまま天神橋を直進、右折すると北浜へ行けます🐤

天神橋北詰の信号から数えて、6ブロック先にあります☺️


常連さんが多いのかな??
でも、ガチャガチャしてなくて穴場でゆったり☕
静かに過ごせて、気付けば知らないうちに30分過ぎてました😆


レジ近くの席は西日が凄くてやめましたが、
座席も多くて良かったです🎵

レシートなくて領収書を書いてくれました✏️


こちら、Osaka Metroの抹茶巡りに協賛してるお店のようです❗

えー、これ食べたかったなぁ🍵🍦
🕰️月・水・木・金・土→11:00~21:00
日曜日→11:00~18:00

定休日…火曜日



近くには、カルヴァドス・Noum HOTEL・Novaもあります❤️

定休日だったり、時間外だったり、満席だったりで行けてないので

ここら辺も開拓したいなぁニコニコ



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🐥