いつもご訪問ありがとうございます🍀

いいね、コメント、フォローもとても励みになります❗🤗💕




1つ前の記事📝 にも沢山アクセスありがとうございます🧡



今日は、10/11(火)のランチの記録しますね☺️


まず昨日の流れとしては…


朝はヨーグルトだけにして、ウォーキング、撮り鉄🚃✈️したあと CAN DOに寄り道して、ご飯屋さんへ🍚

その後、満腹なので20分ほど歩いてお茶しで良いな~と初めてのお店覗いたらお休みで😅
・・・お茶しなくても良いぐらい満腹だったので、また歩いて しまむらへ🛍️


お買い物した後、20分ほど歩いて🚃駅から最寄り駅→ご近所スーパーで買い出しして帰りました😆💦


先にしまむら📝書きましたが、この日の流れはこんな感じでした☺️

行ったお店はこちら🍚🥢
定食が気になっていました😋

八百屋とごはん はるか☆ 日替わり定食


¥1000(税込)



✳️日替わり定食のみ11:00~17:00まで。

それ以外の定食は、オープン時間から閉店まで選んで注文出来ます☺️



昨日の日替わりは、こちら❕


スパイシーだけど辛すぎないカレーの風味が
食欲をそそりました🤤

日替わりの小鉢は、ポテサラ・オクラの海苔和え。

サラダ🥗は、シャキシャキレタスにしらすと柑橘類のドレッシングでしたグリーンハート

豚肉のカレー煮は、こぶりの🥔じゃがいも、厚揚げもボリュームありましたよ❤️
ちなみに、🍚サイズを聞いてくださって
中にしました❕女性には、ちょうど良い量です🎶

次は1日定食も食べてみたいな😋


🕰️11:00~23:00
定休日…なし?

夕方からは居酒屋🍶🏮メニューも頼めるのかな??


一番乗りだったので、壁側の柱の近くにしました❕

一枚板のテーブル、瓢箪や大黒様とかもあって好きな感じ➰😆
御手洗いは2階だそうです。


八百屋とごはん と言うだけあって、お会計の近くにお野菜も売られてて購入出来ます☺️



こちらのお店、住所が西天満なのですが
南森町から徒歩8分でした🚶‍♀️
わたしは天満方面から来たので、徒歩12分でした~👣

北浜駅、なにわ橋からは6分ほどらしいので、そちら側からも近いですね☺️

ここら辺は、天満橋駅から西天満通って歩いたり、
大阪天満宮から北浜まで歩いたり、
兎に角ウォーキングしたことあるので知ってる道も多くなってきて嬉しいな😙🤞



定食屋さん、ちょっとずつ開拓中です🥺

この後は、南森町方面に戻って
歩きました👣
また備忘録、コーデは別で書きますねグラサンハート


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐥