いつもご訪問ありがとうございます💛

いいね、コメント、フォロー登録もうれしいです(●''・)/~❤️



更新遅くて、日にち変わってしまいました😞💦


今日(9/14(水))も特別暑かった…🌞

ようなのですが、昨日の内に買い出し🛒済ませて&疲れも出ていたので

今日は引きこもりました🏠ダッシュ


36度ぐらいの猛暑日になったとか…不安晴れ

台風発生してる影響もあるのかなー❓

19日前後が台風🌀一番危険との事なので、天気予報は随時チェックですね💦




ひとつ前のコーデ📝に沢山アクセスありがとうございます💚


最近は貧血対策に鉄分と🐟コラーゲンとビタミン材を飲んでるお陰か、昨日の20000歩の疲れも今日はマシでした👣

でも寝過ぎた~😆お腹が緩くて明日が心配~💊


すでに前置き長いので、サクッと書いていきます✏️




こちらは9/10(土)のこと。
午前中で仕事が終わり、難波方面だったのでそこから天満橋まで歩きました😛
言うても、35分ほどの距離なので許容範囲✨







SOT COFFEE



☕珈琲がおいしいcafeであり、スイーツも気になってたので行ってみたかったのです🙋




こちらは、意外に穴場だなと思って向かいました☺️
土曜日の12:30過ぎでしたが、お客さんいるけど座る席に困るほど満席ではなかったです。

入るとレジがあるので、先に注文&お会計👛
その後、席を探しに…(混雑時は先に席取るのかな⁉️)



お水はセルフ。席まで店員さんが持ってきてくださいます🙋

店内では、コーヒーの良い香りが❤️
レジ前では、珈琲豆の販売もされてます❗

一人なので、壁側の席が良かったのですが、空いてなくて、4人掛はさすがに(土)は避けようと、大きなテーブルの隅にしました❗

友達同士、カップル、親子、お一人様、どなたでも来店しやすい雰囲気✨

お喋りしてる人もいましたが、基本的には
ゆったり静かに過ごしたい人向けかなー?と思いました☺️

店内がやや静か。BGMは流れてます🍀
コンセントが席の近くにあるので、作業しやすそうです🔌
わたしも充電にコンセント借りましたが、奥の方に大きなテーブルがあったからかWi-Fiは圏外でした😅


コールドブリューとカヌレ


コールドブリュー¥710(税込み)
カヌレ¥380(税込み)


珈琲初心者🔰ぺーぺーなので、カフェオレや名物のナッツラテにしようとも思いましたが
せっかく珈琲の美味しいお店に来たので、ブラックで☕


ほんとは、本日のコーヒーにする予定がホットのみと言われ、暑かったのでさすがのわたしもアイスで選びたくて💧

浅煎りなのかな?ほんのり酸味はあるものの、深煎りがまだ苦くて飲めないわたしには、良い感じでした😆

そして、温めてくださったカヌレもラブラブ
結構大きめサイズ✨

でも、ナイフ要るぐらい外はカリッカリ❕
お行儀悪いけど、転がったり かぶりつけなくて
片手を添えてフォークでカットしました😛


中はしっとり柔らかくて、このカリッとモチッの感じが良いですね☺️


店内では、バスクチーズケーキが人気でした❗




✳️帰りは、返却口まで食器を持って行って退出してくださいね☺️




行き方など🚶‍♀️🚃

難波方面から歩いたのは、意外に歩ける感じだったのと道が複雑じゃなかったから。


職場バレ防止のため、スタート地点はピン止めてません📍
Google先生には難波からだと35分ほどと表示されました❗

難波から抜けて、松屋町へ。
この交差点渡って、地元民が通るような石の細い階段登って、榎木大明神こえたらひたすら真っ直ぐ❕

こんな道を真っ直ぐ真っ直ぐ進みます🚶‍♀️
ほんまに、ずっと真っ直ぐなんです。間違ってないか不安になるぐらい。

中大江公園が左に見えてきたら、


こんな感じで右折する場所をお間違えなく❗


オススメルートは、天満橋駅からですね😉
どの推奨ルートでも6分ほど👏


天満橋駅の出口が何番かまでは分からず🙇‍♀️
階段上るとDOUTOR COFFEEがある出口です(1,2,3出口ではない。)

谷町1の🚥があり、ファミリーマート地下鉄天満橋駅前店の方に歩いていたら🆗。



🕰️8:00~19:00
定休日…なし?



〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通1丁目3−7 ベルヴォア大手通 1/F

ホットコーヒーも飲んでみたいので、また寒くなったら☕カップの縁にナッツやココナッツが付いてるラテ飲みに行きたいな~🤤




天満橋では、cafeが沢山あって。
cafeの聖地の北浜、中崎町、堀江に次いで
近年cafe増えてきてるエリアです☕🍹🍪🍰

天六と谷町筋と大阪城近辺も気になってる喫茶店やcafeあるけど、だいたい定休日と被るか時間が合わず…



この後、🚃で行けば良いのに
1時間近くかけて天満橋から都島まで歩いたからね🤣
知ってる人なら、なぜ歩いたの?と思う距離でしょ宇宙人
もはやウォーキングハイ?

なぜ、都島?
し ま む ら へGoしましたの(*^O^*)次はお買い物記事です📝

大阪は、しまむら数えるぐらいで行くお店も決まってくるので…
どこかのしまむらで出会っててもおかしくないかも🤭
もっと増やしてほしいな❗



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐥