いつもご訪問ありがとうございます💚


イイね、コメント、フォロー登録もうれしいです☺️




秋色夏素材コーデ🍂 にアクセスありがとうございます❤️



今日は暑くなりましたね☀️
ご近所スーパー行こうと思ったけど、冷蔵庫にあるもので🍴と言われたので、お買い物中止。。
明日までお買い得になってるお野菜を買いたかったので、明日は仕事帰りに何としてでも買う😤

最近は次回のチラシを前以て置いてくれてて、スーパーで 慌てて買わずにメニュー変更したり、無駄遣いにならずに済んで助かってます☺️




9/3(土)のお出掛け記録です🚃

朝から出掛け、お昼には絶対終わらすつもりで

前夜から計画練って、そのお陰で方向音痴のわたしでも行けました😛


   


Osaka Metro×吉本興業

スタンプラリーでSDGsについて意識し学ぶ。



こちらは、賛否両論ありそうなので

🚃乗り継いで行くの?人が多いのでは?

と言うご意見もあると思います。


平日でも休日でも、混む駅はだいたい見当が付くので

極力人が多くなる時間帯や 乗り降りが多い出口を避けて行動しました。


もし、興味がありましたら

このまま読んでくださるとうれしいです(●¨・)💗

そして、どーでも良い内容というか

わたしの乗り換え計画を載せてるのでお恥ずかしいですが

何の役にも立ちませんが、沢山写真あって長いですが、暇潰しにどうぞ🤞🤣




こちらは、8/20から始まっていて、9/18迄です。



参加無料で、スタンプラリーはデジタルスタンプになります。

詳しくはサイトをご覧くださいね☺️

事の始まりは8/22。
仕事終わり、天六の改札外・地下鉄&阪急電鉄の券売機近く(4番5番出口に向かう方向)に
こちらを発見…目

なにこれ???
人目あまり気にならないので、近くで読んでサイトを調べて、QRコード読み取りスタンプget❗

この時、🛒帰りだったのでLINEスタンプ的なものがもらえるのかと思ってました。

帰宅してからきちんと読むと、デジタルスタンプラリーで17箇所(16箇所は1つの駅で2つスタンプget出来ます)巡り、最後はなんばグランド花月のショップで参加景品と交換出来るというもの。



9/3時点では、トートバッグ貰えました👏
なくなり次第、ステッカーに変更とのことです。どんなステッカーになるのかは記載されてませんでした。

こちらは、Osaka Metroのサイトでも紹介されてましたよ🙋

Osaka Metro全線の車内で、吊り広告でOsaka Metro×吉本興業のありました☺️


交通費は自己負担。→土日祝の1日乗車券¥600利用しました❗

(平日は¥800で。1日乗車券でOsaka Metro、大阪市営バス乗り放題。

あちこち乗り降りがある、大阪でOsaka Metro沿線などあちこち廻る時はお得✨)


1日乗車券は券売機で購入可能🎫

交通費が¥600(平日¥800)を越えない時はお得ではないので😅


そして、わたしの場合は天六でのデジタルスタンプは8/22にgetしてましたが、他のところは通勤でも行かない…💧


改札内にスタンプラリーがある駅なら良いのですが、一度改札でないとダメな場所もある。

1日乗車券を使わなくても済むのか、使った方が良いのか考えました。。


3ヵ所は改札外。
そして、どこから乗ってくるかで運賃も変わる。
片道¥230,¥280,¥330など、乗る場所により違うし、往復したら¥600軽く越えるので
1日乗車券を使うことに。→そのため(土)にしました。


参加するなら、最後までやる❗中途半端に参加しない❗
と、今回のスタンプラリーに限らず何でも
そう決めてるので…迷いなく参加に😁

駅は知ってるけど、設置場所は分からなくて
最初に行った肥後橋駅で、駅員さんに画面見せて聞いたら あぁ吉本の?場所はね… と、
とても優しい駅員さん👴🚇で朝からほっこりしました🥺


Osaka Metroの設置駅、設置場所をチェックし、どのルートで行くと無駄がなく済んで
スタンプ忘れがないか考えた結果
こうなりました😆



行ったことない駅もあり、ドキドキしながらでしたが、楽しかった😆🎶

そして、(土)だったからかお昼前までは 四つ橋線(肥後橋駅)、長堀鶴見緑地線(ドーム前、大阪ビジネスパーク)、谷町線の谷四と喜連瓜破駅は空いてました👍

天王寺、梅田、なんば はいつも混雑のイメージなので階段から遠い乗り降りが少なそうな車両や人があまり並んでない場所にしました🚃


スタンプラリーは、このような感じです\(^^)/乙女のトキメキ




↑スタンプget前は、こんなSDGsについての表示がされてます。


QRコードで読み取る場合は、「捜す」ではなく、「ウェブサイトを開く」から飛ぶと
スタンプが消えることはないです🙋


次の駅に行くまでに更新してスタンプ消えてないか確認しました🥺

順番バラバラ、わたしがgetした順になりますが
もし参加する方がいれば…
そして、参加した気分で読んでもらえたら…と写真載せておきますね🤭


天六でミルクボーイ、かまいたち✨


日にち空いて、9/3にまとめてget!

自分が決めたルートでgo🎶


肥後橋では、男の子、大人の女性も📸してました☺️


肥後橋駅で渡辺直美、ガンバレルーヤ✨

四つ橋駅で下車、心斎橋まで歩きました👣

長堀鶴見緑地線に乗り換えたいので、御堂筋線のホーム経由して行きます❗

長堀鶴見緑地線は空いてるイメージですが、通勤時は混むでしょうね😅


ドーム前千代崎駅は、京セラドームに近い駅ですね⚾



ミキ、アインシュタイン✨

こちらは男性が📸してました👨

改札内だったので、階段降りてる時に🚃出発してしまいました😱

5分後また門真南(かどま みなみ)行きが来るので、それに乗って大阪ビジネスパーク駅へ❗


千鳥、南海キャンディーズ✨


森ノ宮駅で中央線に乗って、高井田駅で3時のヒロイン、ココリコ田中✨

谷町四丁目で中央線から谷町線に乗り換えて。。



…お!ここで1番が来たか☺️

中川家と言えば、京阪電車のイメージあるけど🚃全般お好きですもんね♪

中川家、次長課長 河本✨

そのまま谷町線で谷町九丁目駅では、EXIT、チョコプラ✨
谷九の5、6、7降り場は混雑😅
でも、その降り場の改札外にスタンプラリーあったのよ。。

谷町線で初めて向かった八尾南行きに。
喜連瓜破(きれうりわり)駅❗
吉本新喜劇のスチコと吉田裕、和牛✨

八尾方面に行くこと無いからドキドキでした←



さ、このまま谷町線で天王寺まで乗り、天王寺駅では御堂筋線まで通路で移動(改札出なくて御堂筋線ホームに行けます。ちょっとややこしいけど)


天王寺駅から御堂筋線で なんばへ❗

ビッグカメラ近くから商店街入ったら分かりやすいですよ~🎵



ラスボスは、NGKの よしもとエンタメショップ内に西川きよし氏✨


QRコード読み取り、スタンプgetしたら

クリア特典GETの画面が直ぐ出て来ました❗

スタッフさん探して、スタンプラリーしてきました❗とこの画面を見せ、景品持ってきますのでお待ち下さい❕と。


無事にトートバッグを手に入れました😆👏


よしもとエンタメショップは初めて行きました❗

というか、NGKで漫才も新喜劇も まだ見たことないです←


よしもとエンタメショップ内の様子❗
お土産やグッズが沢山で、お客さん多かったです☺️


来る9/17(土)、9/18(日)にクールジャパンパーク大阪ホールで行われる
お笑いライブのグッズもありましたよー🎵

スタンプラリー制覇したので、LIVE STANDで画面見せたら何やら貰えるようですが

わたしは多分、行かないかなー😅



難波は人の多さに疲れてしまうので、ランチも狙っていたお店は平日しかランチは営業しておらず😞💦


移動して、北浜へ。

遅めのランチにありつけましたダッシュ


そんなこんなで、(土)は🚃の旅でした☺️



今後は、恐らくこういうイベントなどは参加すること無いかもな…と

練りにねって参加してみました!!



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🐥