いつもご訪問ありがとうございます❤️
いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです(・^^●)ルンルン



今日は36度まで上がるとか…(|| ゜Д゜)
朝から気温高め‼️そして、焼ける熱さ🌞


来週は☔が多そうですね…☁️

@大阪の予報です。
そろそろ秋の気配も感じられるかな🌰



ひとつ前のGU購入品にアクセスありがとうございます💛





酵素たっぷりなコンブチャ




こちらのスティック、レモン味をお試し❕



鶴橋に行き出してスグぐらいに、鶴橋クラスで購入していた「コンブチャ」。


コンブチャとは?

スコビーと言われる酵母菌に紅茶や砂糖を加えて発酵させた酵素ドリンクになります🎵

コンブチャ…日本人が思い浮かべる昆布茶とは、全くの別物でーす🍵🙅💦



遅くなりましたが、コンブチャのレモン味を飲んだときの🎥と感想を📝記事にしました☺️


酵素飲料だからか、お水も勢い良く入れてないんですが、凄いことになりましたね😅

50CCも入れてなくて、👆これですから、、
一気にお水入れたいときは…🍺ジョッキ要るのでは😂!?



コンブチャ レモン味🍋は、濃いレモンティーみたいな味で飲みやすかったです🙆

メイトーのレモンティーってご存知ですか❓
粉を溶かしてレモンティー作るやつなんですが、あれの甘い感じでした。

 

 

母方も父方もどちらの祖母も好きだったので、わたしは缶に入ってるタイプをイメージしたのですが、今はスティックタイプやジップ付きのが主流ですね☺️


ご存知の方、いらっしゃいますかー😁?メイトーって名糖って書くのね??


メイトーのレモンティーとコンブチャは、

成分は別物なので、ややこしい書き方ごめんなさい🙇‍♀️



コンブチャは発酵された成分が入っていて、体質改善にも良さそうです✨

 いろんなメーカーから出てるので、どれが良いか、味の違いなど分からずですが…



こちらはバンタン グクうさぎが紹介して完売続いてたやつですね🥤 


 


わたしが購入したのは、こちらのメーカーさん✨

カムビューティー?

梅味しかpickなかったのですが、梅味のコンブチャもお試しで購入したので、そちらはお腹の調子を見ながら、また飲んでみます🍀


 


普段からお腹弱めなので、この後めっちゃお通じ良くなりすぎて焦りました⚡

ちょっと飲みやすいように甘くしてあるのかな…
めっちゃ薄めて飲みました😆🥤

わたしは詳しくないのですが、一昔前に流行った「紅茶キノコ」とか言うものと同じなのかな??
そちらもキノコは入ってませんよ🍄🙅
酵母菌のことをキノコと読んでいたようで❓


鶴橋では、箱買いよりスティック一本から購入出来るお店も多いので、もし鶴橋以外でも見掛けたらお試しあれです☺️







日にちが明く前に、昨日のお出掛けや通り雨?のこともまた📝しますね。


午後からもお仕事頑張ろー😗


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、またヒヨコ