いつもご訪問ありがとうございます🍀

いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです(・¨●)イエローハーツ





今日も暑いですが、日陰や風がある時は お盆過ぎたら…は、ほんとに少しずつ涼しさも出てくるのかな⁉️と思います🎐

…まだ、残暑と言うやつがあるので、9月また暑い日もありそうですが😅








今日の📝内容は、8/15(月)に出掛けた先での📸をまとめました。

と言っても、普段から少し梅田辺りは仕事や帰宅経路なので
空いてる道を知ってますので、大通りは極力通らないようにしてます🙋💦

でも、出掛ける時は流石に🚃乗らないと…なので駅まで行きますが、コロナ関係なく昔から混雑する場所は苦手です💧



わたしの行動は、誰得でもないのでスルーしていただいて、、
お盆休みの梅田辺りはこんな感じだった❗の記録です✏️


もちろん、わざわざ人の多い場所に行こうと思って行ってませんので悪しからず❗
スルーしてもらってももちろん🆗でございます。





中崎町方面から歩きました👣
この日、乗る予定のJR環状線🚃♻️の高架下を通ります。
中崎町方面も、また行きたいなー。
🍰hannocがこの先にあり、9:30過ぎでも並んでる人が❗


このまま直進すると、大阪駅方面。
途中でドン・キホーテ、阪急百貨店のある場所にいけます。

HEPをバックに📸

皆さんご存知やと思うので、今更ですが、やっと📸撮れたので載せときます❗
HEPのことなんですけどね。
何の略なんやろ❓と大阪に住むようになってから、疑問になり。
6年前に知ったのですが(大阪在住11年目)、
Hankyu Entertainment Parkの略なんですね🤭

この辺り、阪急の力が強いですし、阪急が本気で開拓したというのも頷けます(*-ω-)✨


その阪急百貨店、開店が10:00なんですが…
9:40でも当たり前に大行列びっくりハッハッ

黄色のマーカーしてる部分です❕

天井の緑色のオブジェ?を撮りたくて、何気に見たら凄い行列でしたー気づき


阪急百貨店の前を通り抜けて、大阪駅方面へ🚶‍♀️
一番近い改札からJRのホームに行きます🎫(中央改札口は混みます)。

JR大阪駅の🚃接近メロディー、この頃はJR環状線利用するので聞き慣れてきましたが、やっぱり夏にこれ聞くと帰省する気分でセンチメンタルになるわー🍉

混雑していなくても、環状線🚃♻️では座ることは少ないのですが、空いていて、1人座席に座れました🎶

こちらは、ベビーカーを使われてる方がいたら譲ろうと思ってましたが、鶴橋駅まで座れました☺️

二人席、1人席のフォーメーションの環状線だと、通路が広いのでベビーカーや車椅子♿ご利用の方には快適かもです。

JRと同じように二人席が横並びに
□□|通路|□□ (□は座席)
👆こちらのが多いのですが、地下鉄みたいに横並びに座るベンチタイプの環状線もあります。




…以上です😅
内容なんにもなくて、ごめんなさい。



この日8/15のお出掛けは



この間に、なんばマルイのGUに駆け込むのですが、そちらはお買い物購入品として📝しますね☺️

前回のGUお買い物は、カラースラックス(ベージュ)Sサイズ👖でしたが、そちらも着用画像ふくめて一緒に書きますね📝



お仕事もう少し頑張るぞ~👍


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐥