いつもご訪問ありがとうございます🍀
イイネ、フォロー登録、コメントもうれしいです(・^^●)💛


今日も暑いし、明日も猛暑日みたいだし🌴


地元の気温36度ってなってて、それなら大阪36度は確実やな🐙💧☀️





まるで韓国!迷宮鶴橋商店街 に沢山アクセスありがとうございます❤️

また鶴橋商店街を探索する時に、通ったけど撮影出来なかった場所🎥しよ🎵



お昼前にキムチの大盛屋でご飯食べた後、気になっていたcafeへ。。


ルート検索して、歩いていける?電車にするか?

考えた結果、片道20分なら行ける(約1.5キロ🚶‍♀️)❗


食後のウォーキング、🚻行きたくなるかもだから🏪ある道を通りたい❕(結局、🚻行くことなかった😅)


行き方などは、後半に書きますが

行ってみたかったcafeは去年1月にオープンされました🦋



cafe Psyche



cafeプシケです🌼🦋

スペイン語で蝶々のこと。

でも、良く見たらお店の丸い看板にはハングルでナビ(蝶々)と書いてあります🍀



撮影して🆗だったので📸しました☺️
店内にも蝶々のネオンが💛



コンクリートに木の温かみのあるテーブル・椅子とカウンター🌳
とても清潔感があります✨
他にお客さん居なかったので、
わたしは壁側の真ん中を陣取りました😁



もう、注文するものは決めてました☺️

🍹ギャラクシーエイド💜


お腹ほぼ空いてませんでしたが、水分補給しなければ❗
それに、折角来れたのでトゥンカロンも注文🎶


こちらは見本で、どの味がお店にあるか説明してくださいました☺️(韓国直輸入)




ギャラクシーエイド&トゥンカロン


見てーーチューこの綺麗なグラデーション💙💜

ギャラクシーエイドは、レモンサイダーでさっぱりしてます🍋


青から紫になるのは、バタフライピー💙がレモンに触れると科学反応するから🤭


科学反応と言っても、

紅茶に🍋入れたら色がわずかに変わるのと同じ原理。



紫になってる部分は、かき氷みたいな細かい氷にしてくださってて🍧(ガリゴリ削る音がしてた)


最初はそのまま飲みましたが、途中からストローやマドラースプーンで氷も食べました😛

その食べ方があってるかは分かりませんが😅


少しして、トゥンカロンもマカロンクリームチーズ味にしました🤤

2、3分待ってから食べてとのこと。空輸で冷凍で届くのかな✈️❔

トゥンカロン、食べなれてなくて…ボロボロ溢すので、お皿受けて食べました😂☝️


こちらのオーナー様、とても親切で気さくな方👩
色々とお話していたら、この日穿いていた透かし編みパンツ誉めてくださったり…♥️

日本に来て10年の👩なので、日本語ペラペラですが、元は韓国の方です。
わたしがマイペースに韓国語を勉強してることや😅、お互いの地元の話などもしたり💬

話の流れで、トゥンカロンをサービスにしてくださいました赤ちゃんぴえん愛

いやー、申し訳ないけど、わたしがなにか値切ったとか無いですからね←

(こちら来るの初めてで、事前に交流や宣伝など無いです。注文して先にお会計なのですが、その時にサービスすると仰ってもらえて🥺)


オンニ👩の好意を有り難く受け、また次来たらその時は色々食べて😉とのこと(笑)


そして、LINE交換しても良い看板持ち??と言ってくださったので、交換しましたニコニコ

え、わたしそんなフットワーク軽くないし人見知りなんやけどな😅





なぜか、さらんばん(難波の韓国料理屋さん)のカップホルダーが沢山…🤔オンニの知り合いなのか…聞けばよかったな😅





cafeプシケ 

🕰️11:00~20:00
定休日…なし?以前は(火)休みでした。


まだ1年半程の新しいお店✨

お店の場所は、近鉄今里駅から直ぐ🚃


・・・なのですが、わたしはコリアタウンから抜けて行きました👣

結果、地図の青のルート選んで行きました👣



この日のコリアタウンも載せておきます🙋

7/21(木)11:40は、まだ人もそこまで多くなかったかな?

大阪コリアタウンのずーっと奥、百済門の最後、平野川の手前まで行きます。


端にはスーパーがあるんですが、そこの前で邪魔にならないよう

どのルートで行くか…知らん道やから迷子にならんよう中央流通や玉出のある方面にしよか…🤔


📱片手に、百済門を川沿いに左でセブンイレブンの次の🚥を右折して橋を渡って…と確認してたら、後ろからオバチャンが「ここ桃谷5丁目やで➰❗道分かるか➰❓」と言ってくださって。


大阪のオバチャンの親切心ですよね🥺

道もう分かってたけど、ありがとうございます🙋とお礼言って、場所分かりましたm(__)mと一礼して去りました😁


このルート、途中🚥がちょっとややこしいけど行けました❗


途中の📸ないですが…(新今里1丁目あたり)
近鉄の高架を正面に、🚥あるけど渡ると歩道がないので🚃と平行するようにひたすら直進ダッシュ



右側にローソンが見えたら、🚥ないので注意しながら左折👈

高架をくぐってビックリ‥‥‥びっくり!




ここ、まさかのノウルカフェ🌇❗

こちらとプシケが近かったですーびっくり

Googleで表示されなかったので知らなかったですが、今里のcafeはENさんと☆たけちゃん☆さんが行かれていたので、わたしも歩ける⁉️と行ったのですがビックリでした😂



住宅街なので、迷子になりそうでしたが😅

ノウルカフェの次の角を右へ👉



夏苛民宿の前の道を左へ👈

そしたら、クリニックが手前にあり、その奥にありますちょうちょ



近鉄今里駅からは、出口から🚥がある方へ。
ローソンストア100を過ぎたらその角を右👉へ直進👣



帰りも同じルートで帰りましたが、ややこしい🚥1つ抜かしたのでここに出ましたが…

直進の🚥待ってる時に済州名家なるお店が気になって📸しときました👍


ここら辺は中川で、遠くに玉出のハデハデ看板見えたので知ってるエリアだから迷いませんでした😛




近鉄大阪線、赤い部分が鶴橋来たときから思ってた❗ちょっと、阪急電車に似てるカラーリング😁



今里には歩いて行けることが分かったし、次はノウルカフェにも行きたいなー✨



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🐥