いつもご訪問ありがとうございます💛

イイネ、フォロー登録、コメントもうれしいです(●¨・)~❤️


今日もめっちゃ暑いです…🌴

というか暑すぎて、外にいるだけで汗が滲み出てきて腕が汗でギラギラ←😂


明日、もっと暑いらしく🥵
体感だと、体温越えますよね💦

どちらにせよ、皆さん熱中症対策をお忘れなく❗

まだ街中は😷する方が良いですが、周りに人が居ない混雑しない場所では、😷ずらした方が良さそう❗
汗かくし、暑いと😷違和感でしかない汗


今日はお休み取れたので、お出掛けしてきました🤭
唯一のストレス発散だわ…🥺

朝ごはん、デザート、お昼ごはん、短いスパンでお腹いっぱいイヒ食べ過ぎた💦
オンマに何故か途中でキムチ盛られて驚き全部食べれないから減らしてもろたけど、刺激強くてお腹ゴロゴロ⚡

いや、理由は、それだけではないけど
暑さもあるよね➰😵
…途中まで書いてましたが、15:00過ぎに帰宅して🏠軽く🚿浴びてから疲れて寝てました大あくび



📝遅れ遅れなので、時差ありますが
7/16(土)は仕事が午後から休み✨

朝ごはんは、豆乳と🥨プレッツェル&クラッカーで。
昼までもそんな減ってなかったので、ランチでは無く、喫茶店へと向かいました🚶‍♀️
途中で雨が降り出し、🌂さしましたが
ほんの数分でした🌧️


2度目の42195COFFEE



最初、実は阪急中津駅近くの喫茶店に行ったのですが満席で真顔
雨が降ってたし、待てないなと 少し歩くだけのこちらに変更しましたダッシュ

先客は1人だけ、42195COFFEEさんに変更して正解だったかもルンルン






注文したのは、こちらです❤️

阿里山金萱茶&レアチーズケーキ




出されたまま📷撮ったけど、チーズケーキの向き…こっちね😅


前回は売り切れで食べれなくて、手作り感満載のレアチーズケーキ美味しかった🤤


そして、コーヒーでも紅茶でもなく、気になっていた台湾のお茶🍵にしてみました❤️

✳️先にティーポットとカップ持ってきてくださり、三杯ほど飲めました☺️


阿里山金萱茶(ありさん きんせんちゃ)と言うのは、台湾の有名な烏龍茶の種類です☺️
亜里山という場所で栽培された着色料一切なしの台湾茶です😌

初心者でも飲みやすく、ほのかに甘いミルクのような香りがしますが、ほとんど分かりませんでした←ぇ

くわしくは、こちらから👇



レアチーズケーキもしっかりめ、手作りだと分かる感じで😃
ゆっくりマッタリとした時間でした🕰️


ご夫婦一組、🧳女の子1人が後から来られましたが、それでも店内はマスターが静かだからか
ほんと、のんびり出来る喫茶店です❗


メニュー表☕

きんせん茶¥440、レアチーズケーキ¥380、セットで注文すると100円オフにしてくださるので
¥720でした👏🎶





初めて行った時の42195coffee☕ 

こちらにも行き方を詳しく書いたのですが・・・


think食堂から真っ直ぐ行かなかったのは、何故??と思うぐらい、あれ〰️😅こんなに広い道あった!?もう奥にオレンジ壁が見えてるやん💦と、狐につままれた気分でした不安


こちらの写真は、前回の時に撮っていたものです。まだシンク食堂にも行けてません💧


皆さんは、遠回りせず、このまま真っ直ぐ行って下さい😅




そして、前回のブログで 吉本新喜劇の吉田さんのサインがチラ見えだった件❗

こちら、42195coffeeのマスターがアメブロされてるのを見付けました☺️(話し掛ける雰囲気じゃなかったので、聞いてませんしサインの確認もしてませんが💧)

どうやら、4年ほど前に中津の喫茶店巡りで📺放送されたようです✨
アメブロから画像お借りしました🙇‍♀️


気になる方は、アメブロから42195coffeeさんの📝辿ってみてください❗


🕰️(月)から(水)、(金)8:00~18:00
(土)、(日)10:00~18:00
📴定休日…木曜日
🚭禁煙




謎が解けた落ち着ける穴場cafeのご紹介でした☺️


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐥