いつもご訪問ありがとうございます🍀🐣
いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです(・^^●)💗



朝から曇り空🌧️、天気予報通りの肌寒さです🧦
薄い裏起毛とモコモコ靴下穿いて寝ましたダッシュ

いい加減、冬の敷きパッド変えよう真顔と思ってたのですがもう少し役立ちそうです❗(数日中に片付けます)



cocaかぎ編みトップス/TEANYブラキャミ🛍️ の📝にアクセスありがとうございます❤️



GW休みの方が多そうですが、どこに出掛けるにも人が多そうですね😅
わたしは遠出の予定ないので、今日は🏠のんびりします🐤

大した内容ではないのですが、暇潰しには なると思います😛


42195 COFFEE@大阪 中津



4/19に短時間の仕事終わり、中津周辺にいたのでティータイムとして行って来ましたにっこり






42195ブレンドコーヒー&プリン

42195ブレンドコーヒー¥450
なめらかプリン¥380

ミルク無しでオーダーしたのですが、注文受けてから豆を手挽きしてくださるようです♪

コーヒー飲めない人ですが、喫茶店では砂糖なしで飲むことにしてます☕
この時はミルクも無しでブラックで飲みましたが、酸味があったので浅煎りのブレンドだったようです🌿

ミルクも付けると、カップの横にミルクポット乗せてくれます。ソーサーにミルク置く窪みがありましたにっこり
プリンはなめらかな口当たり🍮
自家製なので、優しい味わい🎶


レアチーズケーキが美味しいとネットで見たので、そちら目当てだったのですが、14:30に行ったからか、売り切れてたようですガーン

でも、プリンカラメルソースもスッキリしててブラックコーヒーにも合いました☺️

セットで注文したからか、100円オフで¥730になりました✌️✨
(メニュー表📷お借りしました❗)


店内には、マスターが撮影したのかお客さんの撮影か…沢山の写真が飾られてました📷


わたしが座った席の後ろ、あべのハルカス腰のスーパームーン🌝の写真でした📸


座席は、4人掛けテーブルが3つ?とカウンター(そちらまで見てないので座席数不明💧)のこじんまりとした喫茶店☕🏠

常連さんが多そうで、店内はBGMは流れてますが、とても静かで皆さん お喋りすると言うよりは、ゆっくりコーヒーを味わってる感じでした❗

初めて来たけど、落ち着く感じで、1人ゆっくりしたい時にオススメ☕✨

店内見回していたら、
ドリルすな❗のサインがコッソリ飾られてました(笑)


ズーム🔍👀
入り口入って直ぐ右側にある、本棚の奥に😅

吉本新喜劇の吉田 裕(よしだ ゆたか)さんの
ちくびドリル、すな❗は有名ですよね🤭😁

2018年…と見えたので、最初は見えるように飾られてたのかも⁉️
(見に行ったら良かったけど、店内はそんな雰囲気ではなかった😅
しかも初見なので、大人しくくつろぎました😗☕)

次回行くときはレアチーズケーキとサインしっかり見るのリベンジしよかな😁



🚶‍♀️お店の場所☕
位置的には、梅田から歩いて行けますが、地下鉄🚇中津駅の方が近いかな❓

大阪駅周辺からは、徒歩16分 1.2キロです🚶‍♀️

阪急電鉄、HEPや茶屋町から歩いていったので その行き方を書いておきますね✍️

阪急電鉄方面、エストやヘップやh&mの方面、茶屋町方面に行きます🐤
ブルーボトルコーヒーもスルーして行きましょう😁
かっぱ横丁沿いを歩き、
そのまま道なりに行くと、電車の高架下に歩道橋が左側、右側にある信号を渡ります。

大阪メトロ中津駅方面、済生会病院前の信号を渡ります。



梅田方面からはなか卯の左側を歩いていきます❗
大阪メトロ中津駅からは、出口わかりませんが、コペンハーベスト🥖🍞さんの前を通り、右折です❗

大淀警察の前を通り、その次を左折❗


坂道になってますが、唐揚げのとりあん越えて、電車の高架下を通り、少し登ると右側にクリーニング フジ🌀👕とthink食堂の前の路地を入っていきます🍀
↓黒の線は最初にナビ通りに行きました🖤
↑緑の線で引いてるのは、帰りに通った道で、もしかしたらthink食堂も見付けにくいので、とりあん越えて坂道下って直ぐの道(線路沿いではない、少し斜め)を入る方が良さそうかな⁉️

シンク食堂前の📷撮ってるの合ったので貼り付けておきます❗


この中津三丁目の番地票の奥にthink食堂あり、住宅地にしては、わりと広め?の道ですが、ほんまに住宅地の中を歩くので迷子注意⚠️

お店は住宅地の路地の中にあり、三回通りすぎてしまいなかなか見つけれませんでした💦


今日から5月スタート音譜
楽しいことが多いhappyな1ヶ月にしたいですねクローバー


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また((φ( ̄ー ̄  )