いつもご訪問ありがとうございます💚💛

(・¨●)~🐤

いいね、フォロー登録、コメントも嬉しいです💖




しまむら購入品👖 に沢山のアクセスをありがとうございます❤️

こちらパート②での購入品🛍️

まだあと一回、しまむらで買い物してます🙋


👆しまむら📝にチラッと書いたKDDIの電波障害📶、夜に🐻や家族に📞してみたらauからの着信大丈夫だったので一安心😌ダッシュ



昨夜は21:00頃からいきなり土砂降りに驚き台風雨

今日は🌤️で暑いすが、(土)また雨予報ね🌧️

満遍なく降って水不足の解消になったら善き…🍆



いつもながら、沢山のことを詰め込んで書いてしまうのですが✏️

日記として書いてますので、ご理解くださると有難いです🙇‍♀️







6/29(水)

この日はお休みで、いつもなら🏠引きこもりますが...一人時間が出来たので、朝から出掛けました☺️✌️



喫茶  菊水@天神橋筋3丁目 



場所としたら、扇町から南森町に向かうところですね☺️
天神橋筋3丁目です🌼
日本一長い商店街の中にあります🙋

めっちゃお天気良かった☀️
撮影したの見たら10:00でした📷



メニューのサンプルも外にあって、昭和感キューン
奥は鏡なので、上手く写せず遠巻きに撮ったものだけです💦


カフェ巡りを始めてから、ずーーっと気になっていた老舗の純喫茶です☕


近くで写真撮るの忘れちゃったので、画像お借りしました💦

8:00~11:00までは、トーストとゆで玉子付いたモーニングが¥350でした🍞🥚


こちらは2階にのみ店舗があります❗


階段を昇ったら直ぐにレジがあり、空いてる好きな席に座ります☕

メニュー表は席にある(ない席もあるかな?)ので、そこから選んで注文❗
モーニングの時間帯は、ほぼモーニングか飲み物onlyの方が多かったです🙋


モーニングの内容を知っていたので、メニュー最初は見ましたが、初めてなのに
モーニングでアイスコーヒーお願いします🙋🍞と常連みたいな口調で注文する人😂


モーニングセット¥350 


トースト🍞にはバター塗って出してくれます❗
ゆで玉子がほんのり温かかったです🥚✨

アイスコーヒーは、酸味があって風味も良かったのですが シロップとミルク入れました☺️


トーストは良く焼き(こんがり)を注文される年配の方が多かったです♪


チラリとコーデにも載せましたが、わたしが座ったのは壁側の4人席テーブルでした☺️



この日は、のーんびりの店内でした🥺飛び出すハート


そして、まだ2回しか行ってませんが
モーニングの時間以外に行ったことないので、メニューやサイトで見て美味しそうやなぁ🤤と。


メニュー表が光で飛んでて、ぜんざいの値段分からんね💧


甘党・喫茶というだけあって、ぜんざいやパフェやプリンやかき氷も有名のようですパフェ🍮🍧


🕰️7:30~19:00
定休日…サイトによると、なし?(年末年始だけかな?)


行くルートによって変わりますが、位置が分かりやすいよう、大阪駅からのルート(徒歩20分)を載せておきます。


🚃大阪駅からは、
・地下鉄谷町線 東梅田駅→南森町駅で下車、そこから徒歩7分ぐらい。天神橋筋六丁目方面に歩きます🚶‍♀️
・JR大阪環状線 大阪駅→天満駅で下車、そこから大阪天満宮方面に🚶‍♀️徒歩5分ぐらい。

・阪急線の場合、天神橋筋六丁目駅からは、徒歩10分ほどでした👣


帰る時に気付いたのですが、ステンドグラスが綺麗でした☺️



実は2回目は、(土)にモーニングお邪魔しました☺️
同じメニューですが、妙に安心感のあるレトロ喫茶 菊水でした☕


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、またジンジャーブレッドマン