いつもご訪問ありがとうございます🥺💞
いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです(●^^・)/🍀



今日はめちゃ暑かった…☀️
風はあったけど、場所によっては蒸し暑さも🌤️
夜はエアコンで少し部屋を冷やして、あとは扇風機で乗りきります🥵


韓国オンマのオルレギル🍴 に沢山アクセスありがとうございます❤️🐥

雑多な感じ、実家感、おばあちゃん家みたいな雰囲気、好きな方は好きですよね☺️

わたしは韓国行ったことないのですが、韓国市場や韓国食堂のあの雰囲気、映像や画像では知ってたので、個人的には好きです🎶


🥢パンチャン(おかず、付き出し)沢山出てくる韓国ご飯じゃないので、興味無かった❗って方、ごめんなさい🙇‍♀️



なんでもっと早く行かなかったんやろ…🙄と思った鶴橋初訪問🌈

コリアタウンも楽しかったけど、商店街のダンジョンは迷子になってこそなのか😅下町の雰囲気、好きなんですよ~ わたしが田舎者だからかな←😂

全ては、良きタイミングで訪れますね🏵️




初訪問のラストは

鶴橋コリアタウンまでの道中にある、鶴橋クラスとSAMIでのお買い物記録です💖



鶴橋クラスとSAMIで韓国コスメand…🧦🍹


お昼ご飯の後、ちょっとコリアタウン方面に戻って 途中にある【鶴橋クラス】と【SAMI】でお買い物🛍️

SAMIはガレージで🧦パックシャンプー予防売ってるので、本店はコリアタウン無いにあります❗


まずは鶴橋クラス から🛍️

チルソンサイダー、コンブチャのバラ売り(レモン、梅)、ボンボン🍹シートマスク3種✨

鶴橋クラスの袋は小¥4かかりますが、入れてもらいました☺️

お買い得なものしか購入してないのですが、
鶴橋クラスのお買い得感ったらびっくり
この値段を知ってしまったら、よそで見ても買う気になれないかも😅

hugryoさんの🎁企画でいただいたシートマスクパック、天満駅近くのコスメショップで買うタイミング逃してたので、鶴橋で見掛けたら買うつもりでした。

だいたい¥160ぐらいが定価?、気に入ったので購入したいなとコリアタウン内のコスメショップも覗いてました👀

鶴橋クラスの存在感が凄いのは、こちらの📝でも書いたのですが


BTS推しの韓国食品店ですてへぺろ



推し活するお店ではないけど、ガンガンに音楽も流れてました😁



セール中で、チルソンサイダー¥50+税とかびっくり
ミルキスも¥70+税で人気で、一人1つの購入制限あり❗

冷蔵庫には無かったけど、棚にはあったので購入出来ました☺️
すぐに飲まないから、常温の方が持ち帰るには良かったです🙋

通販サイトでもセール中の購入出来るみたいですね🛒
今週は、コブクチップのチョコ味をgetしたのでまた📝します。


シートマスク、びっくりするお値段でしたよっびっくりマーク

1つ¥110(税込)でしたびっくり気づき
入り口に目立つように置かれてましたし、中の棚にもありましたパックラブラブ


ボンボンジュースも近くにありました☺️

からの、目の保養の3ショット🤤←

そして、ずっと気になってるコンブチャ🍵
こちらは日本の昆布茶とは別物で、乳酸菌豊富な紅茶の類みたいですね☺️
1つ¥49*税でバラ売りしてるので、試し買いにピッタリ🎶

向かいには、沖縄アイス🍨のブルーシールアイスクリームがラブ
(アイスあんまり食べない人ですが、これは知ってて良いかも❗)

ちょうど初訪問が6/13だったので、バンタン9周年🎉📝でも一部載せましたが、鶴橋クラスさんってこんな感じです✨🛒

もし興味あれば、🎥で雰囲気をウインク
✳️酔うようなカメラワークでごめんなさい💧


韓国ラーメンの種類が豊富🍜(ラーメンとお菓子の種類は中央流通さんが断トツ?お値段は鶴橋クラスが🉐かな?)

隣の店舗も鶴橋クラスなので、こちらでもお会計🆗
バンタンのビールCMが流れてました☺️🍺


🕰️9:00~20:00
定休日…なし? 不定期かな?





少し歩いて、SAMI青空店へ。
ガレージに靴下ワゴン、シートマスクやシャンプーが沢山並んでて目立ちます🙋


午後からは⛱️パラソル広げてて、🧦にお客さん群がってました😁(📸は9:50ぐらい)

大阪コリアタウン内のSAMIが本店です❗



お買い物したのは、こちら🎵

オレンジ色のチューブは、ミジャンセンのヘアトリートメントのお試しサイズ¥200

少し使ってみて、サラサラしっとりにおねがい


まんまと買った🧦は、一足¥180
6足で¥1000です✨

一番右のは、🐻に。お土産❗(¥180やけど、値段より気持ちよね😂?)

🧦3足選んでる所でお腹チクチクし出したので、これは....と、早々にもうお会計並び、駅に戻りました💧(🧦🛒切り上げてなかったら、大変なことになってました←え)


✳️今週またSAMI行ったら、こんなお知らせが📢


7/10からは、大阪コリアタウン内のSAMIの数店舗隣に場所が移るようです❗❗
リニューアルとのことなので、工事が終わったらまた、この場所になるみたい。

終わる時期は分かりませんが💦

こちらの青空店、情報少なくて何時からオープンか分かりませんが、10:00には確実に開いてると思います🙋(定休日も本店と同じなのかな??)

一応、SAMI桃谷本店の載せておきます🙇‍♀️





そう言えば、他にも飲食店に雑貨屋さんに…鶴橋商店街内のお店とコリアタウン内のお店、夏にしばらくお休みするところが多かったように思います。。



先週の初訪問、SAMIで買い物途中で腹痛になり😱、あと2店舗にも行こうと思っていた場所に行けなかったので、またいつか行きたいなと思います🙋(今週(月)も行けずじまい)


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また流れ星