いつもご訪問ありがとうございます❤️🐥

イイね、フォロー登録、コメントも嬉しいです(●^^・)/🧡


今日暑かったですねー🌞

言うて、一歩も外に出ず過ごしましたけども知らんぷり


明日29度でまた暑っついらしい😅

お出掛けすんのに、日焼けするやん💦

からの、火曜日は雨ってね☔




モロッコ料理 ル マラケシュ🍴 にアクセスありがとうございます💚


この後、行きたかったcafeへ中津(大淀おおよど)から大阪の福島駅を経由して
徒歩で30分程と出てきたので、食後のお散歩兼ねて行くことにしました❗


新福島駅周辺から徒歩でも行けますが、🚃だと京阪電車の中之島(なかのしま)駅から徒歩で5分ほどです🙋

福島区~中之島と書いたのは、住所は福島区なのですが、中之島駅が近いからです☺️




cafe&bar

rencontrer

そのまま読むと…レンコン…??


ランコントレと読むようです🤭

cafe&bar rencontrer 



モーニング🌄、ランチ☀️🍴&カフェ🍰、バー🍸と時間帯で提供されるのが違うみたい❗



ランコントレ インスタ 


月曜日が定休日📴


グリーンの多い店内は、プロジェクター付いてて、落ち着きのある空間でした☺️


目移りするケーキの種類…🤤
一組前のお客さんの盛り付けなどで、お姉さんが少しバタバタされてましたが、ゆっくり店内見たりケーキ見たりして待てたので全然、苦ではなかったです🎶


ケーキのディスプレイは、その時々で変わるのかな?
わたしがお邪魔した6/2は、こんな感じでした❗

ケーキのお値段、分かりやすいように📸してみました。
あまり載ってないのですが、¥600~¥700ですね🍰



口コミだと、マダムがいらっしゃるとのことですが、こちらはお若いお姉さん👩。娘さんかスタッフさんでしょうね。どなたかのインスタで、マダムとこちらの方が切り盛りされてる画像見たので。

ケーキはモンブランと苺のショートケーキが人気のようでしたが苺の🍰ありませんでした😅
でも、どれも美味しそうで。。チョコケーキやシフォンケーキもありました☺️

わたしは気になったこちらにしました🍋

バニラクリームレモンタルト


アイスカフェラテと一緒にキラキラ

ケーキは小さすぎず、大きすぎず。


スポンジケーキ類だとボリュームあると思いますよ🙋


カフェラテは、甘さのないタイプでケーキに合っててスッキリ🎶(甘いドリンクもありました)

タルト部分は、見た目以上に柔らかくて タルトにありがちなクッキー部分が硬いと言うことはなかったです🙆


バニラクリームレモンタルト、名前の通り
バニラクリーム入ってました❗
タルト生地→レモンクリーム→バニラクリーム→レモン味のゼリー?で覆われていて、レモンピール🍋もタルトの縁の砕いたアーモンドも良いアクセントでした✨


バニラクリームレモンタルト¥650
アイスカフェラテ¥650

飲み物(とケーキ)選んだら先にお会計して、それから席で待ちました☺️


プロジェクターで洋画流れてましたが、先客👩二人組さんは人気のソファー席でした🛋️

店内そこまで広くないですが、良い感じでした。

わたしは、ちょっと離れた席が良かったので角の席にしました☺️
入り口から一直線(笑)







行き方を調べた時に、福島方面からのGoogle先生が推奨するのはこちらのルートなのですが、、


赤で線引いた方で行って下さい🙇‍♀️
ダイハツディーラー前とたこ焼き屋さんの信号🚥は直進です🙋


なぜこちらのルートをオススメするか。。
Google先生の案内やと、お店の裏側に行ってしまうそうで…
こちらが表の入り口なのです。

ちなみに、中之島駅からもこう廻ってくださいね🙇‍♀️
一番出口から🚶‍♀️

すると、こうなります🙋

表に出るために、このルートが良いですよ🎵


向かい側にライフ🛒あるので、わたしは先に寄り道してトイレで化粧直ししました(何の情報😅)

大淀から福島駅抜けて歩いたので、化粧落ちてまして😅



おまけ話✏️
福島にもモクシーホテルあったんですね☺️


帰りは福島駅方面から西梅田のルート考えてましたが、行きに来たこちらを曲がらず。
上天神南の🚥奥に、若杉ビル🏢これ見て、ピンと来ました。

直進したら北新地からの西梅田へ行けました🎶やっぱり、あみじま茶屋の帰りに梅田まで歩いたとき、この🏢見覚えあったんですよね☺️

この方面からは知らなかったので、またひとつ道を知れました(方向音痴なので、調子に乗らない様にせねば)。



気になる方は、良ければ行ってみてくださいねウインク


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜