本日2回目の更新です🙋


いつもご訪問、いいね、フォロー登録、コメントもありがとうございます❤️🐥

初めての方の👍も励みになります❗

(●^^・)~🎵



今日1回目の🆙、こちらの📝にもアクセスありがとうございます😘

ジョリポンラテ風をお家で☕ 




6月は、行きたい場所へ行けるか…☔お天気と 海外からの受け入れ🌐と 色々と考えることもあり。 またパンデミックにならないうちに…と思っていたり。。




6/2のお出掛け記録です✏️



(一人行動が好きなのもありますが、わたしの限られた時間のお出掛けは、誰かと出掛けるには🕰️短すぎるかな😅

あと、🐻とは好みが価値観がちょっと違うので💧

そして、サクッとご飯だけ食べて~とか休み合うからお茶だけ~とかそういう気の許せる友達おりません凝視)


長たらしい言い訳はこのぐらいにして、、


モロッコ家庭料理店にしたのは、行きたかったお店がまさかの定休日😱しかも2軒も💦


予備を考えてたのも定休日と来たら、もう軽くパニック。。

普段なら、知らないお料理のお店には行きませんが Google先生で調べてたら、モロッコ料理の文字👀



お店ページ見て、口コミ良さそう✨

モロッコの人が作る家庭料理。うん、せっかくなら本場の人に作って欲しい🎵


辛くないなら、良さそう❓

モロッコと言えば、タジン鍋とモロッカンオイルしか知らんけど、他はどんな料理❓

あ、クスクスもモロッコやった❓と なんとなーくで向かいました😅




場所は大阪市中津(なかつ)


大阪駅から梅田スカイビル方面へ。

梅田スカイビルの近くに大きな郵便局🏣があり、その近くにある庭園?を抜けて行きました☺️





ここ、わたしが福島区から豊崎に抜けたくて何回もぐるぐる迷った場所でした🙄
もう、迷わないと分かったら、あの時の迷子も意味があったんなー😃

グランフロント大阪から梅田スカイビル方面へは途中、地下道を通る道しかないです。←他にもあるけど(^-^;迷わないのは、そこです。

✳️隣の角にあるラーメン屋さんが、行列出来てたりしますが その隣にモロッコ料理店があるので気にせず道路行って下さい。
わたしはお昼12:00に到着したのですが、まだお昼の混雑時ではなかったので テーブル席🆗でした。





モロッコ行ったことないけど、モロッコの雑貨が一時期流行った時にちょっとだけは知ってて🐪
店内の雑貨や雰囲気➰🌟




メニューから選んだのは…

モロッカンプレートランチ

お水も出してくださったのですが、ざくろジュース🍹も注文しました❗




メニュー表📜🥤🥢



初心者なので、知ってるメニューのプレートにしました😃

唐揚げが、めっちゃボリュームあって❗アルガンオイル?で揚げてるのか全然しつこさなくて❤️
予想より量が多かったのですが、色んな味付けで🤤完食しました🎶

左下の、えんどう豆やと思うのですがメニューにはオクラ?ちょっとピリ辛でしたが、サフランライス進みました✌️

豆の煮込み、色を見るからにして辛そうなカレーのイメージですが、スパイス使ってますが辛くなくて豆の風味あって美味しかった☺️


食器がこれまた可愛くて❤️

食器棚が大きかったら、こういうの欲しいですねスプーンフォーク


コースターも❗

お洒落~なデザインでした✨

ざくろジュースは、ストローなくて、氷が先に口に来るから すぐに飲めなくて氷が溶けるの待ちました😂

ここは、また来てみたいなーと思いました❗
タジン鍋で出されるミートボールのアイシャランチや、スイーツも気になるなぁコップ

画像お借りしてます🙇‍♀️

モロッコ料理のお店って、あまり見掛けないので興味ある方、ご飯屋さんリストにぜひ☑️

中津なので穴場だと思います指差し






この後は、もう中津来たら、徒歩で30分で行けると分かり、ずっと気になっていたカフェへ行きましたおねがい

そこはケーキと飲み物で¥1200は しますが、また行くと思いますニコニコ

こちらもちょっと分かりにくい場所ですが、また続き書きますので、良ければお付き合いくださいね😺


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また明日〰️🙋

言うて、日付変わってますね😅