いつもご訪問ありがとうございます🐥
イイね、フォロー登録、コメントもうれしいです(・^^●)❤️


良いお天気の大阪です~💗

GWのカレンダー通りのお休みの方、ゆっくりされてますか❓
わたしも今日はお休み📴
お仕事の方、わたしも明日から土曜日までお仕事なので、頑張りましょう💪

休みなので、朝ゆっくり起きてのんびりって良いですね☺️☀️




福島区の韓国cafe 📝にアクセスありがとうございます❤️



この後、向かったカフェは
穴場なので、大阪に来られた時に知ってるとゆっくり出来るかなぁ~と記録です📝


穴場でお得感あるカフェ MOOG


公園近く、住宅街の中にあります❗



こちらには、
デザート目当てで行ったのですが、ケーキセットはドリンク付きで¥900(単品¥600)


ケーキセットはケースから好きなケーキ選び、飲み物も選びます☕🍹

お店の顔なのか、レアチーズケーキが人気で最後の1ピースだったのでベリータルトと迷いながらもレアチーズにしました❗


チョコ🍫とチョコソースがアクセントになります❤️

ネットやメニュー表で見た通り、漏れなくバニラアイス(フルーツとコアラのマーチも)付いてきますよだれびっくりマーク

飲み物はアイスカフェオレにしました💛
店内、14:00前頃でしたがランチメニュー出してくださったので、遅くまでランチいけそうですね。
土曜日でしたが、この日は空いてました☺️
ガラス窓からの光で良い感じ♪


梅田からも近くて穴場なのですが、お🉐メニュー多いようです❗

🍝ランチ☀️🍴はパスタがメイン、他にはピッツァ🍕、日替わりごはんは無いときも💦
例)パスタ・サラダ・スープがセットで¥1000✨
+100円でドリンク付けれます☕



MOOG🍴🍰 (ムーグ)
🔶11:30~19:00
🔺水曜日と日曜日が定休日のようです。
GW中は営業時間の変更あるかもです。

コンセント🔌ありませんが、Wi-Fiが使えます🈶

紅茶も美味しいそうです❤️


Osaka Metro中津駅からが近いです❗


大阪駅、阪急大阪梅田駅、Osaka Metro梅田駅からも徒歩で15分の距離です♪(地図上の混雑エリアはEST、HEP周辺です。)
赤の線は、わたしが行くであろうコース😅三番街のUNIQLO・ZARAがある茶屋町方面のほうが分かりやすいんですよね💦


中津駅まで来たら、こちらを目印に❗
タコのすべり台がある豊崎(とよさき)西公園🐙

コンビニやパン屋さんなどでテイクアウトして、こちらで食べてる方も多かった☺️
子供達が多い公園です❗

ひっそりとあるので、ゆっくり出来ます🍀
次はランチに行きたいなー🍝

近くに、豊崎南公園もありますが、ちいさいので、こちらはサラリーマンが休憩してました。


余談📝
福島区から大淀→中津→豊崎のコースでお散歩兼ねて行こうとテクテク🚶‍♀️

福島区の、聖天通り商店街が人通り多い感じでした。

歓喜天様の場所だけ把握して、大淀経由👣ここら辺から中津は、のーんびりしてます🏠

写真ないですが、タマイチ珈琲がレトロで気になったなぁ☕(豊崎のMOOGまで38分表示です。)


八重桜がめっちゃ吹雪いてた公園⛲





自分メモ✏️❗

もし福島区から今後、中津に抜けるなら中津5の🚥では、こちらを通る⚠️そのまま高架下を抜けて、中津のシンク食堂付近の道に出ました✨❕

(ここら辺ご存知な方からしたら、迷子にって、笑われちゃいますね😅)


上村商会前のナビは迷ってしまって、梅田スカイビルの真下まで来て、そのまま梅田(グランフロントに行く地下道)にさえ行けない方向音痴ぷりを発揮したので😱



お陰で、こんな綺麗なエリア知れましたけども😅


ナビのせいにしてますが、ただただ方向音痴なだけです😛💦




cafe巡り記事が続きましたが、順に書いておきたくて🙇‍♀️

読んでくださった方、ありがとうございました💜


さて、今日はGW㊗️中唯一の休み。
ご近所スーパーへ買い出しに行って、🏠のんびり過ごします🌀👕🧺🧹🍳


最後までお読みくださり、ありがとうございました🧡
では、またウインク