いつもご訪問ありがとうございますガーベラ
イイね、フォロー登録、コメントもうれしいです🐥(・¨●)音符



100円shop購入品と✨🎁 の📝にアクセスありがとうございます🍀



今日は晴れてるけど気温低め…風がひんやりしてて肌寒く思います⛅
昨夜に引き続き、今夜も冬用パジャマ着ます🏂



お洒落な韓国風カフェ@大阪市福島区

I'M
去年に知ってから、ずっと行ってみたかったカフェへ
4/23(土)行きました🖤

イマスからI'mに変更になったようですが、外観はimas表示です😁


YouTubeでは、こちらのカフェは有名で韓国cafeとしてオススメに出てきたこともあり、行ってみたかったんですが、何せ(月)(火)休み❗

そして、福島区は行ったことなくて遠い存在でした←


後半に行き方を簡単に書きました✏️

さすがに徒歩では無理そうで、初めての阪神電車に乗りました~🚃😁ブルーハーツ




  ソヨンラテとカヌレ



ソヨンラテとは、ジャスミンティーのラテだそうです❤️
アイスを注文したから、冷まして作るの手間かけちゃったな💦
でも、クリーミーでジャスミンティー好きならオススメ🎵
お店のサイトから📷借りました❗

暑い昼間に訪問したので、珍しく冷たいのをオーダー🎶
上に乗ってるドライフラワーは食べられません🙅…にしても、これだけでも映えますよねぇ😆📸ルンルン


店内、色んな席があるのですが、1人だったのでたまたま空いていたカウンター席にしたら、、
こちらもメニューに負けず劣らず、写真映えしまくりでした🥰

ストローがハート型❣️

カヌレ¥400

王道のカヌレですが、もちっとしてて美味しかった😋


お皿もまた、お洒落なんよなぁ~💗


シーズン毎に内装が変わるようです🙋



👕👜グッズも置いてました❗

これはまた、夏に行かねば❗
…写真映えだけで、割高かな😅とも思うのですが、意外と穴場でしたし、店員のお兄さんが片言の日本語ぽかったので、多分…韓国の方かな⁉️親切で良い人でした☺️

ただ、近くにいたオバハン四人組がうるさかった。
恐らく40代? 世間的にはマダ若いけど、あれこそオバハン💧しょーもない話をダラダラして、長居しすぎてて。
穴場とはいえ、片付けは店員さんがしてくれますので、お店の人の迷惑やろなぁ💧と思ったり。
…そんな風に思うわたしの方がどうなの💦ですが😅

こちらのお店、一階は美容室で2階にcafeがあります。


ちょっと特殊な造りで、レジカウンターでメニュー見て決めて先に支払い👛
メニューはiPadをスライドして見ます。写真もありましたよ。

その後、レジ奥にある階段から2階に昇ります🍀



入った時にcafe利用ですと伝えたのですが、どこにカフェあるか謎だったんですよね😅


良ければ雰囲気分かるかな❓と。🎥どうぞ❗

(喋り声入るのダメだと思ってドア開けてからは無音にしてます🙇‍♀️

実際は軽くBGM流れてました)


階段降りる音を察して、店員さんが先に ありがとうございました❗って。(片付けるためだと思いますが)

一言、ごちそうさまでした❗と言ってから帰ろうと思っていたので、この対応にホンワカしました☺️



●場所●

わたしは梅田から阪神電車で野田まで行きました❗そこから徒歩で8分ほどの案内通り🙆


Osaka Metroの何線でしょう❓野田阪神駅からも行けます🐤

JR新福島駅側からも徒歩で10分以内のようです🙋

阪神電車の野田駅で改札出たら、福島区役所方面の出口(左側)に行きましょう❗

ブロガーさんの📝で見ていたように、綺麗な藤棚がありました💜

ほんまや、阪神高速道路の柱にも野田の藤のポスターがある❕

改札を出て左、そして、この休憩広場を左に進みます\(^^)(ローソン、赤垣屋、やよい軒がある方面です)


🚥「吉野1」まで、ずーっと直進なので分かりやすかった❗

吉野1の信号を左折、阪神電車の高架下を抜けたら直ぐ見えます🍀


道路向こう側に渡ります。


I'm (旧 imas_project) 


I'm インスタグラム🧁☕ 




初めての阪神電車🚃

阪神電車🚃ドキドキわくわくで改札をおりると…

わたしの、この日のラッキーカラーが青で💙
阪神電車のブルーにルンルンでいたら、つり革まで青なのが凄いですよね😁

青いハンドタオルと、デニムでラッキーカラー意識してたんですけどね、阪神電車🚃に乗ること無かったので、乗れて良かったです♪

運が味方した❗と思いました☺️


ラッキーカラー持ってないと不安とかはないのですが、もし手持ちで有れば身に付けたり持ち物やアクセサリーで身に付ける程度です。


入り口にあったお店のステッカー、こちらを貰って帰りました☺️




この後、福島区から北区豊崎(中津の近く)にあるcafeへ徒歩で向かいましたが、、
中津5の🚥から先に進むと迷子になって、途方にくれましたが、予定より時間かかりながらも、行けました無気力疲!

スカイビル見えてて、知ってる場所すぐ近くにあるのに〰️ガーンってなりました😅


この日は、ご飯食べずにcafeのデザートはしごでした😛



では、また📝します🐤


最後までお読みくださり、ありがとうございました🧡🍹