いつもご訪問ありがとうございます🐤💙💚

いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです❤️(・^^●)



今朝は寒さで目が覚めましたが、昼間ポカポカ☀️

気温差に気を付けながら🙆

花粉症なのですが、杉花粉は今年は反応薄かった❗

でもここ数日、肌と目が痒過ぎます😱霧

ひのき花粉に切り替わったのかな❓🤧




💯円ショップ購入品の📝にアクセスありがとうございます🍀




今日は備忘録としての日記となります🐤
コーデは詳しくは また纏めて書くとします✏️


4/2(土)備忘録



土曜日、お休みとなりまして…でも朝からお腹空いてて

バナナとヨーグルト、トースト+マーマレード🍊で朝食。


その後🏠ゆっくりしながらうとうと😪


。。。⏳お昼にスーパー銭湯に誘われ、お天気良かったので歩いて向かうことに🚶‍♀️



スーパー銭湯など滅多に行かないのですが、久しぶりに行ってみました♨️

そこに行くのは2回目なのですが、浴場で結構キョロキョロしてしまったので お姉さま方に 何この子…キョロキョロと思われていたかもです←


スーパー銭湯って、色んなお風呂や露天風呂にスチームサウナもあってノンビリ❗

ですが、のぼせました無気力


目の前がチカチカするって、このことなスター❗と納得しながら、即座に手すりにつかまり しばらく座る…煽りアカンやつです、真似しないように←


先にシャワー、頭から足の前まで綺麗に洗ってから入浴😌♨️

まずは40度→38.5のジェットバス→露天の腰湯→岩風呂、ここまでは5分ずつ⏳


でも、半身浴ならぬ 肩までしっかり浸かる全身浴にしたもんやから、顔だけ真っ赤❗

深呼吸繰り返し、寝そべれるお風呂?の場所でゴロゴロ(寝転んだら背中に当たる部分に暖かいお湯が循環してます)

これ、時計見たら20分近く寝てたーあんぐり


壺湯に5分、ゆっくり半身浴にして 最後は42度のお湯に30秒⌛

でも、出る前にフラフラ💫😵

と来たので椅子に座り込み、チカチカがなくなったらゆっくり脱衣場へ💦


体重は300g減ってました。ほんで、体を洗う時間除いたら、40分は入浴していたようで、待たせてしまった➰



肌は真っ赤で突っ張るしピリッとしてしまったけど(化粧水つけるのが遅かった…😢)

髪はサラサラ~✨(↑この📷からは伝わらない泣き笑い)



スーパー銭湯から更に歩いて歩いて…

お腹ペコペコ。。。

🐻が散髪に行くと言うので、空いてて30分弱待つことに。

その間、わたしは待ち合わせ場所近くのスーパーとDAISOで買い物を済ませる🛒


2日間ほど、画面のシートにヒビ入ったままやったので 液晶保護ガラスシートのサイズが合うものがDAISOにあったので購入🎶


iPhone使ってませんが、こちらとiPhone12のサイズが合うので助かります❤️

待ち合わせで合流したあと、お腹空いた❗
湯冷めしないように、饂飩とか米とか食べたいねってなりまして。

その前に、折角ここまで来たら 中村屋のコロッケ買って帰ろう❗と天神橋筋2丁目まで足を伸ばす👣

珍しく行列が出来てない❗
と思ったら、コロッケ売り切れでした真顔

そう言えば、ごぶごぶ📺きゃりーぱみゅぱみゅの回で 大阪天満宮近くにコロッケさんのお店がある❗と知ってまして、向こうからコロッケ食べ歩きしてるグループ発見目

初めて行ってみました🍀

コロッケ ころっ家

ビーフコロッケ¥150

コロッケさんのお店、去年12月からなのかな❓
コロッケオブジェにサインしてあって、その日付が去年12/15❕
お味は大きめの食べ応えありました☺️
でも、中村屋が一番で 二番はぷらら天満の総菜屋さん(まいど)だねって話してました←お値段がちょっと近隣と比べると高め)



そして、食べ歩きしながら
天神橋筋商店街の3丁目やったかな…?に戻ってきまして、

九十九島うどん

つくもうどんで、遅いお昼にしました☺️



この日はわたしは体が朝からちょっと冷えていたので、スーパー銭湯で温まったけど 温かいきつねうどん&とり飯にしました🤤


自家製のうどんなので、コシが強いのと麺が太い❗いりこ出汁がとても染み渡りました🍜


とり飯も、食べやすい味の塩梅❕鶏肉ゴロゴロ入ってて美味しかったです♪


お盆?トレー?が弓形になってて、ちょっと溢れやすく持ちにくいのでご注意⚠️

(食べログが2018年で終わってて、その後、いきなり去年の食べログ書き出してるので、また写真遡って📝記録しますね)



この後は、翌日の朝御飯に生クリームとバナナでホットケーキのリクエストがあり、ホイップクリーム買い足して帰宅しました🚃



誰が、ほんまに誰が興味あるねん~😆な備忘録でした笑い


ころっ家、つくもうどん、また食べログで纏めますのでお店リンクなどは貼ってありません🙇‍♀️



次の日もちょろっと出掛けました🚶‍♀️☔

また書きます✏️



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また大あくび