いつもご訪問ありがとうございます🍀🐤🐤
いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです(●^^・)/✨




トレンチコート着回し 📝に沢山アクセスありがとうございます❤️




昨日の夜分遅くの大きな地震…
宮城県・福島県から東京周辺までとても揺れたようで、大規模な停電など被災地の皆さま、大丈夫でしょうか…😢


大阪も僅かに揺れたようですが、福島県震源の地震での
大阪で震度2は 震源地離れていたからか、兵庫県の先日の地震の時ほど確証なく、
その後に速報流れてとてもビックリしました😱


ニュースを見ながら、被害が最小限で済みますうに…🛐と眠りましたが、今朝ニュースで被害が出てしまい😞と聞いて。。💦

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


そして、被災地の方の停電や断水など 昼間と違って夜は冷えるのでとても心細いと思います。
早く通常の生活に戻ります様に…❕




今日は朝から純喫茶でモーニング☕🍞し、カウンターしかない場所で新参者の女子1人は
マスターもスタッフさんも気まずかったやろなぁ😅と思いながら、昔ながらの喫茶店巡るならそういうのは気にせず行かないと❗と思いました。(また別で書きます)

喫茶店から北浜まで歩きまして。
ナビ使わずにスクショして何となくで。
それで行こうと思っていたお店に開店前に着きましたが、急遽、思い立って大阪城へ向かうことに🏯

しかも徒歩で🚶‍♀️ 
密を避けたかったのと、北浜からは30分ほど。
それぐらいなら歩けるので😃

しかし、イマイチ道が正確に分からず、どんどん携帯の充電が減る中、ナビしながら。
谷町2の交差点に出るまでナビがぐるぐる遠回りさせるから←
もう、無視して大手町までにナビゲーション終了しました😛




桜の時期は人が多くて、コロナでも人はまあまあ居るのですが、今日は少なかった☺️


まだ桜は咲いてないですが、梅林があるので頑張って歩きました🌸(絵文字は桜だけど😅)

ドーンと正面から行くルート(大阪府警、NHKがある所から)なので、梅林までは大阪城の左側を抜けてすんごい坂道を行きます。
もう、📸なんてしてられない角度の坂です。
そちら方面知らなかったし、行ったこと無かったので💦

何で、大阪城に行こうと思ったのか…
自分でも不思議なんですが、行っておこう❗と思いました。


大阪城正面から左側、お堀をぐるーっと廻れるルートから📸


金ピカな舟にも乗れます🛥️✨




梅には興味ないのですが、写真撮ってブログに載せよう❗と。

頑張らねばならない人に、ちょっとでも助けになるかは分かりませんが、、、

昨夜の大きな地震で、被災地の方にわたしは何も出来ないけど、
大阪のパワーを送れるのは大阪城ではないか❓
と言う、なんとも説明つかない理由なのですが😅

すみません、大阪城からもパワー送れるかは知らんけど←

たまたま他の場所が被災地にならなかっただけで、ほんとに、いつどこで地震が起きても不思議ではない🗾

防災の意識を強く持ち、他人事ではないと言う事。知っておかねばならないです。






被災者になったら、こんなの悠長に出来ないだろうけど、少しでも覚えておくと良いこと書いておきます。
↑これは自分のためにでもあります🙇‍♀️


梅林を後に、もう充電が残り5しかなくて😱💦
ナビど使いすぎました⤵️💧

帰りにネカフェで充電してパソコンで調べもの等して帰りました。
もしも何かあった時に、さすがに残り5では、ねぇ💧
そして、モバイルバッテリー持たずにいた自分に👊。何のために買ったんや。。
充電器は持っていたので一目散に充電しました💦

お堀を泳ぐ鳥さん(鴨かな🦆)、めっちゃ話ししてて和みました❤️(鳴き声のことです😅)

明日は筋肉痛が確実に来るけど、🏯来て良かった❗
わたしも清々しくなれました☺️

大阪城の正面からの📷、観光の方がちらほらいて撮るの諦めましたが💧
去年のお花見の時の🏯を載せておきます🌸





最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐥