いつもご訪問ありがとうございます❣️

いいね、フォロー登録もとっても嬉しいです🎵


今日は朝からしっかりご飯食べて出勤ニコニコ

時間あるわ~と思ってましたが、🚃時刻表見てギリギリセーフDASH!

土日の発車時刻は平日よりも数分早いので、危なかった❗



さてさて、日にち空く前に📝しておこう♪

7/5、前々日から滋賀へ行く計画を練っておりまして…。



コロナまだまだ油断出来ないので、短時間でサッと予定を済ませる&空いてそうな時間帯で訪問する!

の、2つを考えて…


お天気も☔予報出ていた月曜日にして、更に週始めは仕事の方が多いので

11:00位までに滋賀に着けたら、もしもの人混み回避出来る❗


今までの滋賀への帰省では、平日のお昼前までは空いてることが多くて 土日は終日混んでるのです。

コロナ禍の今、どうなってるかは分からなくて、取り敢えず大阪駅から乗車する人の流れを見ようと🚃二本ほど乗らずにホームで過ごしました。


お昼の時間は意外と大阪で降りる人が多く、14:00以降は増えてきます。

朝のラッシュ時と夕方の帰宅時間帯は言わずもがな🕴️👩‍🦱👪👨‍👩‍👦👨‍👦‍👦👩‍👩‍👧‍👦ですね。


これはコロナ禍でも、避けれない場合が多いです💦


10:30の新快速に乗ることに決定電車


大阪駅の光の入り方、良いですよね🌞


新快速でないと、かなり時間がかかるのと

短時間を意識して「新快速」は譲れませんキョロキョロ

大津までは新快速で約40分くらいです💜


新快速は△1~10で待ちます❗(その時の車両による)

普通は◯マーク、快速は↑マークです❗


一番乗り出来る先頭でした🎶
他に並んでる人もまばらでしたよ。

新快速を撮りたかったのですが、接近メロディーも❗とはいかず。
駅構内アナウンスやロープ式ホームドアのアナウンスでアリャリャでした😂

風の音が入っててすみません💦

降りる人が先、乗る人は後、せっかちな大阪でもこのルール守る人ばかり。。でもなく、たまに乗り込む人いますが😅


録音ボタンの音が響くので、LINE Cameraで撮影した分は、無音になっていて💦
ですが、進行方向の左側窓際じゃないと上手く撮れない通過点、明治の特大板チョコーーーー🍫😁

綺麗に撮れてませんが、撮りたかったので まだか?まだか?!と📱握りしめ、窓の外ガン見でした😂

新快速の本領発揮とも言うべき、時速130㎞地点付近でもあるので速かった…




そして、高槻駅に到着🚃


こちらはホームドア採用駅ですね。

次の島本駅には停まらないのですが、普通🚃だと停まるので、機会あれば接近メロディー聞きたいですね❗


もうひとつは、SUNTORYの蒸留所がある山崎にて❗
これは、もう…お見せするような撮り方が出来ひんた😱慌てちゃって、もう。
ほんで、こちらも新快速の速さが分かるかとウインク

それでも載せるて、えぇ😂❓て感じですが、ちょっと近すぎた…

帰りは進行方向右側の窓の席じゃないと撮れなくて、どっちか言うと滋賀から大阪方面の🚃右側の窓側席がベストです🎵


これ、見えましたかニコニコ??

山崎の看板ロックグラス 



動画の中でもバッチリ撮れなくて、トホホ(;´д`)です💦
トップ画のあれ、何なん真顔!?ですよね💦




動画は3件までなので、ここらへんで📝次項


この日は、地元スタバを求めて滋賀に行きました☺️





JR大阪駅の接近メロディーは、大阪環状線よりトーン低めです🚋



接近メロディーはあんましなのですが、初めて見る列車びっくり!!
北国 新潟行き。。きたぐに✨


まだまだ載せたい乗車動画があるので、またチマチマ更新しますね😆


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、良い週末を…照れ流れ星



F♡のmy Pick