こんにちはー🌤️ニコ


いつもご訪問ありがとうございます❗

いいね、フォロー登録もとっても嬉しいです🎵



やっと先程(14:30すぎてから)お昼ごはんの休憩取れまして、水分補給とお腹を軽く満たしましたDASH!


はぁー、炎天下でなくとも、ジメッとした気温の日はしんどいですね…。しかも😷してると余計に。

警備員のおじさんを尊敬しますー✨


室内のエアコンがガンガンに利いてるのも辛いけど、この時期は体調崩さないことを第一にパー


軽くお腹を満たしたのは、仕事終わる時間がそんなに遅くないので ガッツリ食べてしまうと夜にあまり食べれなくて、夜中にお腹空く可能性大キョロキョロなので。


何にも食べないとフラフラで倒れます💫😵

暑さでたまにフラつくこと、ないですか❓


今日も暑くなりましたね❗

昼には強い日差しが…


被膜感が好きではなくて、だいたいがジェルタイプの日焼け止めを愛用してます☺️


今年も同じのを買い足しました❗

石鹸で落とせます✨
こまめに塗り直すには、こういうタイプが良いですね~☀️

¥600までで購入出来ます🌻

安くても高くても塗り直ししないと意味無いしー🍀
UV下地としても使えますよ~🙋




昨日に引き続き、今日は帰りにとある場所に寄り道予定➰

電車関連ですよー🚋

自分の利用してる、利用したことがある電車以外はほぼ知識がないので、限られた情報になりますが😅


好きなもんは好きやねんちゅー

それで誰かに迷惑かけてないし、良いよね❓


わたしのお気に入りYouTube、新大阪駅ライブカメラ📹



こちらを知ってから、梅雨で鉄活出来なくても良いか…と。

その場所に行けなくても見れるのは有難いですよね😆


携帯からYouTubeで見て、気になる時は夜中まで見てたりします。

何時になったら電気は消える?とか。

新幹線の高架も写ります。説明にあるように、たまに飛行機も。


おそらく、東口の線路側が写し出されてます。


わたしがサンダーバード見れたとか、JR京都線の動画を撮影するのは、いつも正面口に向かう方面から撮ってるので、アパホテルとサムディの位置が逆なんですよ。


こちらはわたしが撮影したJR京都線、大阪駅から新大阪駅へ向かってきました。

右側 サムティのビルありますね。


この時、わたしは新幹線の高架を背にしています。

こちらはライブカメラさんの、右側にサムティ、新幹線の高架が手前にあります。ということは、京都、滋賀に向かう方面から撮影ってことですね。


よ~く、見て❗
新幹線とサンダーバードが同時刻にラブ
(ほんまにサンダーバードか?らくラクはりま ちゃうか?)

て、良くあることなんですが、なかなかタイミング良く見れないのでおねがいすみません、スクショさせていただきました🙇‍♀️


昨日はJR島本駅から高槻駅に向かう最中に、JRに乗りながら新幹線と阪急電車2線分、同時に並走するっていう奇跡が✨😲💗


それを惜しくも撮り逃したのは、大失態やったわぁ💦後悔💧


新幹線の高架が見えて、線路も見えて、これ何かの電車が来たら面白いなー❕なんて思ってたのに、携帯出してる間に新幹線は通りすぎ~😱


なかなかJRに乗れる機会がないってのに。


そして、昨日はスタバ飲んだらすぐ帰阪しました。。


コロナ対策として、長居はあかんかなぁと。わたしなりに考えてです🐻

https://ameblo.jp/happysweetdays10/entry-12684623275.html 


さて、もう少しだけ頑張りますかニコニコ


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また太陽



F♡のmy Pick