こんばんは😃🌃


いつもご訪問してくださり、ありがとうございます❣️

イイね、フォロー登録もとっても嬉しいですグリーンハーツ



最初に…太陽

今日は夏越しの祓えでしたね。

こちらの記事に沢山のアクセスありがとうございます🍀


行こうと思っていた⛩️では、茅の輪は設置されておらず。。

(調べたら、7月入ってからとか?公式の発表あるかな?)


でしたが、コロナの影響もあり

参拝に行けない・行かない方も多いと思います❗


この今の時代、動画を上げて下さる方もいらっしゃり、エアー参拝・リモート参拝とも言われてますので

そういう参拝もありだと思います✨


要は、気持ちが大切❗

茅の輪くぐりしないからダメとか、半年間の厄が落とせないなんてことは無いのですウインク


中井耀香さん☆京都八坂神社で茅の輪くぐり 

動画を上げて下さってるので、参拝した気分になれるカメラ目線です💜💛



ちょっと動画は時間長いですが、、こちらの方もオススメ🎶



しばらく茅の輪設置されているところや、昔に梅雨時期に疫病が流行った経緯から七夕時期に茅の輪設置されるところもあるようです🎋





さてさて、今日はお休みでした📴


朝きちんと📱充電出来てなくて、残り40%切る状況で出掛けたのですが、帰り📱充電10%で何とかもちました😅💦


行こうと思っていた予定を変更して、三時間半のお出掛けで13000歩越え。

パチパチ👏😌キラキラ



そんな歩いた感覚ないのですが、うろうろしていたからかな❓😂


折り畳み日傘が大活躍した1日でしたよ🎵⛱️

ぽいっとカバンに収まるので折り畳みやっぱり良いなニコニコ



今日は新大阪駅まで歩き、JRで大阪駅まで移動🚃


フッフッフッ( ´_ゝ`)

いつも阪急か地下鉄で梅田に行くので、今日はJR乗りたくて新大阪駅から行く計画を立てましたルンルン


そして、接近メロディー撮ってきましたチュー

また別記事にしますが、特急の時間を調べて駅のホームで撮影したり、11:00台は新大阪駅はホームは人が少なかったですウインク


大阪駅は、多かったですね…キョロキョロ

でも、ホームで🚃待つ人は以前より少なかったです(11:45〜)❕


大阪駅改札出て直ぐのGU大型店でお買い物してきました🛍️❗


購入品♪


爪先擦れていたので、買い直し✨

だいたい雨の日には選びます❗

黒、Mサイズ🖤



明日7/1(木)まで¥590ですよ~⤴️

 

ホワイト、ブラウン、それぞれMサイズイエローハート

黒はMサイズなくて、Lサイズを試着したけど
胸元と脇の開き気になって💦
ブラウンにしました🐻

メッシュセーターやシアーニット、シアーシャツの重ね着に🎶


気になっていた大型店商品、新作なのでお値下げ待ちですが(ケチ😂)
買いたい物を試着してきました👍

その①
このスクエアトゥは、足が痛く感じず🎵
数歩うろうろしましたが良かった☺️

 

いつものサイズで良さそうです👣

 試着したオフホワイト、黒も悩むな~😆




新作で試着したかったその②

タックスリーブプルオーバー口笛


実物はテロンとした接触冷感の生地でしたブルーハーツ

ホワイト、透け感もそんなに気にならず❗

分厚すぎず、薄過ぎずかと思いました❗

 

 Mサイズで少しだけ身幅ゆとりあり。

あまりサイズ上げると変かなと🤔


でもワンサイズ下げると綺麗め、ちょっと二の腕窮屈…??

ワンサイズ上げるとゆとり出ますが、脇の開きガバガバ😲


とにかく気に入りまして、値下げしたら買う✨❗


以上、お買い物&試着レポでした流れ星

(一瞬、全文章が真っ白に😱
と、思ったら下書き保存の方は無事でした滝汗
書き直す気力なしだったのでセーフ💦)


夕方から雨が🌧️。一時止んだのですが、
先程からちょっと強く降り出してきました☔

明日からお天気が雨になるようなので、体調管理しっかりしていきましょうウインク


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、またあじさい