こんばんは🌃


いつもご訪問してくださり、ありがとうございます❗


いいね、フォロー登録もとっても嬉しいです🍀





今日は一日引きこもりでした口笛

窓開けたり、ドア開けたり、今日は昼間も室内(日陰)は過ごしやすかったです🏠


外に出てないのですが、夕方は窓開けてると僅かに湿気が・・・

大阪は☔降らなかったのですが、湿気ではなくて蒸し暑さ❔



今日はファッション📝ではなく、6月1日に撮り鉄したもの&あれこれでごさいます🙇‍♀️





自分でも思うこと、、🤔

あんなに2日連続の鉄活電車新幹線よくやったね❗って。(5/31,6/1)


そんなに🚃好きやった(´・ω・`)?と、自問自答しましたおいでニヤニヤ


地元じゃ🚗ばかりだったので、買い物や遊びに足をのばして京都・大阪は🚃だったから。

🚗で都会に行くのは、無理やと🙅


遠距離していた頃は、名古屋行けたのだけど。行けたってだけで十分と思っていたので滝汗


奈良も🚗でカッ飛ばして、天理ラーメンと健康ランド行ったり。奈良市内は迷って鹿を横目に通過したなぁ。。🦌



そんなに私もペーパードライバー笑い泣き

でも、ドライブしたい時めっちゃあるけど、🚗手放したので。もちろん免許証はゴールド無事故でございます(🚗運転してへんもんな😁)



そんなわけで、撮り鉄と呼べるほどの撮り方ぜんっぜん出来てませんが、普段利用しないと見ないのでニコニコ


JR西日本🚃にお世話になることが多くて、たまに大阪駅から新大阪駅に移動する時¥160で行けるので、たまーに利用してました。


今は帰省も出来ない状態なのですが、帰省するなら特急並みに早い時速130キロの新快速キラキラ特別料金いりません❗


これ、いつか撮影したいけど、乗車してしか無理かもなぁ😅 

YouTubeで見る方が撮り方美しい…


⏬わー、これ前半にミュージックホーン鳴らしてるやつある🔔あと後ろ新幹線走ってるし🚅😲鳥肌!

大阪から播州赤穂、大阪から京都通過するときの新快速が多くて、わたしは新快速で帰省するので通過駅からだと こう見えるねんな~と思って見ました❗

はよ、地元に帰省したい。。😢



新快速の歴史がわかる❗


この方と、西園寺さんの動画も好きです😁

ほんま、すごいんですよ爆笑あの通過するときの早さったら❣️


そんなわけで、YouTubeの後にのせるほどのモンではないですが、
自分の記録なので。へなちょこですが。。🙇‍♀️

5/31の鉄活で載せれてなかった電車の動画です🎵

奥の線路は梅田貨物線らしいけど、この先は駅もないし、車両基地に停まるのかな??



カーブより直線のが速いですね🚃🚃

手前はJR西日本 多分、快速電車かな…高槻か京都行き🚃



日にちこちらは6/1のことです⏬

ちょっと足をのばして

新大阪駅から梅田界隈まで歩きました👣



6/1鉄活 でも書いたのですが、

3キロある新淀川大橋を渡ってみました❗


真ん中の橋が新淀川大橋です。


今、工事してるところが多くて、新淀川大橋を降りたら回り道して、140cmしかない桁下を前屈みになって通り抜けましたびっくり

あれにはビックリやった❗


新淀川大橋は、大阪メトロ御堂筋線が通っていて 歩道と車道と地下鉄線の混在が都会に近付いてる感じでした❗

天王寺の路面🚈も見たときビックリだったけど爆笑

音量うるさいので、調整してから再生してくださいね~⚠️



歩きながらなので、ちょっと酔いました!?大丈夫でしたか😅

時速何キロなんやろ?と調べてみたら、最高で70キロみたいですDASH!

梅田に向かってるので、梅田スカイビルもグランフロント大阪も見えてますね😆



こんだけ電車あったら、🚗運転より早いし確実なのでウインク
駐車場代も駐車場見つけるのも大変だし、🚗運転はこのまま控えます😗


真夏でも、滅多にアイスクリーム食べないのです🍦
お腹弱いからねー。。

炎天下の中ではアイスクリーム、かき氷の美味しさ分かりますが、クーラー効いた場所では涼を取る必要なしなので 出来るだけ常温がよい。

でも、スイカバーBIG🍉美味しかったですゲラゲラ

先日の暑かった時に彼ピが食べたいから買って来たんだとグリーンハーツ


もちろん、扇風機のみの部屋で、わたしは扇風機に当たらない場所で食べました❗

メロンバー🍈は、箱入りでしか見たことないな。。

やわもちシリーズ、アイスモナカ、PARMは食べれます❤️←え



こんな何てことない内容ですが、昨日の今日で呟いてたのにファッション以外書いてますけど。わたしの記録なので好きにやります💨

最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、明日からの一週間も頑張りましょうね🍀